• ベストアンサー

手書き履歴書をPDFで提出する方法

写真付の手書き履歴書をPDFにしてメールするように言われましたが、どのようにしたら良いか手順を お教へ下さい。 単純に考えると通常の履歴書に手書きで記入しこれに写真を添付した上で、書類をスキャナーして、その画像をPDFに変換すれば出来ると思いますが、そのソフトなどご指導お願いいたします。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

もしスキャナーを所持していないのでしたらセブンイレブンやファミリーマートにある多機能コピー機を利用するのはどうでしょうか? 多機能コピー機にはスキャン機能が備わっていてUSBメモリーにPDF化して保存してくれます。 1スキャン数十円で済みますのでお手頃かと思います。

gonsuke3
質問者

お礼

早速ご回答ご指導頂き、有難うございます。直ちに実行したいと思います。 大変有難うございま下。