彼との関係に悩むあなたへ

このQ&Aのポイント
  • 今月は彼と会う予定が立たない理由は彼の忙しさ。
  • 彼との不満からの喧嘩で会うことができず、メールのやり取りも途絶えてしまった。
  • 彼は自分の満足を優先し、あなたの意見を受け入れない様子。来月に連絡を取るべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が忙しいから今月は会ってもらえそうにありません。

今月少し、彼ともめてしまいそれ以来会ってもらえていません。 もめた理由は彼とのHへの不満でした。 彼は自分が満足すればそれで終わりなので、それを直してほしいと 伝えたら怒ってしまいました。 しばらくメールしても返事がなく、ひたすら謝罪をしたらやっと 返事をくれました。 今月は忙しいから来月にして欲しいという内容でした。 そんなメールをもらってから1週間たったのですが、どんな内容を 送っていいのかわからず連絡はしていません。 彼が忙しいというならやはり今月は何も連絡をせず、来月になったら メールを送ろうかと思います。 ただ、来月送っても返事は期待できないです。 このまま何もせず、来月メールを送るべきなのか。 もし送るとしてもどんな内容がいいのかわからいです。 アドバイスお願いします。

noname#153444
noname#153444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.3

 「惚れた物の弱み」でひたすら彼に許してもらおうと下手になる。 元々は彼氏が自分のことを大事に考えてくれないから言ったのに 怒ったのであわてて謝る貴女。えらそうに「会えない」と伝える彼氏。  この相談室の女性たちを見ていると彼氏につくし、尽して軽く見られ 捨てられて慌てながら「それでも彼氏は好き」という人が多いです。  恋愛は相手の良い所に惚れ、互いに交流して人間的に磨き合うもの。 相手の気持ちを考え、尊重し、合わせながら自分らしさを育てるもの。  貴女を大事にせず、ひたすら謝る貴女をみながら反省しない彼氏は つきあう値打ち無い。彼を育てる自信なければ見捨てるべし。 貴女が傷つく必要はない。

noname#153444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく連絡はしないでいこうと思います。

その他の回答 (2)

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.2

仮に連絡が取れたとしても、今後はあなたが彼に怯え、彼の意向に 徹底的に合わせるような関係性にしかならんですよ。 結婚前に判明して良かった、ってな話と思います。 忙しいってのも会うのを断る方便でしょうから、あんまし 真に受けない方がいいですね。 ここは向こうから連絡が来るまで放っておいて、それまではフリーな 立場で違う男を捜しに行くのがいいんじゃない? しばらく呪縛から解放されたほうがいいと思います。 結果として今の彼がやっぱりいいやとなるかも知れませんが それを再確認できたのであれば無駄な時間ではなかったと いうことですし、別のいい人が見つかったらそれも運命でしょう。

noname#153444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく連絡が来るまで何もしないでいこうと思います。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

 1つ いいでしょうか? その彼氏と将来についてアナタはどのような展望をお持ちですか?  ご一緒になるのでしたら 少し慎重になった方が良いのではないでしょうか?  遊びで感覚で将来 結婚なんて考えていないのでしたら いいのですが、結婚を視野に入れているようなら  今回の揉め事の原因は非常に<結婚生活><仕事と家庭>の シュミレーションと考えると どうも先が暗い感じがします。

noname#153444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚はまだ考えてないのですが、好きなので諦めきれないです。 ダメな人だとはわかっているのですけどね。

関連するQ&A

  • 仲直りをするには?

    彼氏とご飯の約束をしていてすっぽかされ、約束から数時間後に謝罪メールがきました。理由をきくと、あきらかに連絡する時間くらいあったように思え、ショックをうけてそれ以来メールに返事もせずにいます。電話で納得できる理由を説明してもらえたら、と思うのですがそれ以来彼からも電話はおろか、メールすらもらえません。彼とはもうすぐ2年の付き合いで、私は将来もずっと一緒にいたいと思っているので、これで終わりにしたくはないのですが、もう彼は私には疲れてしまったのかも、と後ろ向きなことばかり考えてしまいます。どうすればいいのかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • どうしても返事が欲しい内容のメールをAさんに連絡をしました。

    どうしても返事が欲しい内容のメールをAさんに連絡をしました。 (Aさんには普段ほとんど会わないのでメールが一番手っ取り早いのです) 一週間経っても返答がなかったので、「確認してもらえましたか?」と連絡。しかし返答なし。 二週間後、返事がない。 Aさんの先輩に当たる方とは不通になる事無くやりとりをしているようなので、先輩からAさんに確認をしてもらうように連絡をすると、一日も経たない内に返事が来ました。 Aさんの返事がないと他の方にも迷惑が掛かる内容だったので、遅れた事はともかく返事がようやくもらえた事に安堵しました。 までは良かったのですが、Aさんのメールの内容が ・遅れてすみません。次から気をつけます。 ・内容が解りづらくて混乱した ・内容についてBさん(私と同じグループ)に相談したけど、その人と連携とれてないの? と、謝罪と嫌味が一緒になってました。Bさんへの相談は知りませんでした。 (後日、Bさんに連絡した際に教えてもらいました) メールを読むだけでも疲れたのですが、これに対して ・返事をありがとう ・不手際の謝罪 をしなければいけません…… 前者はともかく(返事がもらえて安堵しているので、ありがとうの気持ちに変わりはない)、 不手際について「こういう理由でした。申し訳ありません」と謝罪したほうが良いのでしょうか? もしくは全面的に自分が悪かったと謝罪、はたまた「返事が遅くなったのに何故嫌味を言うのか」と食って掛かる… 色々と選択肢が考えられます。 個人的には「わかんない事があったら私に聞いてよ」と言う心情で、噛み付きたい気持ちもあるのですが、面倒なのでうるさくいわず、さっぱりと済ませたいです。 どういうメールを送れば、波風を立てず済ませられるでしょうか? 全面的に非を認めるのは非常に癪ですが、その方が良いでしょうか?

  • 振られた後の接し方(期待も込めて)

    37男です。 彼女26歳であるスクールの派遣社員です。(他にも個人で仕事してます) 私はそこに通っていて何とか少しずつ話して、 1か月前に食事にいく約束をしてたけど、その一週間前になって約束を確認したところ、 忙しいから分からないので連絡しますって返事をされました。 連絡待ってたけど、前日の23時になっても連絡ないからこっちからメールで明日の件どう?って連絡したら、 ごめんなさい仕事忙しいって事でした。 しばらくスクールに通うこともなく、逢わずにいました。 それから三週間後に学校で彼女がいたので、また今月は忙しい? と聞いたところ、また、今月忙しいし、来月は分かりませんとの事。 絶対またご飯行こうねって誘ってみたけど生返事でした。 メールはもともと何でもない内容には返信なかったんですが、 3日連続でどうでもよい内容のメールを送ったのですが、 返信もないままです。 正直脈はないのは分かっています。 普段通りには話せるとは思いますが、もし万が一にも振り向いてもらうにはどういうことに気をつければよいでしょうか? また、成功した例とか体験談なんかもお願いします。

  • 彼とやり直したい

    昨日大好きだった彼氏と別れました。 12年片思いして、去年やっと気持ちを伝えたら付き合えた人でした。 先週彼氏から俺達もう終わりかな?とメールがきて、理由をきいたら『疲れた』と返ってきました。 電話をかけたらいつもの温厚な彼ではなく、とても冷たい感じでした。 明確な理由は知ることが出来きませんでしたが、ボソッと何考えてるかわからないと言われました。 話をしたくないからなのか面倒臭そうに時間を置いてから、ね?と言われ電話を切りました。 それから一週間返事もこないのに長いメールを何通か打ってしまいました。 ですが途中一度だけ返事がきて、内容は『どちらが悪いとかではない、このままじゃダメだと思って』という内容でした。 その後私の誕生日がありました。連絡がこなかったので辛くて電話しましたが話すことはできませんでした。 その次の日に別れようとメールがきて、別れたくないと返したら明日まで時間をくれるかな? と返ってきたのでかなり期待して待っていたら昨日、やっぱり別れようとメールがきました。 電話をしてやり直すチャンスをくれないか?と言うと『やり直してどうするの?また同じことになる』と言われ、理由を言わないので、私に気持ちがなくなったんだね?と聞くと『うーん、うん』みたいな生返事をされました。 もう温厚な彼ではなく少し冷たい感じでした。 私が何を言っても生返事な感じだったのでもう本当にダメなんだなと思い、ありがとう元気でねと言って電話を切りました。 ですが私は大好きすぎて辛いです。 何が彼を冷めさせたのか知りたかった。 思いあたることを聞きましたが全て違うと言われました。 去年の冬ごろから彼の仕事がすごく忙しくなり、遠距離のような感じだったのであまり会えないでいました。 メールも忙しいだろうと思いあまりしませんでした。 できるなら彼ともう一度付き合いたいと思っています。 ですが私のことが嫌になったみたいなので、もう復縁の望みはないのでしょうか? こうなってしまう一週間前まではメールで今度私の車を整備してくれると言っていたのに…

  • 彼氏に音信不通にされてしまい、悩んでいます。

    4か月前まで、付き合っていた彼がいました。 付き合って2年経ちます。 最後に会った日、彼を怒らせてしまいました。 怒らせた原因は彼の求めを私はインフルエンザが治ったばかりだったこと理由に 断ったからです。 相手にうつしてしまうのは迷惑がかかると思いました・・・・ 軽く抱き合う程度はしましが・・・彼からすれば不満足だったみたいでした。 でも、彼からすれば会ったのは治ったからでしょ?と思っていたみたいです。 それと、会う時間も短くしてしまったのも原因かなと思っています。 それ以来、彼とは会っていません。メールを送っても返事がありません。 彼に最後のメールを送ったのは2ヶ月前、その間彼からは連絡がありません。 半ば諦めていますが、最後にまたメールを送りたくなってしまいました。 送るとしたらどんな内容がいいのでしょうか? 彼との写真を見ているとなんだか遠い存在に思えてるし、また返事がないと思うと 凹むし・・・でもこのままだと諦めつかないです。 アドバイスお願いします。

  • 約束していた映画が今月で終了します。連絡するべき?

    去年の12月。 合コンで知り合った年下男性と映画を見に行く約束をしていたのですが、お互いの予定が合わず(風邪をひいたり、用事ができたり)実現できませんでした。 私の方から、年明けにしようと伝えて年末は連絡をしなかったのですが、年が明けて年賀メールをしたところ返事がありませんでした。(年賀メールに映画のことは触れていません) それから今日まで、私の方から連絡もしていませんし、向こうから連絡はありません。 そして、とうとう見ようと言っていた映画が今月末で上映終了することが分かりました。 私としては、せっかく誘ってくれたのに、見ずに終わるなんて不完全燃焼な感じがするので、再度連絡をしてみようかなと思っています。 でも連絡するのを躊躇います。 こちらから連絡したら迷惑ではないだろうか、他に良い人が出来たから、私に連絡しなくなったのではないかと思うと怖くて…。 まとまりの文になってしまいましたが、 1、連絡してもあまり期待はしない方が良いでしょうか?(おそらく向こうから連絡は来ないと思います) 2、年賀メールに返事がない、今日まで連絡がない=脈なしと見切りをつけて、連絡自体しない方が賢明でしょうか?

  • 振られそうなときは何もしないほうがいいですか?

    彼はマメではなく私はいつも連絡がほしいタイプです。 これが理由で私から別れようとしたことは数え切れないくらいあります。彼からは一度もありません。 忙しいから連絡できないと言われていたけどどうしても我慢できなくてもう終わりにするとメールしたのですが返事はなく、それでも別れられずに私から謝りのメールをしました。それには返事がきましたがこれからどうしたらいいのか嫌になってきたから連絡をくれないのならちゃんと終わりにしてほしいとメールしましたが「今週はあまりメールはできない。今日もこのメールでおわり。会うのもお金が本当にない(遠距離)」どれも本当だとは思うんですが、お金のことは私に甘えてくれていい。でもゆっくりペースでいいけど普通に返事がほしい内容のメールにはちゃんと返事がほしい。とメールしましたがその後は返事がきませんでした。 「今週は忙しい」とメールでしたがおそらくいつものパターンだと来週も連絡がないと思います。 いつも終わりにしたいとメールばかりするのでもう離れたくなったのかなあと思うのですが詰め寄ってみると微妙な返事しかありません。 こういうときはもうメールもしないほうがいいでしょうか?月曜日にそんなやりとりをしたあとは、昨日「最近、私全然可愛くなかったね。やっぱりかわいらしいほうがいいね。色々ごめんね」とだけメールしました。挨拶程度のメールならいいのかな?とも思いますが、連絡があるまで(ないかもしれませんが)こちらからは連絡しないほうがいいでしょうか?何かアドバイスおねがいします。

  • 男性の皆さん、これって社交辞令だったんですか?

    今月の始めに、好きな人と2人で遊びに行ってきました。 翌日、彼からメールで「また近いうちに飲みに行こうよ」と言われたので 「はい、時間できたらまた連絡してください(^-^)」と返したのですが、 それから一週間まったく連絡が来ず。 そのメールが来た一週間後が彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうというメールを送ったら 彼からの返事にまた「なるべく近いうちに飲みに行こうね」と書いてあったので、 今度は「わ~い(^ヮ^)」と返したのですが、 それからまた一週間経ちましたが未だ連絡がありません。 文章の雰囲気からいって本気のお誘いだと思っていたのですが、ただの社交辞令だったんでしょうか? 期待して待つのは、もう無駄ですか?(;_;)

  • ドタキャン後の対応(男性に聞きたいです)

    気になる人とランチをする予定でした。 当日の朝にメールが来てキャンセルになりました。 理由は納得しているので、残念でしたがしょうがないというか・・・ で、当日その人と仕事で会い、謝罪があり、「怒ってる?」と聞かれたので「怒ってないよ」と言いその場は終わりました。 ここからなんですが、フォローのメールがないのです。 男性だから?直接謝罪したからこの件は終わりなのでしょうか? 3日連絡ありません。 こちらからメールしても(たわいもない内容の)しても良いのでしょうか? 相手から連絡来るのを待っていたほうが良いのでしょうか?

  • 彼は無理してデートに来るのでしょうか?(男心教えてください!)

    彼は無理してデートに来るのでしょうか?(男心教えてください!) こんばんは。数週間前に、男性に誘われてデートをしたのですが、私がやむを得ず 仕事で3時間も遅刻した上、男性が2人で5万もするディナーをごちそうしてくれました・・ 私は申し訳ないと思いつつまた会いたいと思ったので「先日は私が遅れて全然ゆっくりできなかったので、もしよかったらまた、今月ご飯いきませんか?」 と連絡してみたところ、すぐ返事がきて、「ぜひいきましょう!楽しみにしています。何が食べたいですか?」 という内容でした。 そのあとは彼のスケジュールとかも送られてきたので、その候補日の中から選び 「○日はどうですか?」とメールしたところ、2週間も返事がきませんでした。 2週間たっても何も連絡がなく気になったので、 「楽しみにしていたので気になっていました。○日は難しいでしょうか? もし無理そうなら教えてくださいね」 と連絡したところ、 「もちろん大丈夫です!楽しみにしていますね!このところ 仕事が大変で連絡が遅くなってすみません。」 という返事がきました。 しかし、客観的に見て、2週間も返事をくれなかったということは・・・ 普通、本当に楽しみにしていたらすぐメールの返事くらいするんじゃないかなあと 思うのですが・・ *仕事が忙しいから息抜きに食事くらいいいか。 *あまり乗気ではないが、誘われたので仕方なくいく。 *楽しみにしてもらったのに悪いなあと思ったから・・ という理由で来るのではないかと懸念しています。 無理してきてくれるのであれば、なんか気まずいし、気持ちが重いです・・ みなさんなら、女性から誘われたら、あまり乗気じゃなくても断ると悪いから、 という理由で、無理していきますか? 彼の本心はどうなのでしょうか? 男心を教えてください!!