彼との関係に悩むあなたへ

このQ&Aのポイント
  • 今月は彼と会う予定が立たない理由は彼の忙しさ。
  • 彼との不満からの喧嘩で会うことができず、メールのやり取りも途絶えてしまった。
  • 彼は自分の満足を優先し、あなたの意見を受け入れない様子。来月に連絡を取るべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が忙しいから今月は会ってもらえそうにありません。

今月少し、彼ともめてしまいそれ以来会ってもらえていません。 もめた理由は彼とのHへの不満でした。 彼は自分が満足すればそれで終わりなので、それを直してほしいと 伝えたら怒ってしまいました。 しばらくメールしても返事がなく、ひたすら謝罪をしたらやっと 返事をくれました。 今月は忙しいから来月にして欲しいという内容でした。 そんなメールをもらってから1週間たったのですが、どんな内容を 送っていいのかわからず連絡はしていません。 彼が忙しいというならやはり今月は何も連絡をせず、来月になったら メールを送ろうかと思います。 ただ、来月送っても返事は期待できないです。 このまま何もせず、来月メールを送るべきなのか。 もし送るとしてもどんな内容がいいのかわからいです。 アドバイスお願いします。

noname#153444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.3

「惚れた物の弱み」でひたすら彼に許してもらおうと下手になる。 元々は彼氏が自分のことを大事に考えてくれないから言ったのに 怒ったのであわてて謝る貴女。えらそうに「会えない」と伝える彼氏。  この相談室の女性たちを見ていると彼氏につくし、尽して軽く見られ 捨てられて慌てながら「それでも彼氏は好き」という人が多いです。  恋愛は相手の良い所に惚れ、互いに交流して人間的に磨き合うもの。 相手の気持ちを考え、尊重し、合わせながら自分らしさを育てるもの。  貴女を大事にせず、ひたすら謝る貴女をみながら反省しない彼氏は つきあう値打ち無い。彼を育てる自信なければ見捨てるべし。 貴女が傷つく必要はない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく連絡はしないでいこうと思います。

その他の回答 (2)

• zaykax
回答No.2

仮に連絡が取れたとしても、今後はあなたが彼に怯え、彼の意向に 徹底的に合わせるような関係性にしかならんですよ。 結婚前に判明して良かった、ってな話と思います。 忙しいってのも会うのを断る方便でしょうから、あんまし 真に受けない方がいいですね。 ここは向こうから連絡が来るまで放っておいて、それまではフリーな 立場で違う男を捜しに行くのがいいんじゃない? しばらく呪縛から解放されたほうがいいと思います。 結果として今の彼がやっぱりいいやとなるかも知れませんが それを再確認できたのであれば無駄な時間ではなかったと いうことですし、別のいい人が見つかったらそれも運命でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく連絡が来るまで何もしないでいこうと思います。

• eneos121
回答No.1

1つ いいでしょうか? その彼氏と将来についてアナタはどのような展望をお持ちですか?  ご一緒になるのでしたら 少し慎重になった方が良いのではないでしょうか?  遊びで感覚で将来 結婚なんて考えていないのでしたら いいのですが、結婚を視野に入れているようなら  今回の揉め事の原因は非常に<結婚生活><仕事と家庭>の シュミレーションと考えると どうも先が暗い感じがします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚はまだ考えてないのですが、好きなので諦めきれないです。 ダメな人だとはわかっているのですけどね。