• ベストアンサー

仲直りをするには?

彼氏とご飯の約束をしていてすっぽかされ、約束から数時間後に謝罪メールがきました。理由をきくと、あきらかに連絡する時間くらいあったように思え、ショックをうけてそれ以来メールに返事もせずにいます。電話で納得できる理由を説明してもらえたら、と思うのですがそれ以来彼からも電話はおろか、メールすらもらえません。彼とはもうすぐ2年の付き合いで、私は将来もずっと一緒にいたいと思っているので、これで終わりにしたくはないのですが、もう彼は私には疲れてしまったのかも、と後ろ向きなことばかり考えてしまいます。どうすればいいのかアドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 彼氏の方は、あなたのことを しばらくそっとしておいた方が良いと 思っているのかもしれません。 あなたからの電話やメールを待っているのでしょう。 それで、あなたの方から彼氏に 電話かメールをしてみてはいかがでしょうか。 「あのような些細なことでショックを受けてしまい、 メールに返事もしないでいてごめんなさい。 これからも私とお付き合いしてください。」 のような内容のことをお伝えしてみてはいかがでしょうか。 参考までに申し上げました。(*^^)v

franche_li
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼氏の方は、あなたのことを >しばらくそっとしておいた方が良いと >思っているのかもしれません。 やはりそんな感じだったようで、2日後くらいに電話がきました。 ちゃんと謝ってくれました。 連絡を取り合わなかった時間はすごく辛かったですが、きちんと話し合ういい機会になりました。お互いがお互いを必要としていることもわかったので、今はよかったと思えます。 これからもこの調子でやっていけそうです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲直りできません

    付き合いはじめの彼がいたのですが… 彼は、最初からクリスマスは一緒に過ごそう!と先月から言っていて、それまで会えないの?と伝えて、先日 会う約束をしていました。しかし、彼は、私に[自分のこと、好きか?]と聞くので、[好きですよ]と、伝えていたら、会ったら、エッチしよう!自分は付き合ってて、時間はかけない!と、言い出して… 初デートでは…と、伝えても、安心して黙ってついてこい!でした。 彼から、年末年初の休みと出掛ける予定あるか聞かれ、休みと予定ないことを伝えたのですが、彼は、[会社の社長と、出掛けるかもしれないから、予定わからない]と、返事があり、会えたら、嬉しいな。と伝えたのですが、返事がなくなりました。 私自身、不安から責めるメールをしてしまい、謝罪メールしましたが、ムシされました。会う約束の日も、連絡下さい。と、伝えてましたが、連絡なくキャンセルされました。電話も出てくれず、留守電に、再度の謝罪と、連絡なく約束を破らない人と信じて、連絡を待ってたこと、許してくれるなら、連絡を下さい。と、伝えてましたが、ムシされています。私が、不安から暴走したので、このまま終わっても、彼を責めれませんが… 仲直りは、難しいでしょうか?

  • 仲直りしたいとき、とりあえず謝ればいいんでしょうか

    彼とケンカしました。 原因は些細なことです。 私がその日人から聞いた話をしただけなのに(別に悪口とかグチじゃありません) 「そういう話聞きたくない」と一方的に遮られました。 普段から時々人の話を真剣に聞かないところがあるので、 それに触れつつ私が怒る(すねる?)と、強烈な逆ギレされました。 ほかにもいろいろ言い合いましたが、その日はお互い無言で気まずいまま別れました。 次の日、彼と夜ゴハンを食べに行く約束をしていました。 私はちゃんと話がしたかったので何事もなかったように 「今日どうする?」とメールをしたけど返事なし。 結局約束の時間になっても返事はなく、電話しても応答なしでした。 そして今日、少し冷静になって 「私の発言や態度が悪かったならごめんね、でもちゃんと話し合いたいです。」 ってメールをしたら 「一言ごめんって言えばいいのに、いきなり今日どうするじゃないやろ普通」 ってメールきて 正直びっくりしました。 全面的に私が悪いことになっている・・。 彼的には私が謝ってくるのを待っていたようです。 (それに気づくまで、私はすべてが自分のせいだとは思っていませんでした) 「だからこうして謝ってるんだけど。。」って返すと、 結局またしても強烈な批判をされメールは終わりました。 こんな話を聞くとどうしようもない人に聞こえるかもしれませんが、 それはとりあえず置いておいて、 みなさんはケンカして、腑に落ちない・納得できないことだとしても、 仲直りがしたかったらとりあえず謝りますか? 謝れば少しは現状よくなるのでしょうか?

  • 彼と仲直りしたいです。

    こんばんは。 3日前、彼に「もう終わりにしよう」と言われ、私は必死に終わりにしたくないと伝えました。 何通もメールを送りました。電話も何回もしました。 そのうち彼から返ってきたのは1通だけで、「仕事中だからやめてほしい、休む時間もないくらい忙しいから」というメールだけでした。 こうなったのは、私が悪かったんです。 彼のことを、疑ってばかりで信じることができなかったんです。 信じたい気持ちはありました。でも、なかなか会えるときがなくて、約束をしても、ドタキャンされたり、私からメールをしなければ、約束がダメになったことを連絡すらしてこないんです。 私との約束はいつも、後回しで… 仕事や先約があるなら仕方ないです。でも友達や兄弟と遊ぶほうを優先するんです。それが、私との約束より後に約束したことでも。 約束の日になっても、待ち合わせ場所などのことは彼からは連絡してきません。 最初のころは、してきましたが。 1か月連絡が取れないときもありました。それでやっと返ってきても、電波届かなかったんだとか、忙しかったとかだけです。 だから信じることができなかったんです。 メールもめったに来なくて、不安で心配で、「今度いつ会えるの?」とか、「浮気しないでね」とか「もう私に興味ないの?」とか送っていました。 束縛してるみたいで、自分でも、嫌でした。 定期的に連絡を取れてないとすごく不安でしかたないんです。 信用していないようなことをたくさん言ってしまいました。 彼にとっては、重荷でしょうがなかったと思います。 仕事が忙しくて、気持ちに余裕がなくて、私の相手をしてるどころじゃないんだと頭では分かってるつもりでも、少しくらいメールできるでしょ…と思ってしまいます。 だから彼は、こんな私に耐えられなくなって終わりにしようと思ったんだと思います。 でも今度は信じると決めました。 彼と別れたくないんです。 何度も謝って、彼を理解するように頑張るということ、もう疑ったりしないと伝えました。 それにたいして彼から返答はありません… 私はあとなにをすればいいんでしょうか? どうすれば、許してもらえるんでしょうか? アドバイスください。 おねがいします。

  • 彼女と仲直りがしたいです。

    彼女と仲直りがしたいです。 昨夜ですが、彼女とけんかをしました。原因は私の遅刻とそのときの夜ご飯です。 ことのいきさつですが、おとといに待ち合わせ時間を7:30と相談して決めました。 昨日の5時頃ですが、私から30分ほど遅くなるとメールと電話で報告したのですが、 怒られながらも彼女から了解をいただきました。 30分遅らせた時間には間に合い、時間を遅らせてしまったことを謝りました。 さらに、私を待っている時間に欲しいアクセサリを見つけたと言われ、謝罪の意味も 込めまして、プレゼントいたしました。 しかし、ショーを鑑賞するため時間があまりなくなってしまい、急いでご飯を 食べなければならなくなってしまいました。 ショーが終わっても彼女の機嫌は直ることなく、私は再度遅刻とご飯の件について 謝りましたが、機嫌が直ることはありませんでした。 そこで、皆さんに、お聞きしたいのが、 1.彼女にどのように謝罪すればよいのでしょうか? 2.彼女と仲直りするためには、どのようなことをすればよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(長文になってしまい申し訳ありません)。

  • 仲直りしたいケド…

    こんばんは。 中3女子ですm(_ _)m 昨日彼氏に、「話しがあるから明日18時に○○公園に来てね」と言われたので了解しました。 私は、今日約束どおりに○○公園に行きました。 そこには、今年卒業した高校1年生の部活の先輩が遊んでいました。 待ってても彼氏が来ないので、電話しました。 すると、「先輩がいるから行きにくい」と言われました。 私は、「高校生は関係ないじゃん」というと「でも、ちょっと話す気失せた」と言われました、 私は、約束を破られたことと、先輩を理由にして話しをしてくれないことに腹を立てました。 午前中から私は習い事で忙しくて、その予定を押して時間を空けたことを彼は知っているのに、 そう言う事をされたので、余計に私は怒りました。 その後「怒ってるの?」とか「水曜日同じ時間に同じところで待ってるから」と言われましたが 私は無視してました。その後「電話きって良い?」と言われたので「御勝手に」と言いました。 あのときは、約束を破られたことと、人の顔色をうかがう彼にいらついていましたが、 怒っても仕方がないと、今更ながら気付きました。 そこで、彼に謝りたいのですが、電話を切るときに彼氏が色々話してくれたのですが 全部無視して、「バイバイ」にも返事をせずに切ってしまいました。 なので、どのようにメールをすればいいのか分かりません。 自分の気持ちをいきなり送ったら引かれるでしょうか、 さっき怒ってたのに何でメールしてくるんだよ。ってなるでしょうか? 教えてください.m(_ _)m お願いします。

  • 彼女と仲直りしたいです!

    彼女と仲直りしたいです! 昨夜ですが、彼女とけんかをしました。原因は私の遅刻とそのときの夜ご飯です。 ことのいきさつですが、おとといに待ち合わせ時間を7:30と相談して決めました。 昨日の5時頃ですが、私から30分ほど遅くなるとメールと電話で報告したのですが、 怒られながらも彼女から了解をいただきました。 30分遅らせた時間には間に合い、時間を遅らせてしまったことを謝りました。 さらに、私を待っている時間に欲しいアクセサリを見つけたと言われ、謝罪の意味も 込めまして、プレゼントいたしました。 しかし、ショーを鑑賞するため時間があまりなくなってしまい、急いでご飯を 食べなければならなくなってしまいました。 ショーが終わっても彼女の機嫌は直ることなく、私は再度遅刻とご飯の件について 謝りましたが、機嫌が直ることはありませんでした。 ちなみに、遅刻については今回が3度目です。 そこで、皆さんに、お聞きしたいのが、 1.彼女にどのように謝罪すればよいのでしょうか? 2.彼女と仲直りするためには、どのようなことをすればよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(長文になってしまい申し訳ありません)。

  • 仲直りの可能性

    4日前に彼氏と電話でケンカをしました。 私が愚痴っぽく、会った時の態度の事や電話やメールの頻度に対して文句を言った事にイラッときたらしく、一方的に電話を切られたのですが、そういう事は今までもあったので気にしていませんでした。 でも、それ以来、毎朝通勤時間に電話があったのですが、それもなく。謝りメールへの返事もなく、こちらからの電話もメールも無視状態でした。 今日、仲直りしたい事とちょっとした検査の結果を質問系でメールしたところ、返事がありました。 でも、内容は質問への返答のみ。かなり冷め冷めな感じでした。 結婚を前提に付き合い出して三ヶ月。 お互い三十過ぎです。 もう少し時間が経てば連絡が来るかなとも思うのですが、やっぱり不安です。 もしかしたら、このまま別れるつもりなのかなぁとか…。 彼はすぐ怒るけど、またすぐ元に戻る事が多く今回の様な事は初めてです。 気分屋だからほっとけば良いのかどうか分かりません。 暫くの冷却期間なんでしょうか? 仲直の可能性はあるんでしょうか? 助言をお願いします!

  • 仲直りがしたいです。

    自分は二十歳の社会人です。 付き合って7ヶ月のひとつ年下の彼女がいます。 いままでケンカは3、4回あったかないかくらいの頻度です。 大体は自分が悪い部分があったと思って自分から謝り、向こうも謝り解決という流れでした。 ただ今回のケンカはどうしても自分が悪いと思えないのですが、第三者的にはどう映るのかが 気になって投稿してみました。 私の仕事上休みが週に1回とれるかとれないかわからないくらい少なく、休みがとれた日は必ずデートにいく約束をしていました。(彼女も仕事があるので仕事後に) 昨日の夜に今日が休みだと聞かされ、夜に電話で明日の夜デートしようと告げました。 彼女は東京の韓流カフェ?で友達と遊んでいたらしく、楽しげな声が後ろから聞こえていたのでデートに行こうと告げて返事をもらった後はすぐに電話を切りました。 その数分後にメールで「現実逃避中に電話してこないでください。今後は無視します」とメールが着ました。 自分は「電話してくんなはないだろ^^ 流石に怒るぞ^^」と怒って返信しました。 もちろん自分は彼女のことを監視してるわけではないので電話のタイミングなんてわかりません。 次のメールが「友達と楽しんでる時は放置してほしいです^^」でした。 彼女の態度で気分が悪くなったので結局デートはなくなりました。 それから何通かメールをし、彼女から「すいませんでした。 体調悪いので寝ます^^」 という明らかに心のこもっていないメールが着て、自分はこのままで終わらせたら絶対わだかまりがのこると思い、 自分「俺もイラッとしちゃって悪かったと思う。でも感情も何もこもってないすいませんの一言かよ。 俺はケンカしようと思ってゆってんじゃなくてこれからも前向きに付き合っていきたいからメールしたつもり 俺はお前が好きだからこんなことで不仲になりたくない」 というメールを送った返事が、 彼女「もう謝ったんだからおわりでいいじゃん ダラダラ話し合いしたって余計いらつくんだよ 何も言わずに電話シカトすればケンカにならなかったんだろうね」 とメールが着ました。 自分も少し悪かったのかなと思い、「そんな心無い返事されてこのままいったって楽しく過ごせない 俺も子供みたいに感情的になって言い過ぎたと思う その辺はほんとにごめん」 と返事をしました。 彼女は「あたしにどういってほしいの? なんていえば納得すんの?」と着てもうこいつダメだと思い 無視しました。 まだ好きな部分もありますが今回のことで嫌な部分も見えて正直少し嫌気がさしてます。 自分としては仲直りして前と同じように楽しくデートをしたいのですが、この調子だと別れ話が出てもおかしくない状態です。 これは自分が悪いのでしょうか。また仲良くデートしたいのですがこれからどうすればいいのかわからなくなり質問させていただきました。 大変長くなってしまい申し訳ございません。

  • 彼を怒らせてしまいました。どうやって仲直りしたらいいでしょうか?

    つきあって3ヶ月になる彼氏のことで、相談です。 少し前に私の誕生日だったのですが、彼は私の誕生日を覚えていませんでした。 そのことで少し拗ねたメールをしたところ、連絡がこなくなりました。 不安になって何度がメールしたのですが、返事がなく、 携帯に電話をしたら、電源が切られている状態で繋がりませんでした。 「仕事中で電源を切っているのかも」「車の運転中なのかも」 と思い、しばらくは待っていました。 しかし、あまりにも返事がこないし、携帯の電源も入る様子がないので、 「心配なので、一言でいいからメールが欲しい」とメールしました。 それでも返事がなく、「もしかして事故や病気で倒れているのでは?」 と心配になり、彼の職場に電話をしたところ、彼は普通に出勤しており、 ものすごく不機嫌そうな声で電話に出てきました。 私は「元気ならよかった」と言って電話を切ったのですが、 彼の声はムッとしているようでした。 私は自分に自信がないため、いつも不安になってしまい、 今までにも彼の愛情を疑うことがたびたびありました。 今回は彼のそのことへの不満が積もり積もって、怒っていたのではないかと想像しています。 私は、彼の愛情を疑ってくだらないメールを送ったこと、 職場にまで電話してしまったことを謝罪し、 今まで付き合ってきて楽しかったこと、幸せだったことについて 感謝の言葉をメールで送りました。 しかし、彼からは何の連絡もありません。 彼とは付き合い始めてから、大体週1回のペースで会っており、 たまには近場で温泉旅行に行ったりもしています。 3ヶ月たち、少し落ち着いてきたかなという感じはありましたが、 今まで危機という危機はありませんでした。 このまま連絡がないまま彼を失ってしまうかもと考えると、 涙が止まらなくなります。 彼から連絡がない場合は、再び謝罪のメールを送ったほうがよいでしょうか? それとも彼からの連絡を待った方がよいのでしょうか? みなさんはどう考えますか?

  • この考えは無慈悲か?

    ある男性がある女性に好意を持っていました。 何度もアプローチしやっとの事でデートの約束をしました。 ちなみ女性は、男性が自分に対して好意を持っている事は知っています。 (女性のメールアドレスはゲットしたが、電話番号は聞けていない) 何日も前から楽しみにしていたデートの日、約束の時間になっても女性は来ません。 メールしても無返事。1時間以上待っても来ないので諦めて帰りました。 その夜も改めて、「心配しているから返事してほしい」とメールしても無返事。その後も何回かメールして、3日後にやっと返事あり。 連絡しなかった理由は、、、(パターン(1)・(2)があります) (1)行けなかった理由は身内に不幸があってショック+慌しかったから (2)落ち込む事があって、ショックな日々を過ごしていたから(詳細は書いて無し) ((1)・(2)の場合も落ち込んでいる事だけメールに書いてあって、謝罪の言葉は一切無し) その男性は最初は、その女性に対して最初は同情の気持ちを持ったが、次第にこう思うようになりました。 「来れなくなったら連絡ぐらいしろ。もし、当日に連絡できなかったにしても、せめて後からでも謝罪ぐらいしろ」と怒りがこみ上げて来ました。 この男性の考えは無慈悲だと思いますか? 連絡しなかった理由がパターン(1)・(2)それぞれに対して回答お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう