• ベストアンサー

土地売買と消費税

土地建物の売買において、建物には消費税がかかるのに、土地にはどうして消費税がかからないのでしょうか どういう理屈なのか教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

国税庁が、消費税を伴う取引にはなじまないとして、 13品目を非課税取引と指定しました。 対象のURL:http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/shohi/aramashi/pdf/004.pdf

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.2

土地は消費しません   意味がお判り