• 締切済み

腕時計のサイズ調整の穴

腕時計のサイズが合いません。 ベルトにもう1つ穴を開けたいですが、どの様な器具を使用して開ければ良いですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.5

#3です そのバングルタイプは出来ないものがありますよ あとは電動で切り取ると言うものもありますが これはお店でないと出来ないです

• yuyuyunn
回答No.4

#3です 金属のバンド詰めなら¥500から¥1000ぐらいです 個人時計店が近くにないですか?

noname#147695
質問者

お礼

近くに無いので自分でやりたいです。 詰める事が出来ないタイプの腕時計もありますよね? バングルタイプとかのアクセサリーみたいな腕時計です。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 時計店で空けてもらえますよ 無料で出来ると思いますが しても数百円かと

質問者

お礼

時計店はある事はありますが、ブランドの高級店なので入り難いし、安物時計なので頼み難いです。 ちなみに穴じゃ無い場合の腕時計の場合も、安くやってくれるのですか?

• emuancha
回答No.2

こんにちは。 皮細工の手芸店などに専用の穴あけができる器具があります。サイズは色々あります。幾つか持っていますが,名称は穴あけポンチだったかな? 一つ数百円(300円程度だったかな?)大小さまざまがセットになっている物もあります。手芸店に行けばあるでしょう。何かハンマー(木槌)もあった方が良いでしょう。一つ二つ有るとなにかと便利しますよ。

質問者

お礼

ダイソーの手芸コーナーでもありますか? どこかのお店でやってくれる所はありますか?

• Gletscher
回答No.1

ベルトの素材は皮ですか? 焼き鏝で簡単に開きますよ。ズボンのベルトも同じです。 我が家では、焼鳥用の金属串を火で炙って穴を開けます(^^)

質問者

お礼

そんなの家に無いですし、力もありません。 合成皮革だと思います。 ダイソーとかで開ける専用器具とか無いですかね?