• ベストアンサー

サックスが入っている曲

jazzでサックスとピアノが入っている曲でおすすめのものはありますか(海外で)? 古いのがいいです^^

noname#154049
noname#154049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.3

John Coltrane 「Ballads」 1962年のアルバムで超定番です! d(^_^o)

その他の回答 (2)

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 手に入るかどうかは別として、feel beatというのがあったようです。 12枚で1セットで、アルバム名がそのままアルバムの曲調を表しています。 ピアノと、サックスもアルトとテナーがあるようです。他の楽器もありますが。 ↓ジャケット参考:Moonlight-cruise http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2103/jazz1.htm 1:Moonlight-cruise 2:Liquor 3:Pavement 4:Afternoon tea 5:Love letter 6:Freeway 7:Heart burn 8:Cigarette 9:Telephone 10:Photograph 11:Dancing 12:Candles ちなみに自分は、楽器や人物についてはさっぱりです。 何しろ自分が影も形もない時代の曲ばかりですからねぇ。 ■テナーサックス奏者 ジョン・コルトレーン、スタンリー・タレンタイン、ウエイン・ショーター ■アルトサックス奏者 キャノンボール・アダレイ、アート・ペッパー、ジャッキー・マクリーン あたりでネット検索すると、amazonやらbluenoteでちょいちょい ひっかかるようですがどうでしょうか?

noname#154049
質問者

お礼

どうも

noname#177763
noname#177763
回答No.1

『SING SING SING』 は昔からありますし、 サックスとピアノも使われているはずです。 大体ジャズってトランペット・トロンボーン・ サックス・ピアノ・ベースがメインではないのですか?

noname#154049
質問者

お礼

Thank you.

関連するQ&A

  • アルトサックスでおすすめの曲

    こんにちは。 最近アルトサックスをはじめた者でして、 サックスの名曲や、おすすめの曲がございましたら教えていただきたく 投稿しました。 Skaとjazzが好みですが、ジャンルは問わず色々聴きたいです。 演奏する前提ではなく、単純にサックスの曲が知りたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • サックスのソロ曲探してます!

    アルトサックスで、中学校のソロコンテストに出場しようと思っています。 いい曲がなかなか見つからないので、アルトサックスソロ+ピアノ伴奏の曲で、おススメのものがあったらぜひ教えて下さい! 希望は、 5分前後の曲であること (コンクールの規定が5:00以内のため。多少長いくらいであれば調整できるので、ぜんぜんOKです!ただ、短すぎるものは避けたいです) できれば、スローテンポの部分、ハイテンポの部分に分かれていること (多楽章構成で、章ごとの雰囲気がけっこう違う、または、1曲の中でも雰囲気が変化する部分があるなど) また、ジャズ系よりはクラシック調のものに興味があります。 テクニックは、ピアノ、サックス共に中級以上でも大丈夫だと思います。 これ完全に当てはまるものでなくても、いい曲を知っていたら是非教えてください!! できれば、いろいろな曲を知って、その中から選びたいと思っているので…

  • サックスのクラシックの曲(楽譜)って?

    サックスを習い始め1年半がたちます。 先生と1対なので、私の教室は、ジャズをやってる人が多いのですが、 私はもともとクラシックが好きで、ジャズは聴いても分からないし、メロディが頭に入ってこなくていいとも思えません。 そこで、やはりクラシックがやりたいかな?と思うのですが、サックス用のソロのクラシックの曲って 少ないのでしょうか?楽器屋さんで見ると、同じような曲ばかりしか見当たらないのですが・・・。 今は、個人レッスンで、楽しくやっていますが、あまり買いたい楽譜(曲)がないし、周りもジャズが多く、聴きに行くライブもジャズばかりなので、戸惑い始めました。 吹奏楽団などに入った方がいいのでしょうか? また、私は温かい音が好きで出したいと思って頑張っているのですが、ジャズでもそういう音は出すでしょうか?

  • サックス四重奏曲について

    秋にある校内アンサンブルコンテストに向け、サックス四重奏の曲と六重奏の曲を探しています。演奏時間は通常のアンコンと同じです。 編成は四重奏でSATBまたはAATB、六重奏はSAATTBまたはSAATBBです。 ジャズ系がいいですが他のジャンルでもかまいません。 何かお薦めの曲があれば教えてください。

  • ジャズの曲で

    ジャズの曲で、アルトサックス、テナーサックス、トランペット、トロンボーン、ピアノ、ベース、ドラム各1人ずつでできるムーディーな感じの曲はありますか? ご存知な方は教えて下さると嬉しいです。

  • サックスで椎名林檎さんの楽譜

    アルトサックスかバリトンサックスで椎名林檎さんの楽譜を探しています。 ソロか、ピアノ伴奏のでありますでしょうか? 色々探し回ったのですが、ソロなんかは何処にも見当たりませんでした;; 東京事変のでも良いです。 できればテンポが良くてかっこいいジャズ系の曲なんかあったらいいなと思います。 有料でもいいので、できればネットで買えるようなもの、お願いします。

  • この曲のサックスプレイヤーを教えて下さい!

    いつもお世話になります。 YouTubeのスムースジャズの曲なのですが、アーティストと曲名で検索してもヒットしません。 この曲のサックスプレイヤーをどうしても知りたいので宜しくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=KxbPwk6SqdQ

  • サックスのこういうCDご存知の方~教えてください

    こんにちは!大学生の女です。 今回ご質問したいのは、サックスのお勧めCDについてです。 (1)「Fly Me To The Moon」が大好きなのですが、主にサックスで演奏されている曲が入っているCDはありますか??歌ありでもなしでもよいです。 (2)「僕らの音楽」のオープニングで、素敵なジャズの曲がかかってます。(最近CD化されたもよう☆) こういった感じのジャズが好きなんですけど、こういう系統の曲が入ったCDを知っていらっしゃる方、教えてください!歌ありでもなしでもよいです。 唐突ですみません・・。 昔吹奏楽でアルトサックスをやってました。いつかはジャズがやってみたいので、まずはいろんな曲を聴いてみようと思って、ご質問させていただきました。よろしくお願いいたします(^^)

  • バンドでサックスを吹きたい

    今、サックスのパートがあるバンドの曲を探しています。できれば邦楽などジャズでない曲を探しているのですが何か知っている方いらっしゃいますか?数が少ないと思いますのでジャズでも構いません。よろしくお願いします。

  • サックスがはいったJ-POP等の有名曲

    こんにちは。現在初心者バンドを組んでいます。 このたび、サックスが入れる曲をしようと思っているのですが、 バンドスコアがなかなか見つかりません。 どなたか、良さそうな曲を教えていただければ幸いです。 曲はJ-POP,Jazzの有名曲が良いです。 ただ、トランペットやコンバスを使える人がいないので、 楽器はキーボード、ギター、ドラム、ベース、サックスで 出来るものでお願い致します。

専門家に質問してみよう