• ベストアンサー

サックスが入っている曲

jazzでサックスとピアノが入っている曲でおすすめのものはありますか(海外で)? 古いのがいいです^^

noname#154049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagataya
回答No.3

John Coltrane 「Ballads」 1962年のアルバムで超定番です! d(^_^o)

その他の回答 (2)

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 手に入るかどうかは別として、feel beatというのがあったようです。 12枚で1セットで、アルバム名がそのままアルバムの曲調を表しています。 ピアノと、サックスもアルトとテナーがあるようです。他の楽器もありますが。 ↓ジャケット参考:Moonlight-cruise http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2103/jazz1.htm 1:Moonlight-cruise 2:Liquor 3:Pavement 4:Afternoon tea 5:Love letter 6:Freeway 7:Heart burn 8:Cigarette 9:Telephone 10:Photograph 11:Dancing 12:Candles ちなみに自分は、楽器や人物についてはさっぱりです。 何しろ自分が影も形もない時代の曲ばかりですからねぇ。 ■テナーサックス奏者 ジョン・コルトレーン、スタンリー・タレンタイン、ウエイン・ショーター ■アルトサックス奏者 キャノンボール・アダレイ、アート・ペッパー、ジャッキー・マクリーン あたりでネット検索すると、amazonやらbluenoteでちょいちょい ひっかかるようですがどうでしょうか?

質問者

お礼

どうも

noname#177763
noname#177763
回答No.1

『SING SING SING』 は昔からありますし、 サックスとピアノも使われているはずです。 大体ジャズってトランペット・トロンボーン・ サックス・ピアノ・ベースがメインではないのですか?

質問者

お礼

Thank you.