• 締切済み

バンドでサックスを吹きたい

今、サックスのパートがあるバンドの曲を探しています。できれば邦楽などジャズでない曲を探しているのですが何か知っている方いらっしゃいますか?数が少ないと思いますのでジャズでも構いません。よろしくお願いします。

  • -400
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

ロックでサックスといったらバービーボーイズでしょう。 http://mora.jp/artist/80307744/52699270/ どういうバンドなのかわかりませんが、サックスをヒューチャーしたジャンルとしては、別にジャズでもいいでしょうが、一般受けするのは、T-スクエアとかのヒュージョン系じゃないんでしょうか。 http://www.tsquare.jp/free/index.html

関連するQ&A

  • サックス、ベース、ドラムのトリオで活動しているバンドを教えてください

    サックス(できればアルト)、ベース、ドラムのトリオで活動しているバンドを教えてください。 最近バンドを組むことになりましたが(皆楽器初心者(^^))、上記の編成でハーモニーを奏でるパートがなく中々難しく感じてます。 あるとしたらJazzバンド(フリーJazz?)が殆どだと思いますが、Jazz以外でも構いませんし、サックスではなく、他のホーン楽器でも構いません。 ハーモニーを奏でるパートが居ないのにちゃんと聴かすことができているバンドをご存知でしたら教えてください。

  • サックス&バンドの曲を教えてください!

    高校で軽音のような部活に入っています。 ですが、バンドと一緒に出来る曲がわかりません(><。) ちなみに私が持っているのはアルトサックスです。 洋楽、邦楽は問いませんので、どうぞ教えて下さい! まだポルノグラフィティのMugenしか知りません。 それと、もうひとつ。PCでスコアが手に入るor見られるトコロを教えて下さいッッm(_ _)m よろしくお願いします!!!

  • サックスを買ってジャズバンドを組みたい!

    のですが、僕のまわりにはジャズに興味ある人や楽器演奏できる人が一人もいません。 どこに行けば、バンドメンバーに出会えるでしょうか?よろしくお願いします。 アルトサックスは私がやるので、テナーSAX・トランペット・ピアノ・ドラム・ベースをやるメンバーが欲しいです。

  • ジャズギターからサックスにパート変えしたい。

    高1でジャズをする部活動をやっています。 私のパートはギターですが私はそのパートをサックス(できればアルトサックス、それが難しいならテナーサックス)に変えたいんですが、5月に入部、ジャズギターを初めて今はもう9月なので時期が遅すぎるのではないかと心配です。 もともとパート決めのときにアルトサックスとギターでどちらを第一希望にしようかすごく迷い、そのときはギターを弾けるようになりたいという気持ちのほうが少し強かったのでギターを第一希望にしてしまいましたが、よくよく考えるとそれはジャズギターを弾きたいんじゃなくてJ-POPの曲などを弾きたかったんだという事に気づきました。ジャズのギターをやりたいわけではなかったんです。 (それにギターは殆ど聞こえなかったり、全然聞こえなかったりすることも多くて悲しいです) そうするとアルトサックスを第一希望にすればよかったという思いのほうが強くなり、パートをギターからアルトサックス(第一希望)、テナーサックス(第二希望)に変えたいと思っていますが、5月に入部して、もう9月なので今頃パートを変えてしまうと、サックスパートの人との実力差もあり、全体の足を引っ張ってしまうかもしれないという懸念があり、まだパートを変えられずにいます。 でも私の心はサックスに変わりたいと、心の底から思っています。やる気はあります。 私はサックスパートに変わってもいいのでしょうか?それとも周りのことを考えてギターのままのほうがいいでしょうか? 皆さんの考えを教えてください。

  • このようなバンド探しています

    1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください 8、ロックバンドを考えています。 お願いします。

  • アルトサックスでバンド編成

    アルトサックス、ドラム、ギター、ベース、ピアノでバンドを作りたいと考えているのですが 曲を探してみてもテナーサックスばかりで肝心のアルトサックスが見つかりません。 ポップスのアレンジでもいいかと思ったのですがそれだけだと物足りないので(加えて大変なので) オススメの曲があれば教えていただけると嬉しいです

  • サックスが用いられるジャンル

    T.Sax歴3年目の者です。今はJazzや吹奏楽をやっているのですが、もともとロックやメタルが好きな人間で昔はギター少年もどきでした。 サックスをやっていて思うのは、パンクやロック、メタルといった、なんというか尖ったジャンルの曲に用いられているのを聴いたことがない、あるいは聴いたことはあってもそれはスカパンクであったりして、殆どオカズ程度で目立つところがとりたてて無いようなポジションばかりです。 音的にそういったジャンルには不向きであるのはわかるのですが、前述の、その手のジャンルでサックスが用いられているバンドやら曲やらってありますか?

  • サックス☆★

    こないだサックスを買って今簡単な曲はふけるかな??ってとこなんですけど、私はジャズをしたいんです!!!ジャズをめざす人の練習法ってなにかないですか??ちなみに私は中1で部活はいってるんで、少ない時間で練習できるほうがいいんですけど・・・

  • サックスがはいったJ-POP等の有名曲

    こんにちは。現在初心者バンドを組んでいます。 このたび、サックスが入れる曲をしようと思っているのですが、 バンドスコアがなかなか見つかりません。 どなたか、良さそうな曲を教えていただければ幸いです。 曲はJ-POP,Jazzの有名曲が良いです。 ただ、トランペットやコンバスを使える人がいないので、 楽器はキーボード、ギター、ドラム、ベース、サックスで 出来るものでお願い致します。

  • バンドについて

    1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。(特にドラムがすごく弱い) 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください 8、ロックバンドを考えています。 お願いします。 オアシスのドラムの簡単な曲(できたらギターベースも)教えてください。現在ラモーンズをやっております

専門家に質問してみよう