アルトサックスソロ+ピアノ伴奏のおすすめ曲

このQ&Aのポイント
  • 中学校のソロコンテストに出場するために、アルトサックスソロ+ピアノ伴奏の曲を探しています。曲の条件としては、5分前後の曲であること、スローテンポとハイテンポの部分に分かれていること、クラシック調であることが希望です。テクニックは中級以上であれば問題ありません。おすすめの曲があれば教えてください。
  • アルトサックスのソロコンテストに向けて、アルトサックスソロ+ピアノ伴奏の曲を探しています。曲の長さは5分前後であることが望ましいです。また、スローテンポとハイテンポの部分に分かれていることやクラシック調であることが好ましいです。テクニックは中級以上なので、それに合った曲を教えていただけると幸いです。
  • 中学校のソロコンテストに出場するために、アルトサックスソロ+ピアノ伴奏の曲を探しています。曲の長さは5分前後で、スローテンポとハイテンポの部分に分かれている曲が希望です。特にクラシック調の曲に興味があります。テクニックは中級以上なので、適切な曲を教えていただけると嬉しいです。おすすめの曲があればぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サックスのソロ曲探してます!

アルトサックスで、中学校のソロコンテストに出場しようと思っています。 いい曲がなかなか見つからないので、アルトサックスソロ+ピアノ伴奏の曲で、おススメのものがあったらぜひ教えて下さい! 希望は、 5分前後の曲であること (コンクールの規定が5:00以内のため。多少長いくらいであれば調整できるので、ぜんぜんOKです!ただ、短すぎるものは避けたいです) できれば、スローテンポの部分、ハイテンポの部分に分かれていること (多楽章構成で、章ごとの雰囲気がけっこう違う、または、1曲の中でも雰囲気が変化する部分があるなど) また、ジャズ系よりはクラシック調のものに興味があります。 テクニックは、ピアノ、サックス共に中級以上でも大丈夫だと思います。 これ完全に当てはまるものでなくても、いい曲を知っていたら是非教えてください!! できれば、いろいろな曲を知って、その中から選びたいと思っているので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-teacher
回答No.1

モンティのチャルダッシュなんかはいいと思いますが、難しいですかね。特に速くなってからは超絶技巧が必要です。