• ベストアンサー

本物のサンタクロースは一人ですよね、そしたら、、

(´∇`)<Merry☆Christmas ☆彡 本物のサンタクロースは一人だと私は思っています。そしたら、 世界中にプレゼントを24時間、或いは48時間以内に配るとしたら、 ● 彼のソリは(´∇`)Christmasに、どれくらいの距離を走るのでしょうか? ●そのソリの平均速度はどれくらい? ●瞬間的には何馬力くらいで、最高速度はどれくらい出せたら可能なのでしょうか? な~んてこと考えてしまいます。 数学やこういうこと考えるの好きな方がいらしたら、おしえてくださいませ。。 やはり、CM映像とかにあるように時々大気圏外も飛ばないといけなるのですかね~^^

  • kaoria
  • お礼率70% (242/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (782/3372)
回答No.3

同じことを考える人はいくらでもおり、科学的考察は既に済んでいます。 「サンタクロース 科学的」で検索しましょう。 とりあえず言えることは石油タンカー並みの荷物を積んで人工衛星の何10倍もの速度で走るサンタクロースは人外の存在であるということです。 ちなみにサンタの現在地はアメリカ空軍北アメリカ防衛司令部(NOARD)によって追跡されています。 http://www.noradsanta.org/ja/index.html 日本語モードもありますので、捕獲するときの参考にどうぞ。

kaoria
質問者

お礼

ありがとv(*'-^*)-☆ございます。 僕の質問にぐっと迫ってくる回答です。すでに検証の試みはなされていたのですね~。。 なんにも知りませんでした。こんな質問して、どう受け止められるのかは心配^^でしたが、 なんでも質問してみるものだと思いました。 「サンタクロース 科学的」行ってみます。 石油タンカーなみの、人工衛星の何十倍も、、この量的表現に感謝いたします。嬉しいです。

kaoria
質問者

補足

ご紹介のサイトにて、私が質問にて知りたかった、ソリに関する物理的量がだいたいわかってきました。 また、追跡も映像が美しくて素敵でした。 回答ありがとうございました。ベストアンサーです。

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

普通に考証しちゃうと凄いことになるので。 どう考えても大変な作業ですが、あれだけ 対象となる人間がいるのに目撃情報がない という事を考えると、これは「時間を止めて」 配達してるとしか考えにくいのではないかと。 要は「ドラえもん」の「たんまウォッチ」を持って いるんですな>サンタ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E9%81%93%E5%85%B7_(%E3%81%9F%E3%81%8B-%E3%81%9F%E3%82%93)#.E3.82.BF.E3.83.B3.E3.83.9E.E3.82.A6.E3.82.AA.E3.83.83.E3.83.81 そう考えると、あの体型はドラえもんの親戚 という気もしないでもないですねぇ・・・。 うん、サンタは猫型ロボットの別バージョン なんだ・・・。

kaoria
質問者

お礼

なるほど、なるほど。。時間を止めることが可能でしたら、超高速でなくてもいいですね。 どらえもんの未発表作の中に、サンタクロースに、たんまウオッチを渡すシーンがあるのでしょうね、きっと。 たんまウオッチ僕もほしいです。しかし、自分の労働時間はもしかして変わらない? ^^ でも偉業はできるかもしれないですね。。楽しい報告ありがとうございます。 楽しいコメントが続々来そうで、たんまウオッチを入手してない僕には、 そろそろ時間の壁が立ちふさがってきました。誠に残念ではありますが、そろそろ、ベストアンサーを選んで、 楽しみは2012クリスマスに続行したいと思います。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.4

サンタクロースは地球人ではありません。 一年に一度、地球の状況を実地調査する為にクリスマスにやって来る宇宙人なんです。冥王星の周辺の星から来てます。 あの赤いのは地球の大気から身を守る為の彼らの“宇宙服”です。気をつけて下さい。迂闊に触るとかぶれます。 空間から空間を移動できるので移動距離は“無限”、移動速度は“計測不能”です。地球の科学技術では。 見かけたらそっとしておいてあげましょう。 ノルマの為に一生懸命、仕事の最中ですから。

kaoria
質問者

お礼

最高です! すごく楽しくなってきました。 なるほど、あれは宇宙服みたいなものなのですねぇ~ 極寒の、空気も薄い空、あるいは大気圏外を飛ぶんだから、そうかもしれないって感じさせられます。  「迂闊にはさわれない、、」覚えていて気を付けるようにしたいと思います。 そっと見守りたいと思います。ほんと、たいへんな仕事だろうな。。っていつも思っていました。 ありがたいことです。 素敵な回答に感謝です。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

サンタクロースは世界中の親の数だけ居ますよね。 移動距離はゼロです。

kaoria
質問者

お礼

なるほど、移動距離はそもそもゼロ。。 つまり、常にサンタクロースは傍にいる。。 素敵です。ありがとうございます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

>本物のサンタクロースは一人ですよね 違います。サンタは信じている人の数だけいるのです。 私のサンタとあなたのサンタも違います。少なくとも自分のサンタは、平均速度は・・何馬力で・・CM映像の・・・なんてそんな野暮な理屈や俗なビジネスとは切り離されています。そんなのは超えた存在とでも言うのがふさわしいでしょうか。一緒にしないでくださいね。

kaoria
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 素敵なクリスマスを。。(ちょと遅くなりましたが)

関連するQ&A

  • だじゃれ・とんちの得意な方、お知恵をお貸しください。

    ピアノの講師をしています。今度クリスマス会で、生徒さんに1曲ずつ演奏して頂くのですが、各曲のタイトルをだじゃれやとんち等でクイズ形式にして、生徒さん方にタイトルを当ててもらおうと思っています。楽しいクイズを作って下さいませんか? 1つでも良いです。お知恵をぜひ!拝借させて下さい。 ちなみに生徒さんは大人の方です。 曲目:テネシーワルツ、エーゲ海の真珠、茶色のこびん、イエスタディー・ワンスモア、ホワイト・クリスマス、アラベスク、そりすべり、恋人がサンタクロース、戦場のメリークリスマス、アメイジング・グレイス

  • 加速度×時間=速度について

    加速度×時間=速度について 加速度×時間=速度についてですが このときの加速度は瞬間加速度です?かそれとも平均加速度ですか? またこのときの速度は瞬間速度ですかそれとも平均速度ですか? 教科書には 一般的に単に加速度と言う場合は瞬間速度のこと。速度も同様に瞬間速度のこととなっていました。 意味ということでどちらか迷ってしまいます。 よくわからないのでお願いします。例などわかりやすく取り上げていただければありがたいです。

  • あるクリスマス映画のタイトルを教えてください

    クリスマス近くなるといつも見たくなる映画があるのですが、いつもタイトルが思い出せず、見ることができません。内容は本物のサンタクロースなのにまわりには信じてもらえないので、いろんな奇跡を起こして町中の人を幸せにしていくストーリーだったと思います。中でも印象的なのが、どうしてもサンタを信じず彼を変人扱いして逮捕しようとする警官とのやりとりです。なぜその警官がサンタを信じないかというと、幼いころサンタに一生懸命お願いしたのに、ほしかったおもちゃがもらえなかったという悲しい思い出があるからです。サンタは警官に「サンタにも間違いはある」と言って、ラストシーンでそりに乗って去るときにその警官に彼がほしかったおもちゃを落としていく。そしてその警官は彼が本物のサンタだったと気づく。というものです。断片的な記憶しかなくてすみません。どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?毎年この時期になるとどうしても見たくなってビデオショップに行くのですが、空振りばかりです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 日本語→英語への翻訳に力を貸して頂けませんか?

    日本語→英語への翻訳、詳しい方どうかお願いします。 感謝のメッセージを作りたいのですが、文章が作れず困っております。 お力を貸して頂けたら本当に有難いです。 『少し早いメリークリスマス。プレゼントどうか受け取ってください。 復興の為の多くのご支援本当にありがとうございます。 以前七ヶ浜を訪れていた際、車内いっぱいのおもちゃを子供達一人一人に与えているあなたの姿を見てとても感動しました。 あなたは本当のサンタクロースの様でした。 尊敬するあなたを見習い、私も自分自身に出来る事を、ここ仙台で継続していきたいと思います。 これから益々忙しくなる事と思いますが、どうかお身体を大事にしてくださいね。 公演会があなたにとって最高のものとなりますように。 そして、故郷で家族や友人と幸せな時間を過ごせますように祈っています。 』 この様な内容を伝えたいので、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ロケットを打ち上げる人たち

    過日宇宙事業団がH-2Aロケットを打ち上げましたが、当日偶然通りかかり宇宙事業団内でその打ち上げを見ました。うまくいってよかったですね。一国民・納税者として今後も応援したい。ところで、ロケットの例えば大気圏外への突入の速度とか角度、その後の軌道上での速度・方向の計算などはどういった人がどう計算しているのですか。コンピュータがやるんでしょうけど、それは計算だけで、誰かが必要な計算式や条件などを入力するのでしょう。誰がどのようにやっていっるのでしょうか。数学と物理の世界ですか? 凡人にわかりやすく教えてください。

  • 平均の速度

    以下の問いの答えを教えてください。 よろしくお願いします。 物体が空間を移動する際で、時間内において、瞬間の速度の平均を【平均の速度】と定義したとき、以下の事項の真偽を述べよ。 また、事項が正のとき証明し、事項が偽のとき反例を述べよ。 なお、距離・速度はベクトル量とする。 【事項】 平均の速度は、時間内の移動距離をその時間で割ったもの。

  • 平均速度と瞬間の速度

    速度計算をする時に、平均の速度の式(移動距離÷時間)ではなく、瞬間の速度の式(dx/dt)を用いなければならない理由って何ですか?

  • ロードバイク風自転車のスピードについて

    ロードバイク風自転車のスピードは何km位スピードが出ますか?本物のロードバイクではなく、通販で売っている3万円以下の激安価格です。とにかく、見た目がロードバイクで作られているもので平地、上り坂、下り坂はどれぐらいのスピードが出ますか?また、長距離走行は可能ですか? 〇平地、上り坂、下り坂、平均速度、瞬間速度の回答をそれぞれお願いします。

  • 最高角加速度の求め方

    http://sekkei.if.land.to/item_chokudou_huka_01.html 上記サイトで、途中の文で まずは最高角速度ωを求めます。    回転角度は台形の面積となるので、    ω*(t1+t2)=θ*π/180 (rad/s)    但し、t1、t2はX軸の時間 (s)       θは回転角度 (°)    ω=θ*π/(180*(t1+t2)) (rad/s)    より、    ω=450*π/(180*(0.1+0.2))=26.17 (rad/s)     ここで、求める最高角加速度ω'は台形波の斜辺となります。    よって、    ω'=ω/t1=〔θ*π/180*(t1+t2)〕/t1               とありますが、回転角度は台形の面積までは理解できるのですが 最高角加速度はなぜ、平均角速度を加速時間で割るのですか? 総回転角度を時間で割れば平均角速度ですよね 平均角速度ではなく、単純にt1で到達した角速度をt1で割るのではないのですか? この文を見て、最高速度、最高角加速度と速度、加速度の定義がよく理解できなくなりました t1で到達した角速度をt1で割るはただの角加速度で最高となると意味が違うのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません

  • 最高角加速度/最高速度

    参考サイトで、途中の文で まずは最高角速度ωを求めます。    回転角度は台形の面積となるので、    ω*(t1+t2)=θ*π/180 (rad/s)    但し、t1、t2はX軸の時間 (s)       θは回転角度 (°)    ω=θ*π/(180*(t1+t2)) (rad/s)    より、    ω=450*π/(180*(0.1+0.2))=26.17 (rad/s)     ここで、求める最高角加速度ω'は台形波の斜辺となります。    よって、    ω'=ω/t1=〔θ*π/180*(t1+t2)〕/t1               とありますが、回転角度は台形の面積までは理解できるのですが 最高角加速度はなぜ、平均角速度を加速時間で割るのですか? 総回転角度を時間で割れば平均角速度ですよね。 というより 平均角速度ではなく、単純にt1で到達した角速度をt1で割るのではないのですか?何故面積を(台形の面積)求めるのでしょうか この文を見て、最高速度、最高角加速度と速度、加速度の定義がよく理解できなくなりました t1で到達した角速度をt1で割るはただの角加速度で最高となると意味が違うのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません http://sekkei.if.land.to/item_chokudou_huka_01.html

専門家に質問してみよう