• ベストアンサー

YouTube

新しいYouTubeに機能が分かりません。 まず友達っていうやつはなくなったのですか? 新しいchannelには友達機能がないし、 古いままにしている人のchannelも友達に招待するボタンがある時と ない時があります。 私のところにも今でもたまに友達リクエストがくるのですが... 新しいchannelって使いにくいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

>まず友達っていうやつはなくなったのですか? 無くなったみたいです。 (YouTube側は、機能統合と言ってるようですが。) この機能を上手く活用していた方々の間では、否定的な意見が多いようです。 https://groups.google.com/a/googleproductforums.com/forum/#!category-topic/youtube-ja/%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E3%82%92%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%99%E3%82%8B/UklBeZSG8Eo https://groups.google.com/a/googleproductforums.com/forum/#!category-topic/youtube-ja/%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E3%82%92%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%99%E3%82%8B/R2GoKvbBr8c >新しいchannelって使いにくいと思いませんか? 私自身の使い方では、余り悪影響が出てません。 私の場合、友達機能は使わず、履歴やチャンネル登録程度しか使ってなかったので、今回の仕様変更は少なからずメリット(履歴が見易くなった、強制削除されたチャンネルを別途手動で解除する必要が無くなった等)が出てます。 こう考えてみますと、私のようなライトユーザー向けを重視しての変更だったようにも感じられますが。

pinklove000
質問者

お礼

人によって使いやすいかわ変わるのですね! でも友達機能を急になくしてしまっては困る人も多いでしょう... なんとかしてほしいです! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YouTubeの招待のしかた

    新しいバージョンになってから、YouTubeで他のユーザーに招待する方法がわかりません。 どこに、「招待する」(というか、「友達として招待」かな?)のボタンがあるのでしょうか??

  • YouTubeの友達招待について

    以前よりYouTubeでアカウントを作って、動画をアップロードしたり、チャンネル登録をしたり友達招待をしたりされたりでYouTubeライフをエンジョイしていたのですが、最近チャンネルデザインが変更され、友達招待の仕方が分からなくなってしまいました。 他の人からは友達招待など来るのですが、一向に分かりません。 もし分かる方がおりましたら、回答の程、宜しくお願いします。

  • YouTubeで根拠もないコメントする人間

    YouTubeでなんの根拠もなく『在日だー』とかコメントしてるヤツってイカれてるんですか? ちなににコイツです https://www.youtube.com/channel/UC6GtqrpNCyUteAThLHkJCPw/feed 名前は『cbr400f up0001』です。

  • facebookいいね!リクエストとは

    まだfacebookの使い方がよくわかっていません。 友達申請している人から「いいね!リクエスト」というのが届きました。 私のページのホームには自分が紹介したい記事やfacebookページを「招待する」ボタンはありますが 「いいね!リクエスト」というボタンはありません。 招待する、とかリクエストとか、他の使い分けはどうやるのですか? ちなみに私はPCからしかfacebookを使いません。

  • youtubeのコメ欄がおかしい

    Chromebookでyoutubeを見ています。 拡張機能でEnhancer for Youtubeと低評価見れるやつ付けてます。 横動画で、コメント欄が前の動画のやつになってしまいます。 しばらくすると戻る時もありますが、少し不便です。 対処法お願いします。

  • youtubeのレスポンス

    youtubeでレスポンスを送りたいのですが、レスポンスはどうやっておくればいいのですか? ボタンが見つかりません・・・。本当に情けないやつですみません。

  • youtubeの規約違反のチャンネルの消し方

    youtube規則違反してているアカウント通報方法 教えてください、https://www.youtube.com/channel/UCvvPA5H3A7PrQDSPmOCD4-w/feedとhttps://www.youtube.com/channel/UCFkN77hiPuklBAxH3Vu9xLg/about この人は、ズパムコメントを繰り返ししているので、通報したいのですが、やり方がわかりません。 通報方法を教えてください。

  • youtube動画が切り替わらない

    よろしくお願いします。IEを使っております。 youtubeで、動画をクリックすると、普通は、動画が始まりますが、まず、画面が真っ黒なままで、再生ボタンを押すと、エラーと表示されます。そこで、再度読み込みボタン(矢印のくるっとなったやつ)を押してあげると、ちゃんと、動画が表示されます。 さらに、その動画の再生途中で、他の動画をクリックしても、新しくクリックした動画のタイトルなどは切り替わりますが、動画は、前のものが流れ続けます。 どう解決したらよいのでしょうか?

  • YouTubeへのリンクの貼り方を教えてください

    よろしくお願いします。 ブログを始めたばかりですが、YouTubeへのリンクを貼りたいのです。 よくみかけるのですが、YouTubeの画面の真ん中に再生ボタンがあるやつ、それをブログに貼り付けたいのですがどうすれば出来るでしょうか。動画は既存のYouTubeに登録してあるものです。 単にリンクのURLを貼るよりも、直接再生できる画面がブログに貼ってある方が親切ではなかろうかと思いました。 ご教示のほどよろしくお願いします。

  • フェイスブックの友達リクエストについての疑問。

    ここ半年くらいで何人かの人達に友達リクエストを送りましたが、その中の数名にはきちんと送られていないようなんです。本人にも確認していないので定かではないのですが・・。 でも私の友達でもリクエストがうまく相手に通知されていないようなことがあったとか、リクエストと一緒にメッセージも送信したが、それも相手に通知されていないようだったという人がいました・・ 皆さんのなかにもそんな話聞いたとか、経験されたかたいませんか?? 私が友達リクエストした時に以下のようなことがありました・・・ ◆1人目の人 リクエスト送信と同時にメッセージも別途送ってみた。しかし数か月たっても反応なし。そこで最近その人のフェイスブックを訪れてみたところ、「友達リクエスト送信済み」は消えていて「友達になる」というボタンが出ていました。これは相手が私のリクエストを無視したとか保留したとかではなくシステムの不具合?! 無視するともう私はリクエストボタンは押せない様になってるはずですが、また「友達になる」ボタンが出現しているので、何が起こったのかな?と疑問です。 ◆2人目の人 リクエスト送信と同時にメッセージも別途送りましたが何週間しても無反応。1か月ほどしてその人のフェイスブックを訪れてみたところ、「リクエスト送信済み」となっていました。まだ私がリクエストした時のままの状態でした。でもその人はしょっちゅうフェイスブックは使用しているので、私の送信に気づいていれば何らかの反応(承認や無視や保留など)をするはずです・・・ ◆3人目の人 リクエストのみ送信して一週間しても無反応。そこで、「リクエストを取り消す」ボタンを一度押してみて、すぐにもう一度「友達になる」ボタンを押してリクエスト送信してみたところ、すぐに相手は承認してきました。どうやら私の最初のリクエストは送られてなかったようです。(リクエスト送信済みと出ていたのにも関わらず・・) 以上のことは結構あります。 おそらくシステムがおかしいのではと思いますが、万が一相手が嫌がっていたらいけないので再度リクエストすることもできず・・よく分かりません。 皆さんはこんなことあったり、あるいはこういう話聞いたりしませんか? 何でも良いので知っている方教えて下さい。