• ベストアンサー

複数台のパソコン同士での共有

3台のパソコン同士でファイルやデーターの移動をする事が出来るのでしょうか? またアプリケーション等も含め。 現在光回線で3台ルーター(モデム)で有線接続になっています。 出来のでしたら、どのような方法でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

OSが同じなら設定も同じですむのでラクです。 ●初心者でもわかる! ホーム ネットワークでファイル共有 http://support.microsoft.com/kb/2485631/ja ●Windows XP 共有設定 http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html

fukagawadon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考URLを閲覧しこれから試したいと思います。

その他の回答 (2)

• logner
回答No.3

データの共有はできますが、アプリケーションは無理です。 やるとすればソフトが入っているPCをリモート操作するくらいでしょうか。

fukagawadon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアプリケーションは各PCごとにインストールが必要のようですね、 その方が確実かもしれません。

• Gletscher
回答No.2

できますよ。 共有したいフォルダを右クリックして共有設定をしてください。

fukagawadon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。