• ベストアンサー

一致団結!我が家の4台のパソコンについて…

ケーブルインターネットのモデムからバッファローの有線ルーター(BBR-4MG)で4台のパソコンを接続しています。OSはすべてXPです。  この4台のパソコン間で相互にデータをやり取りしたり、プリンターを共有したり出来る簡便かつ廉価な方法は無いでしょうか?  初心者です。なにとぞよろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BBR-4MGに4台のパソコンを繋いでいたら空きポートはないですね。 この環境で各パソコン間のファイル共有並びにプリンター共有は次を参考にしてください。 =>http://www.iodata.jp/support/qanda/faq/10117.htm 注意することはプリンターは一番よく使うパソコンに接続します。そして他のパソコンから印刷したい場合はプリンターを接続しているパソコンを立ち上げて(電源を入れて)おく必要があります。

EzyRyder
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

格PCのHDDの共有化は次のとおり。 マイコンピュター>右クリック>コンピューター名>変更>ワークグクープ名 を全てPCを同じにする。 再起動>マイコンピューター>共用化したいHDDを右クリック>プロパティー>共有>ネットワーク上で共有するにチェック>適用

EzyRyder
質問者

お礼

• joqr
回答No.1

普通に誰でもやってるし ここで聞くより、ちょっとググったら何十万件とヒットすると思うよ プリンターは共有するのが「当たり前田のクラッカー」 外付けHDDを共有でもすればいい >簡便かつ廉価な方法 の定義があいまいなので難しいですが 個人的には、LAN接続型のHDDが使い勝手が良いです あとネットワ-ク対応のプリンター どこかから、安いPC探してきてサーバー立てるのもお勧め >初心者です 関係無いと思います 出来ないのならやめた方が良いと言って欲しいのでしょうか? 初心者なら、手間をお金で買うのが正解です

EzyRyder
質問者

お礼