• 締切済み

クリスマスの部活

こんばんは 高2です あたしは明日午前中部活があります でも明日のクリスマスは あたしの親と彼氏とライブ参戦するため 遠出をする約束をしています クリスマスということもあって 部活を休みにくいです しかし明日彼氏と会わないと もう当分会えないので絶対会いたいんです なにか怪しまれないような 理由とかありますかね? 嘘をつくなら部活に出ろ って感じなのは承知です なにか思いつく方 どうかお願いします

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 クリスチャンだと言えば? それだけで堂々と部活休めます。 何せ、教会で信者が祈るのですから。

ars015
質問者

お礼

クリスマスにもってこいですね(*^◯^*) ありがとうございました!

回答No.2

私の学校でよく使われる理由は… “墓参り” “急に熱が出た” “急に家族旅行行くことになってしまった” “心の病” “委員会の仕事” “親戚のお見舞い” 等です。 けど、普通に“家の用事”じゃ駄目なんでしょうか? 病気とかだと外で会ったときに怪しまれてしまいますが… マスクとかつけてれば病院帰りともいい訳できますよ。

ars015
質問者

お礼

毎日部活だったので怪しまれそうで(T_T) ありがとうございました!

回答No.1

お気持ちわかります。 家族でクリスマスパーティに招待された ではどうでしょう??

ars015
質問者

お礼

それもいいですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 部活をサボる言い訳

    明日、友達と午前から遊ぶ約束をしたのですが、午前は部活があるためこのままでは遊べません。 親からは部活を休むなら電話しろと言われたのですが、先生にバレない言い訳って何かありますか?

  • 部活

    祝日に部活さぼって遊びにいこうと誘われました。私は迷ったもののOKしてしまいました、4日後に試合があります。ペア競技です。友達は卓球部二人、バレー部一人でよくサボってるひとたちです。先生にはもうサボる理由(うそ)をいってしまいました。でも、私はたまたま急に予定が入ったりなどが多く、ドタキャンが多いです。もうドタキャンしてしまうと雰囲気が悪くなっちゃう…. 私が考えてるのは午前部活だから午後から遊ぶ….でもこんなやつにきてほしくないですよね。やっぱ考えるとペアと絶対勝とうと約束したから休みたくない気持ちです。どうしましょう

  • 部活を休む

    今度の休みに友だちと遊ぶ約束をしていました。 その友だちとわたしの家はかなり離れています(電車とバスを使わないといけません) そしてその日には午前練習だったはずの部活が一日練習になりました。 友だちとは一日練習になるずっと前から遊ぶ約束をしていて、前に遊ぼうと約束していた日が部活になり、予定を変更してその日になったんです。 お互い予定が合うのはその日しかないと思われます。 部活を休もうと思うのですが、なんて言ったらいいんでしょう? 正直に理由を話したほうがいいのでしょうか?

  • 部活を辞めたい

    部活を辞めたいです。私は今高2で、中高一貫校なので中1から同じ部活に所属してます。 部活に行くことを想像しただけで、受験勉強が不安になり、ぼろぼろ涙が出てきます。止まりません。私が今目指してるのは、夢のまた夢のような大学です。でも本当にそこに行きたいです。 親に部活を辞めたいと言ったら、「辞めても本来 部活をやってた時間全部は勉強に充てないでしよ」「たまにはひとつのことをやり切ってみた ら?」「こんなに弱かった部活のために尽くしてくれる先生他にいないよ?」と言われました。 それは分かってます。感謝もしてます。でも女性の顧問と熱量が合いません。 同級生や後輩との仲も気になりますが、もういいと思います。来年の5月の高総体までなんて耐えられないです。 夏課外の間は、塾を理由にして部活を休ませて貰いました。その期間、心が嘘みたいに軽かったです。 親から、大人になって部活の同窓会とかあって楽しいよとか言われ、それは楽しそうと思えるのですが、今もう耐えられないです。 休日を勉強に当てたいです。でも練習や、試合が必ずあるのでできないです。 どうすればいいでしょうか。 辞める場合、理由や、続ける場合のメンタルの保ち方など、何でもいいので教えて頂きたいです。 長文失礼しました。 補足:顧間は古い考えの人で、厳しいですが、生徒思いです。友達が辞めたいと言ってもなかなか辞めさせてくれませんでした。退部届を貰うのにも苦労してました。

  • クリスマスは絶対に彼氏と過ごすべき?

    こんにちわ。 どうにも自分で答えを出せそうにないのでみなさんの意見を 参考にさせていただきたいと思って投稿します。 彼とは3年つきあって2年以上同棲していました。 今年の4月に大阪から川崎に転勤になり、やむなく遠距離になりました。 遠くはなれて初めてのクリスマス。3連休なので当然どちらかが会いに行って 一緒に過ごすつもりでした。 ところが、私の大好きなアーティストのカウントダウンライブが大阪で 行われることになり、チケットはファンクラブの抽選なのですが、それに 当選してしまったんです。そのライブの日が12月23日の祝日。つまり連休の 真ん中なのです・・・。 で、私は川崎に行けないから、大阪に会いに来てって言ったんですけど、 彼は22日の土曜日は仕事かもしれないし、23日にディナーを一緒に できないんやったら嫌だって言うんです。 で、自分との約束よりライブを優先した私が許せないって・・・。 それで、ライブに行くっていうことは浮気してるようなもんやから、 俺もこっちで外の女の子とクリスマス過ごしてもいいんやな?とか・・・。 私はライブにも行って、彼氏とも会いたいんですが、彼氏はそれは絶対に 許せないみたいなんです。 24日に私が会いに行って、夜行で帰って次の日に仕事に出るって 言っても、そんなばたばたしてたら会ってもしょうがないとか言うし。 とにかくライブに行くな!っていうことみたいです。 一体どうしたらいいんでしょう? 私はライブを諦めて彼氏と過ごすのがいいんでしょうか? でもライブはその日だけだし、抽選で外れた人もたくさんいるのに 自分で行かないと決断は出来ない気持ちです。 どうやったら彼氏はわかってくれますか? 私のわがままがいけないのはわかってるんですけど。

  • ふ部活の買い物を断りたい

    今日、部活で明日部活の後輩逹と買い物に行くことを約束しました。 ですが、私は行きたくありません。理由は明日も部活があり、そのあと制服で駅前まで行くからです。 私の学校は寄り道禁止なので、それは校則違反です。私は校則違反はしたくないです。 一緒に帰っている友達とも帰れないし、帰るのが遅くなるのも嫌です。 信頼を損なわず、断れる方法を教えてください。

  • クリスマスの過ごし方

    大勢のクリスマスと、二人きりのクリスマスについて相談です。 今年は3連休で、付き合って初めてのクリスマスなのですが、彼氏が、友達カップルと4人で過ごしたいと言ってきて、冷められてる?大勢の方がいいのか?二人でいるのはつまらないのか?何なのか??と疑問なんです。 よく一緒に遊んでいる共通の友達カップル(3年付き合っている)の方から、一緒に遠出(一泊)しないかとお誘いがあり、二人で過ごしたかったら遠慮なく、と言われ、彼氏に意見を聞いたら、4人で出かけたいと。 残った一日で二人で過ごせばいいと。 理由は、彼らが転勤などでいつ東京を離れるか分からないから、遊べるときに遊びたいとのこと。 そんな可能性は特に聞いていないので、「そんなことを言い出したらきりがないと思うけど」と言いましたが。 クリスマスよりも年末年始の方が私にとっては重要なので、特に何もしなくてもいいやと思っていたくらいで、二人きりでも友達とでも楽しく過ごせればいいのですが、それにしてもすっきりしない気持ちなんです。。

  • 部活について

    自分は、サッカー部に初心者で入部した中学1年です。ここ最近1週間ちょっと部活をさぼってます。 さぼってるのが同級・先輩にも薄々ばれてきてて、周りから弾かれてます。自分は、部活をさぼる理由は、初心者ではじめて練習試合をしたとき、まだどうしたらいいのかわからなくてボーッと立ってたら、周りの同級からグチグチ言われて、それからさぼる原因になってきました。 明日から夏休みでちゃんと行こうと思ってます。夏休みで挽回すればいいかな。という考えです。でも、今日先輩からしっかり部活に来いと言われましたが、結局行きませんでした。 明日から部活にはしっかり行こうとは思うけど、周りから弾かれ、先輩との約束を破ったので怖くて行けません。こんな時、どうすればいいでしょうか。

  • 部活のことについて。

    私の入っている部活は、女子が2年2人、1年4人の部活なのですが、 私の同級生の2年の女子の1人が部活に来ません。 1月の頃から部活にあまり来なかったり、早く抜けたりしていて、 その理由は、入院しているおばあちゃんのお見舞いでした。 2月のテスト明けけから部活に参加できるといっていたのですが、今度は入院しているおじいちゃんのお見舞いと理由で部活に来ていません。 ですが、毎日のように彼氏さんとマクドナルドにいるのです…。 同じ部活の男子が、マクドナルドの駐車場で自転車を見つけてしまったのです。 本人いわく、お見舞いにいってからマクドナルドに行っているそうですが、 部活を休んでお見舞いにいっているのにそれから彼氏さんとマクドナルドなんてなんだかな…と思ってしまいます… その子のおじいちゃんやおばあちゃんには失礼になってしまうかもしれませんが、高校生で毎日お見舞いに行き、彼氏さんと一緒に行く人っているのでしょうか…? どこかで嘘をついているのではないかと思ってしまいます。 同級生の子を信じるべきでしょうか? いろんな意見が聞きたいです。 回答お願いします。

  • 部活をやめたい。が…

    高2男子です。部活内での人間関係がうまくいかなくて、やめようかと思っています。 ですが、親には続けろと言われます…理由は「親同士の付き合いで帰宅部と言うのは恥ずかしいから」…うちの母はクラス委員などで他の親と会う機会がたくさんあるのです。自分の高校は付属で、帰宅部の人はせいぜい1割しかいません。 親はやめる理由には納得してくれたんですが、でも…といった感じで。どうしても親同士の関係を崩したくないようです。 正直帰宅部だという程度で関係が崩れるのか?と思うんですが、母親同士の世界の事なので、そんな事もあるのかなと…向こうがまったく折れる気配が無いし、親不孝かな…と思い、承諾の返事をついさっきしてしまいました。 週3の部活だし、俺はこのまま続けるべきなのでしょうか?この件について色んな人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。