• 締切済み

クリスマスの部活

こんばんは 高2です あたしは明日午前中部活があります でも明日のクリスマスは あたしの親と彼氏とライブ参戦するため 遠出をする約束をしています クリスマスということもあって 部活を休みにくいです しかし明日彼氏と会わないと もう当分会えないので絶対会いたいんです なにか怪しまれないような 理由とかありますかね? 嘘をつくなら部活に出ろ って感じなのは承知です なにか思いつく方 どうかお願いします

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.3

クリスチャンだと言えば? それだけで堂々と部活休めます。 何せ、教会で信者が祈るのですから。

ars015
質問者

お礼

クリスマスにもってこいですね(*^◯^*) ありがとうございました!

回答No.2

私の学校でよく使われる理由は… “墓参り” “急に熱が出た” “急に家族旅行行くことになってしまった” “心の病” “委員会の仕事” “親戚のお見舞い” 等です。 けど、普通に“家の用事”じゃ駄目なんでしょうか? 病気とかだと外で会ったときに怪しまれてしまいますが… マスクとかつけてれば病院帰りともいい訳できますよ。

ars015
質問者

お礼

毎日部活だったので怪しまれそうで(T_T) ありがとうございました!

回答No.1

お気持ちわかります。 家族でクリスマスパーティに招待された ではどうでしょう??

ars015
質問者

お礼

それもいいですね! ありがとうございました!