• 締切済み

私の人生最後の質問かも知れません。お願い致します。

私への批判で構いません。◎私が両親の為に豪華な家と少しの庭と家財まで提供した後で、【今まで庭はあったげど)植物は好きでは無い、料理も好きでは無い】でショックを受けました。確かに、弁当は中学の時、同級生にいつも馬鹿にされてましたが、私は酷いとは思わず、仲間がそいつを批判してくれました。いつも同じ内容でしたが、私は好きで、馬鹿にされる意味が分かりませんでした。) 母親は、「料理は嫌い、植物は好きでは無い」との言葉が、大人になった私は唖然としました。庭のバラは好きでした、コスモスも。 ◎私が大学には行けない状態を把握して、社会に出て出世して、なんとか生活をしてると「自分だけいい生活をして」と何度か言われ、その度に父親は「まあまあ」となだめてました。 私は、たまたま、23才で高給の取締役になり、その後会社を一人で設立して年収は、サラリーマンの換算では5千万になりました。私も両親に対して悪いところは十分過ぎる程あります。 このような状況と両親をどのように、解釈したら良いのか、「お互い様」では無い、回答を頂けたらと思い質問させて頂きました。長文になりまして、御免なさい。

みんなの回答

  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.3

>このような状況と両親をどのように、解釈したら良いのか 回答というより、アドバイスですが 今は、解釈を求めようとする事、それそのものを止めた方が良いです。 質問ならびに、他の回答へのお礼の文を読む限り、まともに整然とした 思考というもの出来る状態ではありません。 たぶん、質問者の本来の能力がこの程度なのでは決して無く 本来の能力の半分も発揮できていない状態の様に思います。 事業や生活が破綻して精神的にへとへとになっていて とりとめなく雑多な事が頭に浮かび、堂々巡りで悶々とされているのではありませんか? そういうコンディションで、その種の解釈など求めようとするべきではありません。 今はとにかく、心を休める事を優先し、 (できれば精神的なストレスが少なくて、余計な事を考える暇が無い程度には忙しい 作業があれば良いのですが・・・なかなかそんな都合の良い仕事って無いですけど) 1年ほど経って、質問ならびに、他の回答へのお礼の文を読み返してみて 「なんて、脈絡が無い文章、重要な事は書いて無い上に唐突に昔話になってみたり。 自分自身のための備忘メモならともかく、これではとても、人に読んで内容の理解を 求めるには無理があるわ」と笑って読めるようになった時に、 そのとき改めて解釈を求めてみると決めて、今はしないほうが良いと思います。 もし、「いいのかそれで」とか、「いや今、結論を出したい」というような考えが よぎるようであれば、逆に「今、解釈を求め無ければならないスケジュール上の必然性が あるのか、他に優先して考えるべきことは無いと断言できるのか」ちょっと考え、 即答できずに30秒以上かかるようなら、今は考えないほうが良いですよ。

noname#159900
質問者

お礼

 貴重なご意見を、これ程までに時間を割いて回答頂き、感謝して居ります。  失礼ですが、27時間続けて飲酒して居ります。何故か全く寝て無いと思います。悩んで寝れないのでは無く、集中力が異常にある為でもあります。 (蛇足で失礼します。先程、時計を見ましたら9時過ぎで、21時過ぎでは・・と、非常に不思議な感じがしました。)  この様な状態で、再度の失礼は出来ませんので、先ずはお礼のみで、誠に有難う御座いました。

noname#159900
質問者

補足

やはり、頭が可笑しくなってると思われるのでは困るので、先程のは、時計の設定ミスでした。 私は別の回答でも書いてますが、Yagoo知恵袋で直ぐに最高ランクになり、現在BA率66%です。分野は問いませんが、やはり専門分野には答えません。 回答はなるべく省略する傾向があります。先程の質問「大学生の兄にあげるプレゼント、ちなみに兄の特徴は、部屋や台所周りを片付けるのが苦手で、この前一度訪問したとき、洗い物が、廃材置場の様に殺伐とつまれていました。」に対して、回答「部屋の片付け券を上げて下さい。」に質問者の補足「片付け券とは??」・・・ 質問者さんには失礼ですが、分かりますよね。私は、補足の方が変だと・・。 以上、全部蛇足です。済みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

40過ぎの会社員です。 質問のポイントがよく分かりません。 >このような状況と両親をどのように、解釈したら良いのか どんな状況ですか?ご両親のために良かれと思ってしたことが、実はご両親にとっては好みではなかったということでしょうか? そういうことであれば、「解釈」することではありません。質問者さまが、ご両親の好みに対して、無関心であったためか、ご両親とくにお母さまが、あまり感謝をしないタイプあるいは口にしないタイプであるかのどちらかだと思いますが。 先の質問者さまの回答を否定していらっしゃるところからすると、「どのようにすれば良いか」という質問ではないようですが、ならば何を訊こうとしていらっしゃるのか理解できません。 >「お互い様」では無い、回答 誰が誰に対して「お互い様」なのでしょう?質問者さまとご両親の間柄ですか? 他人が口をはさむことではないでしょうし、仮に挟むにしても、ここに書かれている内容だけでは回答しかねます。 タイトルに「人生最後の質問」といきなり出てきたり、文章内に唐突に「高級の取締役になり」と出てきたり、年収が高くなったところで唐突に「両親に対して悪いところは十分過ぎる程あります」となったり、果たして何が訊きたくて、どんな回答を求めておられるのか、と思ってしまいます。 質問者さまへの批判で構わないと仰っておられるのは、こういう内容の批判ではないと思いますが、もう少し、関係事項を整理し、質問内容を明らかにしてください。

noname#159900
質問者

お礼

分かり難い質問に、回答を頂き、有難う御座いました。済みません。今までの決算をしたくて、意見をお聞きしたかったのです。 ◎結果としては、私が両親に建てた家を支えきれなかった事(ローン36万円/月)、自分の生活は二の次にして。 ◎「お互い様」とは、私が悪いとは思ってますが、それを育てた両親も同類・・私が家を建てる際と建てた後の私への非難。(手紙による)、両方、私は必死に努力していただけでした。 ◎母親に対しては、植物が好きだと思って庭も作ったら「植物は好きでは無い、「料理は嫌い」で、今までは何だったの? との幻滅した気持ちです。一応、書きたかったのです。 因みに、弁護士に相談したら、私の意見に同意してくれ、協力するとの言葉を貰いましたが、私は依頼しませんでした。 お互いに悪いところはあると思ってます。親の家を建てたいとの、私の気持ちは安易だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  その豪邸を売ってマンションに住み家政婦を雇ってあげれば良い。  

noname#159900
質問者

お礼

回答頂き、有難う御座いました。 その手の話の積りでは無いので、勘弁して下さい。私は結果的に、金持ちではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生最後の望み

    質問を取り戻したいのです。 仕事を受けてもいつまでたっても収入の入ってくる仕事にめぐり合わない。  こんな悲惨なサイクルに入ったのは、夫の生活に入ってからです。 あまりにも汚い、荒れ果てた家に事故車のような車二台。  いつも強烈にわめきチラシ、不安定ですぐにわめきながら追い出そうとする。  ま、この男の生活ペースに入ってから、受けた仕事でもだまされてお金を払ってもらえないなど、  あるいは収入が極端に少なくなった(400万ほどの年収が、5万になったりとか)  いろいろ起きました。  一番の理由は、何よりもこの男が自分のことしか考えてないからだと思います。  家で仕事をすると、耳元でわめきチラシ邪魔する。60も近い男が、耳元で大声でわめく、 まともな人間のやることではありません。  私は結婚したくないといったのですが、無理やりに脅された形で籍が入りました。  一人暮らしの頃は、一人で気楽でした。  仕事も先に書いたとおり、収入がありました。  夫の家から仕事に出たくても、車を使わせてもらえませんでした。  そして、一番の恐怖は、妊娠を迫られることです。  若ければですけれど、高齢出産を迫る、それもこの男は結婚後10年も経とうというのに、  その間まだ出産の可能性があるころに、医師の言うことも理解すらできませんでした。  10年前の精子卵子が正常ならば、10年後にも産めるとは限らない、年齢によるリスクの意味が、  医師が説明してもわからないのです。  ま、馬鹿エゴといえば、この男のことを言うんだと思います。  子どもはもう産めません、あなたは10年一度も医師にかかろうともしなかったといえば、  「じゃ、出ていけ」出て行くのはいいんですが、まあ、仕事が見つかりそうになるとこれです。  そうなんです、結婚した当初も仕事をやっていると邪魔する、仕事の面接の返事をPCからすることが  出来なかった、なぜなら邪魔されていたからです。   今まで10年もの月日をこんなに無駄に過ごしたことは人生ではありません。  いつも何かを学び、稼ぎそうやって生きてきました。  私の結婚は2度目です。一度目も夫が売り上げを持って遊びに逃げてしまう、連絡がない、  妊娠中の暴行、妊娠前の暴力、妊娠後の暴力とまあ、本気での暴力とお金の管理がだらしないので  離婚するしかなかったのですが、両親が許してくれなかったので、私は暴行を受けながら我慢していた  数ヶ月がありました。痛いですよ、本気の暴行は。殺されるかと思ってましたからね。  元をたどると、両親も悪い人たちではないですが、自分達の親戚などのことでこじれたときに、  受験期の私に当り散らしていたことがありました。私に迷惑かけてごめんねではなくて、私は  当り散らされて、両方から虐待を受けていた時期があったのです。  両親も、元夫も、現在夫も、職業は普通の人たちです。暴力団などではありません。  ですけれど、私はなんだか、疲れています。  どうしても一人で経済的に成功して自立して、自分で家や車くらい買って、それで  老後まで楽しく暮らしたいです。  ありがたいことに子どもは成人しているので、でもその後もサポートしてあげたいです。   私は両親にも元、現在夫にも私のやりたいこと(仕事や勉強)をサポートしてもらえませんでした。  両親だけが後になってサポートしてくれました。  皆、エゴばかり押し付けてきて、お金も自分達が多く使い、私は小間使い、まるで奴隷です。  家族から平等に扱われて、人権を尊重され、自分の意見を尊重されたことが一度もありません。  もう50になっていくのですが、  仕事がみつかりそうになると、出ていけ、これでは結婚当初と同じです。   私は自分のお金でも家具を買ったり、車を修理したり、馬鹿夫のぼろぼろでいい加減な部分に  ずいぶん労力とお金を費やして貢献しました。  あんなきちがい男の子どもを50も過ぎてリスクをおかして生みたくないのですが、  どうして私の周りには、頭のおかしい分別のない人間ばかりなのか。  どうしてリスクをおかすことを望むのか、私がいやだということを無理やりやらそうとしているだけです。  覚えている限り、両親、元夫もそうでした。  明らかに、彼らの為にもならないことを、私がいやだというと、無理やりやらせようとする。  やりたいというと、やらせないようにする。   この繰り返しでした。奇跡的に一人暮らしが実現したときも、私がもうめちゃくちゃな親にあきらめて  人生はこんなものなのだと家にいる覚悟を決めたら、頼むから出て行ってくれと、つまり親としては、  私の当時の意志に反することをやることで、うれしかったのだと思います。   ま、思うに親のせいで、こんな不幸な人生になっていると思います。  今の夫も子どもを授かりに治療に行こうといっていた5年以上前には、嫌がっていたのです。  そして、高齢でリスクが高まるほど、無理にでもやりたがる。  馬鹿だからです。   なぜ私は馬鹿にしか恵まれなかったのか、その事が辛いです。   あと、家族で協力しあうというのがありませんでした。   両親の元から通えば貯金ができる、就職当初そう思っていましたが、両親は退職して家を引っ越して   しまいました。いつも自分達の勝手で転勤の引越し先(つまり転勤しないでよい場合があった)   動き回ってきた両親ですが、私は初任給当時から従ってお金がためれませんでした。   元夫。一緒に働いてやっていこう。 ところが一年で実家に帰ると言い出し、その後はお金を持って   どこにいるのかわからない。それにしても最初の一年目から殴られ蹴られていました。   性格の悪い奴でした。   50になるんです。   これだけ性格の悪い人間に囲まれて、私の人生はなんだったんだろうと思います。   とにかく、家族が一緒に住んでいて、私の就職や貯金に協力してくれたことなど、   一度もありません。   元夫の下でも、夫の管財だけさせられて、私はまるで奴隷でした。   ばかばかしい。私は一人で就職していた先が結婚前はあったのに。   世の中には共働きで、サポートしあえて、奥さんが権利を持ち続けている、貯金だってできて   老後の備えだってある人たちがたくさんいると思います。    私は、ただの出産の道具でしかなく、かつ 子どもがいなければ、誰も一緒に住みたいとは思ってくれず、   あるいはお金があったのでそれでも多少相手が黙っていたんだろうと思いますが、   全く、家族のせいで不安定な日々を50まで過ごしてきたとは、情けない。   貯金も無いし、高齢出産のリスクでおびえる日々だし、わめかれ続けて。   なんでこんな目に合わないとならないのか?  また、結婚当初そうでしたが、相手が気に入らないというだけで、私は一度逮捕までされたのですから。  それも寝ている間に突然でしたから。  怖かったですよ。  私は、拉致されているのと同じ(この結婚が)だと思います。  銀行の口座だって私の口座から月額手数料がずっと取られ続けていたのですから。  何年も私の親からもらったお金から取られていた。  親に何度も説明しても、世間体があるから、離婚に反対なようです。  仕事には結婚以来、邪魔されるのでつけなくなったし。  今の私では、多分まだ貯金がないから、引っ越して仕事するにも、アパートが借りれないでしょうし。  自分が夫の寿命が来るまで、出産しろ、という恐怖におびえて、我慢する。  あるいは、野田聖子さんのように障害だらけのお子さんがうまれて、夫は無責任となることだろうし、  どうして不幸になるしかありえないことばかり、この馬鹿夫はするのか、  祟られているんじゃないかと思っています。  ちなみに私の手術において、夫は責任逃れから、自宅の住所を書かなかったこともありました。  もう、いらないんです、この夫。  殺したりはしませんが、縁きりたいです。  できれば、最後の人生の望み、私はお金でとっても豊かになって、  自分の人生の老後を暮らしたいです。  ものすごく豊かになりたいです。  生命保険で殺したくらいの額じゃ、だめです。  もう、最高CEOとか、法外な報酬とか、  そのくらいになってみたい。  不幸な人生の最後の望みです。  夫はいりません。  どっかで子どもでも作ってください。  あんたは要らない。  くさいし、汚いし、わめくし、性格悪いし、邪魔。      

  • 砂利の上に植物の種をまくには…

    いつもお世話になっています。 庭に植物の種を直接まきたいのですが、 駐車場によく使うような大きめの砂利(石)が全体に引いてあります。 このような場合、ジャリをどかして土をかぶせて種をまくしかないのでしょうか? ちなみに砂利の下の土がすごく硬く、男性の力でも10cm掘れないほどです。 蒔きたいタネは、コスモスと雑草防止のためのシロクローバです。

  • 最後の思い出

    現在、付き合って7か月になる彼女(26歳)がいます。 その彼女とあと2カ月で別れなければなりません。 理由は、彼女は外人で私(38歳)が日本人で、私が日本へ帰国しなければならないからです。 まず、2度と会うことはないでしょう! その彼女とは、2,3度旅行へも行き、ある程度の思い出は残ってますが、 これといって深い思い出がありません。 結婚はできませんが、この間 指輪をプレゼントしています。 セックスはしていません。 今までに料理を4度作ってもらいました。 その彼女には生活資金の援助や病気になった時のケア等もしています。 私が日本へ一時帰国したときも必ずプレゼントをあげます。 (彼女は田舎から一人で出てきています) 彼女はあっさりした性格でそのせいか、いつも見返りがありません。(関係ないかもしれませんが) あえて見返りがほしいわけではありませんが、ただ「ありがとう」だけで終わってしまうだけで 何かいつも寂しく感じてしまいます。 料理を作ってくれることだけが恩返しなのか? この文章を読んでいる方は、本当に私のことが彼女は好きなのかわからなくなると思いますが、 合う頻度はほぼ毎日です。嫌なら毎日合わないですよね! 彼女もいつも「会いたい」と言っています。 最後にどんなことをすれば深い思い出ができるでしょうか? また、彼女は応えてくれるでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。 アドバイスいただけると嬉しく思います。

  • 惨めな人生

    何をやっても上手く行きませんでした。  ・職場では何処に行っても苛める人がいて仕事も教えて貰えず馬鹿にされることが多くありました。後から入ってきた子には未経験でも優しく分からないと言えば丁寧に教えて貰えてました。 ・いじめてた人はトントン拍子に結婚をし家を建て子供が生まれました。 ・大卒ですが、転職し給与は安く高卒の人と変わらない事務作業です。 ・何故かいつも私生活では仕事かプライベートで上手くいってる人しか回りにおりませんでした。裕福な専業主婦であったり、独身でも仕事で上手く行って栄転やら大きい会社のお誘いや経営者との結婚等々です。身近だからこそ人と比べてしまいますし、自分だけ負け組のような感覚さえします。 ・仕事はもちろんのこと家庭も上手く行きません。家庭の上手く行かないと言うのは身内の不幸、身内の借金などトラブルが次から次へやってきます。 ・不幸でパートナーは性格が変わりモラハラ気味に豹変しました。 人は人自分は自分と分かってはいるものの何故か自分だけ惨めだなと思います。 一番のコンプレックスは馬鹿にされて来たので、給与が低いことですが何度か転職しており且つどうせ何処へ行っても苛められるんじゃないか不安です。 上手く行かない人生に辛さがありかえたいです。どうしたら良いでしよわあか

  • 父のことで馬鹿にされてトラウマが消えないです

    父と母の兄が同じ大企業に勤めています。 父は高学歴ですが、全然出世できずに平社員のままです。 母の兄=私のおじさんは出世して役員になりました。 子供の頃からおじさんの家に行くたびに、何かと父のことで嫌な思いをさせられました。 何かにつけ、「あんたのお父さんはヒラのヒラ」「いくら○○大学を出てもヒラ社員」といつも言われたからです。 また、父は都心にマンションを買ったのですが、それがおじさんの気に食わなかったらしく、父には面と向かっては言わなかったようですが、私に向かって「あんたのお父さんのようなヒラが自分よりも都心に住むなんて贅沢だ。売ってもっと郊外のヒラ社員にふさわしいところに家を買いなさい」と言われたりして、子供心に深く傷つきました。 また、おじさんの妻=おばさんは私が行くたびにお土産と言って物をくれるのですが、口の開いたジャム(外国製の昔は高級品だったもの)や食べかけのお菓子の箱とか、半分食べた後の新巻鮭とか、栓を開けたワインとか、そういったものをくれて、「うちはもらいものがいっぱいで困っていますからどうぞ持っていってくださいな」と言うのです。 実際にお中元の時期などには玄関に貢物が山積みになっていました。 でも、余ったものでも新品をくれるならともかく、食べかけのものをよこすなんて!!いくらなんでも失礼なんじゃないか!と私はいつも憤っていました。 こういう状況でしたので、おじさんから招待があるたびに両親に行きたくないと言ったのですが、両親とも「おじさんは偉い人だか断るなんて失礼です」と言われて、行かざるを得ませんでした。 また、両親がこんな失礼な人にへコへコしていて、私はそれを見るのが嫌で、失礼は失礼だとはっきり言えばいいのにといつも思っていました。 こんなことがあり、子供の頃から、「出世しないとあんなに馬鹿にされてしまうんだ」という考えが深く身についてしまいました。 考え、と言うよりも、恐怖みたいなものです。 平社員だからと言って、あんなに馬鹿にされるなんて、会社ってなんて嫌なところなんだろうと思ってしまったのです。 それで、今も自分が会社に就職するのが怖いですし、結婚して夫が出世できなければまたあんな風に馬鹿にされる人生になるのかと思うと恐怖です。 おじさん一家の態度が私のトラウマになってしまっています。 どうすれば治るでしょうか。

  • 今回も宜しくお願い致します

    いつもありがとうございます。 いつもの彼氏のことを相談させて下さい。 あれから、彼氏は大出世のコースを進める予定がなくなったのです。 落胆していました。 一応、仲良く交際は続けているのですが、結婚話は進展せず、私も触れてはいません。 そんな中、彼氏が婚活サイトに載っていることを発見しました。衝撃を受けました。 これは、もう諦めたほうが良いですよね? 交際して1年3ヶ月。そろそろケリをつけたいです。 彼氏のことはとても好きで付き合ってはいたいですが、将来共に人生を過ごせないなら他の道を進まねばなりません。 彼氏はつい先日お誕生日だったのですが、彼の仕事で会えず(これは本当のスケジュールで嘘はありませんでした)特に良いよ…と言ったので準備はまだしていません。 私の時には豪華なプレゼントも頂いたので恐縮なんですが。 でも、もう他の道を捜している彼氏ならば… それに、一昨日彼氏がうちに来たいというので、okしたら、やっぱり今夜は体がしんどいから止めておく、でも、料理作っていたら悪いから行く!と言うので、私は無理は良くないので今日はいいよ、ゆっくり休んで!と答えました。 こんな私達ですが、 これまで、真剣に私は交際してきたので、もう一度しっかり彼氏に聞いて返事を貰ったほうが良いでしょうか? それとも、彼氏のためには、私の中で諦めて、ハッキリと聞かずにこのまま彼のペースに合わせながら私も曖昧に消えてあげるほうが良いのでしょうか? 彼氏はどちらを望んでいるのでしょうか? 男心はわからないので。 彼氏に結婚の意志がなければ、男女のお付き合いはなくそうと思います。 ただ、友人関係は彼氏が望むなら相談などは受けます。そこはキッパリと区分け出来ます。 教えてください。宜しくお願い致します。 (つい先程、彼氏から電話が来ました。まだ、本題に入らず、本当に私のことを愛してる?と聞きました。そしたら、何で?そんなの愛しているに決まってるじゃん!ととぼけました!)

  • 花壇に植える、お勧め常緑の植物

    まだ庭をもって一年半の初心者です。 花壇には、一年草を中心に、種から苗を育てて花をたくさん植えています。(クレマンサリム、パンジー、コスモス、マリーゴールド) でも、育苗中は、土が見えてみっともないし、少し高さなどに変化をつけたりセンスのある植栽スペースにしたいと思います。 気候は、夏は最高35度くらいで乾燥、冬は、0度くらいで時にはマイナス5度くらいにもなります。 宿根草でマーガレットは枯れてしまいました。 冬も葉っぱが楽しめる常緑の多年草、宿根草の植物でお勧めがありましたら教えてください。

  • 彼から最後の通告がきました。。。

    はじめまして。こんにちは。ご相談があります。私にはつきあって8ヶ月の彼氏がいます。はじめは彼のほうが好き度が高く、結婚してほしいっていわれて付き合い始めました。私のほうは、そこまで考えられないけれど、いいよっていってたら、いつのまにか、この人と結婚するんだって信じ込むようになりました。しかしながら、始めのほうから、性格や相性、考え方などまったくあわず、毎日けんかして泣いています。こんな恋愛はじめてです。昔なら、すぐ別れていたはずなのですが。私はもう20代後半ということや、海外に住んでいること、一緒に暮らしている事から、家を出れず、だれにも相談できない状況にいます。 私は彼が料理ができないというから、料理を毎日がんばって作るようにしてますが、いっさいおいしいや感謝の言葉を彼から聞いた事はありません。それが当たり前と思っているようです。また彼はとても頭が切れる人で、私が英語が流暢にはなせないことをばかにしたりします。つきあったなかで一番頭がわるいといわれたり。ばかにしないでというけれど、本当のことをいってなにが悪いと言われます。。なぜわかれないのかと、両親や友達にいわれますが、私は彼が好きなんです。一種の病気でしょうか。。この生活を失いたくない。。しかしこの生活といっても、毎日けんか、ろくに寝れない、どこにもいかない毎日地獄のような日々です。。。。けれど、今私が生活できているのも、彼がいるからなんです。。彼がいないといきてけないです。別れたら日本に帰るしかないかな。。人生がなんかくるいそうです。。。 あと、彼は、人のことを一切信用しない人です。それは昔信用した事で裏切られ、ひどく傷ついた経験があるみたいで。。私もとっても愛してるのに全く信用してもらえません。妄想がひどく、男のルームメイトがいるだけで、関係をうたがってきます。。。もううんざりです。だけど好きです。これは好きっていうより、一人になるのが寂しいからなのでしょうか? そして昨日、最後通告がきました。もう、次けんかしたらでていくと。。。 私はどう彼と接したらいいかわかりません。本当冷たい事をいわれるから、毎日泣いてしまいますが、それが彼をせめたててるみたいです。 彼は仕事が忙しく、邪魔されるのがとても嫌みたいで。。同じ部屋にいるだけで外にいってくれといわれ、私は夜な夜な車で寝たりしています。あと、困った事があるときに、相談すると時間の無駄といわれます。一緒に寝てても、てをつないだり寄り添う事も許されないです。あついって いわれ振り払われます。。しかし、Hのときだけは、唯一揺れ合うことができます。Hが終わったとたんに、私の性格について文句を言われます。彼は私の性格を変えようと何度も話し合いをもってくれますが、私は彼の言っていることが全くわかりません。。考え方が全く違うんです。。今後どうしたらよいでしょうか?ごめんなさい。頭わるくて。。すみません。

  • 芸能人やセレブの食生活

    芸能人やセレブ達はいつも豪華な食生活をしてますが、何故太らないのですか? ブログとかテレビで見ると、家でも豪華で沢山並んでて、外出先ではフランス料理のフルコースとか良く掲載されてます。 トータルで見ると、結構高カロリーに見えます。 最近で言うと、ゆうこりんの家庭訪問で見ました。 運動する時間も無ければ、してる様子もあまり無いし、体質的な物が大きいのですか?

  • 私のこんな人生、情けないですか?

    私は50代のサラリーマンですが、現在、病気で休職中です。 私は30代でお見合い結婚をしましたが、弟は20代で恋愛結婚をしました。弟の結婚が決まったとき、私の両親が弟嫁の両親に、「私たちには、この住まい以外にも所有している土地がありますから、いずれはB(弟)とCさん(弟嫁)にその土地をあげますね。」と口約束したそうです。アパート暮らしをしていた弟夫婦は、その土地をもらったらそこに家を建てる計画だったのだろうと想像できます。 その数年後に私の縁談が決まると、両親が、弟夫婦にあげると言っていた土地に、私のための家を建ててくれました。そして、私は、専業主婦の妻と、結婚と同時にその家での生活を始めました。私の結婚披露宴で上司が、「お父さんにすばらしい家を建ててもらって、A君(私)はなんて幸せ者なんでしょう」と祝辞の中で言っていましたが、この言葉は「甲斐性のないA君」という意味だったのかな、と今は思っています。弟夫婦も、弟嫁の両親も、この祝辞を聞いていましたが、どんな気持ちで聞いたのかはわかりません。 その後、共働きの弟夫婦は、自己資金で土地を買い、更に数年後、やはり自己資金で家を建てました。 50代になった今、私はヒラのサラリーマン、弟は大企業の役員です。私が出世できなかったのは、父に家を建ててもらったダメ人間というレッテルを職場で貼られたことが一因だったようにも思います。 弟には、自分で建てた家があるのに、私は、父が建ててくれた家に住まわせてもらっている状態です。数年前から、父が、私たちの住んでいる家と土地を売却すると言っています。両親は、私と妻が両親と同居することを希望しています。父が家と土地を売却しようとしていることで、その家を建てたのは父であることが、娘にも知れてしまいました。娘も私を情けない人間だと思っているのでしょうか?一人暮らしをしている娘は、病気の私を気遣ってくれず、私たちの家に戻ってくることはほとんどありません。 おまけに、不治の病にかかっている私を、妻は近頃、「ポンコツ」と表現します。妻にバカにされ、娘にも見放された私のこれまでの人生は、情けない人生だったのでしょうか?

専門家に質問してみよう