• 締切済み

芸能人やセレブの食生活

芸能人やセレブ達はいつも豪華な食生活をしてますが、何故太らないのですか? ブログとかテレビで見ると、家でも豪華で沢山並んでて、外出先ではフランス料理のフルコースとか良く掲載されてます。 トータルで見ると、結構高カロリーに見えます。 最近で言うと、ゆうこりんの家庭訪問で見ました。 運動する時間も無ければ、してる様子もあまり無いし、体質的な物が大きいのですか?

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

あれは見せかけですよ。TVに映るときは、質素で貧弱な料理を見せるわけにはいかないでしょう。それに裏でトレーニングをして体力をつけカロリーも消費していますからね。TVで見られる表面的なことにとらわれてはいけません。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

そういう人たちは、見られているところでイメージを売り込まねばなりません。  人の目や、特にカメラが自分たちに向いていれば、豪勢な衣服、高価な持ち物、毎食あれでは必ず太るはずの豪華な食事を見せ付けなければなりません。「私はこういうものに囲まれる価値があるんですよ!」という、イメージを売って、名声を維持してるんですね。  でも、スリムだった人が、現代の価値観では、ぶくぶく太っては人気もなくなり、仕事もなくなり、大変なことになります。私生活まで全部公開した大食いタレントが太らない理由はよく分かりませんが、TVなどでよく見る、そういう人たちは、見えないところで見えるところとバランスを取っています。  人の見ていないところでは、食べないでひもじい思いをして、わずかな時間を見つけては汗水たらして運動して、そうやって維持してます。  そういうのって、学校の成績とかで、感じたことないですか? ぼーっとしてるようで、成績の高い人。もともと賢いのだとしても、家で勉強してなきゃ、少なくとも新しい知識を知ることはできませんよね。そして、家で勉強してるところは、普通は誰も見てません。  逆の例もあります。某国では、聖者というのは清貧でないといけないんですけど、確かに人前ではわずかしか食べてないのに、でっぷり太ってる「聖者さん」がいます。名前は、あえて出しませんが、手から砂だか何だか出す手品で、何やら怪しげなことする人。  なんで、あんなに少ししか食べないのに太るのか。人の見てないところで、贅沢してなきゃ、あんなに太らないでしょうね。  日本でもいますよ。僧侶を名乗り、天才になる修行を修めたと言い、生野菜を中心とした食事をしてると言う人ですけど(後で悟りを得たとか言い出したらしい)、そういう生活なら、さぞかし体も健康だろうと思いきや・・・。  贅沢病の代表みたいに言われる糖尿病になっちゃった人が。遺伝ではないようですし、さぞかし贅沢な物食べたんじゃないでしょうか。いつも衣服がゆったりなので、腹がどれくらい出てるか見えないのが残念です。  まあ、普通の人と同じなら、それを感謝しとけばいいと思いますが。気取る分、陰で泣くのも、ずっとじゃしんどいですし。人前でも、一人のときでも、そこそこでいいのが、一番楽ですよ。自分じゃない人が、わざわざ好き好んで苦労してても、放っておけばいいと思うんですが。