• ベストアンサー

今年亡くなった芸人、タレントで一番悲しいのは誰です

今年も多くの芸人、タレント、俳優がなくなりました。 あなたにとって一番悲しいのは誰ですか? 私は田中好子(キャンディーズのスーちゃん)さんです。 次に、立川談志さんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197024
noname#197024
回答No.5

一番に思い浮かんだのが原田芳雄さん。 ”怖い”、”アウトロー”というイメージしかなかったので タモリ倶楽部での”鉄っちゃん”ぶりは、ギャップがあって 面白かったです・・・。 最期の舞台挨拶のときのやつれた姿は衝撃でした。 あと、質問者さん同様、田中好子さんの訃報にも驚きました。 スポーツ関係では、やっぱり西本幸雄さんですね・・・。 阪急のファンだったので悲しい限りです。 日本一には8度も挑んで、ついになれませんでしたが、 育てた人材の多さは球界でも三指に入ると思います。 「灰色球団」と呼ばれた阪急を、「お荷物」といわれた近鉄を リーグ優勝に導いた手腕はもっと評価されていいと思います。 この御三方のほかにも、今年はたくさんの方々が 亡くなったような気がします・・・合掌。

sasuke3150
質問者

お礼

原田芳雄さんは昔はすごい主役はっていたのが魅力でした。

その他の回答 (5)

回答No.6

no2の方と同様、児玉清さんです。 時々児玉さんの「アタックチャーンス!」が懐かしく感じます。

sasuke3150
質問者

お礼

児玉さん天国行きの問題にアタックししゃたみたい

• kuwa1961
回答No.4

僕もスーちゃんです。青春時代のアイドルで大好きでした。 合唱

sasuke3150
質問者

お礼

スーちゃんもっと長生きして欲しかった。 残念です。

回答No.3

サッカーの松田直樹選手です

sasuke3150
質問者

お礼

若すぎます。 とても残念です。

• marbleshit
回答No.2

児玉“アタックチャンス”清

sasuke3150
質問者

お礼

とても残念です。

回答No.1

上田馬之助選手です。