• ベストアンサー

ウサギ

私は今ウサギが飼いたくてたまりません 明日誕生日ということもあり 飼いたいんですが まだ親の了承を得てません。 出来れば今日承諾を得て 明日飼いに行きたいです もし親がokしてくれたとして ウサギを飼うためにそろえる物(必需品)は具体的になにがありますか? ※決して軽い気持ちでゎありません  ハムスターを飼った経験が2度あるので  生き物の大切さは分かってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

(∩´∀`)∩ワーイ ウサギを買いに月まで行くのですね。それのキチーチャンの格好で(これ厳守)・・・・  まず ウサギ 1羽 (1匹では無いですよ)  ゲージ(籠) お家です  床には、スノコか干し草を敷いてあげてください  餌 ペレット(ドックフードのウサギ版)  うさぎ用のお菓 上げすぎないように    水入れ  歯が伸びて サンマさんになりますので サンマさんに成らないように 歯を削る木  餌入れ  トイレ容器  ブラシ 無くてもOK  一番重要なのは 愛情ですよ      ウサギは甘えて来たら 遊んでくれって合図ですので (∩´∀`)∩ワーイ です  

その他の回答 (1)

回答No.2

milky-way-様、こんにちは。 ハムスターを飼われていたという事で、利用していた 餌場や給水器、大きさが問題なければケージや巣箱など 使えるものは綺麗にして再度利用しましょう。 トイレやブラッシングの為の用具も必要ですね。 あとはこれだけ寒くなってくると、ウサギは人間と同じく 寒さストレスを感じるようですので、温度管理用の 保温用品が必要になってくると思います。 あとは初めて飼われるという事であれば ウサギの病気や飼う人のアレルギーなども 確認しておく事が必要でしょうね。 連れていける動物病院も。 最期まで頑張って飼ってあげてください。