• ベストアンサー

友チョコどうやって作るんですか

私、すっごおーく料理苦手なんですけど、バレンタインデーの友チョコでみんなにも喜ばれるようなもの作りたくて…。 簡単で素早くできる友チョコのレシピ、教えていただけませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、おはようございます(^^) 簡単に作れる友チョコでしたら、 市販のチョコを湯煎で溶かして、型に入れて固めたり、 あと、トリュフにしたり。 この辺りが簡単なんじゃないでしょうか? チョコは製菓用じゃなくても、 普通の板チョコでOKですd(^^) ただし、チョコは沸騰するまで温めると固まらなくなるので、 必ず湯煎で溶かすのが大事です。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/1037006
tebasaki7aniki
質問者

お礼

回答、まってました! URLまでありがとうございます。 2月14日、素敵なチョコ渡せるよう、頑張ります。

関連するQ&A

  • 友チョコを量産

    カテ違いだったらスミマセン。 まだ時期がちょっと早いんですけど バレンタインに友チョコを配ろうと思っています。 部活の先輩や、友達など渡したい人がたくさんいます。 料理などあまり得意じゃないので、 簡単かつたくさん作れるレシピやお菓子の名前を 教えてください! ちなみに、カップケーキみたいなのはたくさん作るのが 難しそうなので、できればクッキーとかそういうのだと うれしいです。(わがままですみません(*--)(*_ _)ペコリ)

  • 友チョコには何を作りますか?

    友チョコだったらどんなチョコレートを作りますか? 良かったら そのレシピが載っているサイトも教えて下さい。

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • 「友チョコ」

    小学六年生です。 バレンタインに、友チョコを あげたいとおもっています。 大量に作らなければいけないので、 1人、クランキーカップチョコ 2つ程度にしようと思うのですが、 それじゃあ足りないですかね? しょぼいかなぁって思ってきて… どう思いますか? ちなみに、 あげるのは20人くらいです。

  • 友チョコについてです・・・

    友チョコについてです。 バレンタインデーに、友達とチョコレートを交換することになったのですが、 どのようなチョコレートにしようか迷っています。 友達も私もまだ小学5年生なので、あまり高い物は買えません・・・・ アーモンドチョコレートなどは、友達と同じものになりそうなので、 他のものにしようと思っています。 私は結構好きなのですが、友達は、トリュフがあまり好きでは無いようです。 また、プラリネ、ロシェ、ガナッシュなどもあまり好きでは無いようです。 ちなみに友達が好きなチョコレートは明治のアーモンドチョコレート、森永のDARSなどです。 その友達も、これらのものを持っていくといっていました。 小学生くらいが好きそうなチョコレートは無いでしょうか? 回答お待ちしております<(_ _)>

  • お餅のようなチョコは?

    もうすぐバレンタインデーですね☆ 私は友達にチョコレートを作るのですが、お餅のようなチョコを作りたいです。 レシピが載っているサイトはありますか?

  • アメリカのすっごく甘いチョコ

    父が、アメリカの出張に行ったお土産でチョコをたくさん買ってきました。 すっごく甘いし、あまりおいしくないのでもう誰も食べないようなチョコをどうにかしたいのですが、捨てるにはもったいないし、食べるには食べれないので、チョコを使った料理?のレシピか何か、あれば教えてください。 そろそろバレンタインなので、そのときに誰かにあげられるようなものだったら嬉しいです。

  • 甘くないチョコ

    バレンタインが近いですが、甘い物が苦手な彼に甘くないチョコレートを渡したいんです。 買っても作ってもいいと思っているのですが、これはおいしいよ!というおすすめがあったら教えて下さい。 また、甘くないチョコクッキーもいいのがあったら教えて下さい。 レシピ・売ってるお店のどちらでも結構です。お願いしまーす。

  • バレンタインのチョコの値段

    バレンタインデーは終わったのですが、ちょっと気になったので 聞いてみたくなりました。 皆さんのあげた金額お暇なときによろしくお願いします。 チョコの値段についてお尋ねしたいと思います。 1.義理チョコの値段は(会社の同僚~上司)?円~?円位 2・友チョコの値段は?円~?円位 3・本命チョコは?円位?

  • クッキーの中にチョコが入ったお菓子の作り方

    私は今度高校生になりますが、高校受験でみんなからもらったバレンタインデーのお菓子のお返しをしようと思っています。 そこで何かを作ろうと考えたとき、小学生の時のバレンタインデーを思い出しました。 親が料理人だという子がいて、その子のお菓子がとてもおいしかったのをよく覚えています。 そしてできたらあのようなお菓子を作りたいと思っています。 そのお菓子は 一口サイズの丸に近い形のクッキーの中にシュークリームにクリームがつまっているようにチョコが詰まっているお菓子で とてもサクサクしてておいしかったです。 このようなお菓子のレシピのサイトなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう