• ベストアンサー

友チョコどうやって作るんですか

私、すっごおーく料理苦手なんですけど、バレンタインデーの友チョコでみんなにも喜ばれるようなもの作りたくて…。 簡単で素早くできる友チョコのレシピ、教えていただけませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、おはようございます(^^) 簡単に作れる友チョコでしたら、 市販のチョコを湯煎で溶かして、型に入れて固めたり、 あと、トリュフにしたり。 この辺りが簡単なんじゃないでしょうか? チョコは製菓用じゃなくても、 普通の板チョコでOKですd(^^) ただし、チョコは沸騰するまで温めると固まらなくなるので、 必ず湯煎で溶かすのが大事です。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/1037006
tebasaki7aniki
質問者

お礼

回答、まってました! URLまでありがとうございます。 2月14日、素敵なチョコ渡せるよう、頑張ります。