• ベストアンサー

「友チョコ」

小学六年生です。 バレンタインに、友チョコを あげたいとおもっています。 大量に作らなければいけないので、 1人、クランキーカップチョコ 2つ程度にしようと思うのですが、 それじゃあ足りないですかね? しょぼいかなぁって思ってきて… どう思いますか? ちなみに、 あげるのは20人くらいです。

noname#193585
noname#193585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

 量を食べる物ではありませんから、1個の大きさは関係ないですよ 足りない、という事はありません。 がんばってね(^_^)v

noname#193585
質問者

お礼

優しい回答、ありがとうございます(*^^*) そうですね!大事なのは気持ちですからね! 小さな手紙でも添えようと思います 頑張ります^ ^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友チョコについてです・・・

    友チョコについてです。 バレンタインデーに、友達とチョコレートを交換することになったのですが、 どのようなチョコレートにしようか迷っています。 友達も私もまだ小学5年生なので、あまり高い物は買えません・・・・ アーモンドチョコレートなどは、友達と同じものになりそうなので、 他のものにしようと思っています。 私は結構好きなのですが、友達は、トリュフがあまり好きでは無いようです。 また、プラリネ、ロシェ、ガナッシュなどもあまり好きでは無いようです。 ちなみに友達が好きなチョコレートは明治のアーモンドチョコレート、森永のDARSなどです。 その友達も、これらのものを持っていくといっていました。 小学生くらいが好きそうなチョコレートは無いでしょうか? 回答お待ちしております<(_ _)>

  • 友チョコどうやって作るんですか

    私、すっごおーく料理苦手なんですけど、バレンタインデーの友チョコでみんなにも喜ばれるようなもの作りたくて…。 簡単で素早くできる友チョコのレシピ、教えていただけませんか。お願いします。

  • 友チョコを小学校に持っていくこと

    いまどきの小学生について教えてください 子供が(小学四年生)学校で友チョコの交換をするとチョコを作って行きました 学校にそういうものもっていいものかどうかを考えてしまいます 今回は大目に見ましたが、今後このような子供同士のイベントに どこまでモラルを教えたほうがいいか悩んでいます 皆様のご意見をお願いいたします 今回はよくないとは思いましたが、友達との間では決めていた上 その中の一人は他の小学校の先生の子供で了解しているようでした ゆえに、安易に学校に相談しにくく黙認しました

  • 友チョコを量産

    カテ違いだったらスミマセン。 まだ時期がちょっと早いんですけど バレンタインに友チョコを配ろうと思っています。 部活の先輩や、友達など渡したい人がたくさんいます。 料理などあまり得意じゃないので、 簡単かつたくさん作れるレシピやお菓子の名前を 教えてください! ちなみに、カップケーキみたいなのはたくさん作るのが 難しそうなので、できればクッキーとかそういうのだと うれしいです。(わがままですみません(*--)(*_ _)ペコリ)

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • 「友チョコ」はいつごろ生まれた言葉・習慣ですか?

    中1の娘が明日のバレンタインに向けて20人以上分の「友チョコ」を用意しています。 おととしから「友チョコ」なるものを作り始めたのですが、 「え?何?友チョコ?義理チョコでしょ?」 と私が言うと 「違う!友チョコって言うの!」 と言い張りました。 聞いた事ない言葉に私は「???」 そして私が義理チョコの説明をして、 「それと同じ事でしょ?」と聞くと 「違う。友達にあげるの。お母さんの言ってる義理チョコとは違う。」 娘の周りの女の子達も「友チョコ」と言っているので、 そういう言葉と習慣があるんだと、なじめませんでしたが納得しました。 さすがに3度目になる今年は慣れてきましたが、疑問が湧きました。 この「友チョコ」なる言葉・習慣は一体いつ頃生まれたのですか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 友チョコの量

    バレンタインに学校の友達と 友チョコを交換したいのですが、 クッキーだったら何枚くらいがちょうどいいでしょうか?(´ω`) ・くまの顔にデコレーションしたクッキー ・シンプルな小さめのクッキー の2種類にするつもりです。 ラッピングの仕方ももしあれば 教えてくれると嬉しいです。

  • 友チョコと義理チョコの境目はどこでしょう?

    友チョコと義理チョコの境目はどこだと思いますか? 女の子だと友チョコで、男の子だと義理チョコでしょうか? それとも、友達だったら男女問わず友チョコで、立場上この人外すわけにいかないし・・・と言う人が義理チョコでしょうか?

  • 友チョコには何を作りますか?

    友チョコだったらどんなチョコレートを作りますか? 良かったら そのレシピが載っているサイトも教えて下さい。

専門家に質問してみよう