• 締切済み

彼氏の親友から…

私は中3女子です。 私には、遠距離で高1の彼氏がいます。 遠距離っていっても車で30分ぐらい離れているぐらいです。 彼氏には高3の親友がいます。 (彼氏の親友をJとします。) Jくんには、つい最近まで彼女がいました。でも別れてしまいました。 そして私はJくんに告られました。 もちろん断りました。 そして昨日、わざわざ汽車に乗って私の家まで来て、早めのクリスマスプレゼントをくれました。 そのプレゼントはイヤリングでした。 私の彼氏は私がJくんに告られたことを知っています。それから、私がプレゼントを貰ったときも隣にいました。 彼氏には今日、ブレスレットを貰い早速つけました。でもJくんに貰ったイヤリングはつけていません。 私はJくんから貰ったイヤリングをつけてもいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

  絶対つけないでください!    つけたとこ彼氏にみられたら彼どんなに悲しい気持ちになるか理解できますか? もし、理解できないんだったらあなたの友達が彼にこくり、友達があげた物を着けてたらイヤだと       思いませんか!

aorangen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏に聞いたら Jからのならつけてもかまんよ と言われましたが、皆さんの意見を聞いてつけないことにしました。 私の場合ですが、 彼氏が告られてもキッパリ断っていれば、私の親友から貰ったものをつけていたとしても、大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 彼が嫌な気持ちになります。 返しましょう。

aorangen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

J君からのプレゼントはお返しした方が良いですね。

aorangen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • 親友に彼氏が・・・。

    中3女子です。 私とその親友は小学校低学年の頃から親しく、部活も同じ、趣味でも気が合い・・・と、いつも一緒に過ごしてきた仲なのですが、その親友に彼氏がいたということをつい最近知りました。(2・3日前) 付き合い始めたのは6月頃らしいのですが、「何故私に言ってくれなかったのだろう」と不安になったり、そして自分より親友の方が先に彼氏ができて悔しいという気持ちもあります。 その出来事を思い出すと憂鬱な気分にもなってしまいます。 周りの知り合いも徐々にカップルが増えつつあります。 私は彼氏などできたことがないので少し焦ってます。 ・・・受験シーズンにもなりつつありますし、こんなことで不安になる自分が嫌になってきます。どうか私にアドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれて

    遠距離恋愛の彼女とクリスマスに会えることになって、クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれたのですが、ブレスレットが欲しいと言ったら彼女引くと思いますか? 僕はアクセサリーはネックレスを何時もしているくらいなのですが、 遠距離恋愛なので彼女からの貰ったものを毎日つけていたいのです。それでブレスレットがいいなぁと思ったのですが彼氏からそう頼まれたらどうですか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には今、大学2年生の彼氏がいるのですが、彼にあげるクリスマスプレゼントの事で悩んでいます(>_<) 昨日、彼にプレゼントはなにが欲しいか聞いたら、「身につける物」と言われました。 彼が身につける物と言われて私が思い浮かんだ物は、香水・ブレスレット・ベルトです。 でも、香水は人それぞれ好きなにおいがあるから難しいかなぁ~と(汗) なので、ブレスレットかベルトにしようと思うのですが変じゃありませんよね?? ちなみに彼氏はバイトでスーツを着るのでベルトの方が使えるかなぁと。 でも、ベルトにもサイズとかありますよね?? 良かったら意見お願いします(>_<)

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 彼氏へのプレゼント

    高3です。 高2の彼氏がいます。 彼氏はサッカー部なのですが、昨日 「部活と補習でクリスマスは会えない!プレゼントもいらないから!」 と言われました。 会えないのも、忙しいししょうがないと思ってます。 プレゼントだって、私は彼氏が買う暇もお金もそんなにないことをわかっています。 ですがなにもあげないのも嫌なので、 別の日に彼氏が気を使わないものをあげたいと思ってます。 例えば、駄菓子屋さんで買ったかわいいお菓子を1つあげるとか。 こういうのも可愛くていいなーと思います。 みなさんの意見お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでます(ーー;)

    彼氏と付き合って2ヶ月です。 私は高校2年生で、彼は一つ年下で高校1年生です。 クリスマスも一緒に過ごし クリスマスプレゼントも貰ったしあげました。 私はクリスマスプレゼントでセーターをプレゼントしました! ちなみにUnited arrowsです(´-`) 彼からはペアのブレスレットを貰いました! そこでなんですけど クリスマスが12/25で 彼の誕生日が1月半ばなのです。 何をあげればいいかわかりません。(ーー;) いま私が考えているのは 手作りのクッキーとバスケをやっているのでミサンガとなにかをプレゼントしたいなと思っています(ーー;) ちなみにパスケースかパンツかで悩んでます(笑) まだ2ヶ月しか経ってないけどすっごく仲良しです。 ちなみに男子高校生の方はどんなものを頂いたら嬉しいですか? 女子高校生は彼氏になにをプレゼントしたことありますか?それか何をプレゼントしますか? 回答待ってます(((o(*゜▽゜*)o))) よろしくお願いします!!!

  • 指輪をプレゼント。どの指のサイズを聞けば?

    クリスマス、 彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。 これまでは ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。 会うときはいつも身につけてくれて 日常も使ってくれているようです。 今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが 指輪をプレゼントしたい旨伝えて 指輪を受け取って貰えるようであれば サイズを聞こうと思っています。 その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか? 彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

  • 今私は高1で彼氏が高3です

    今私は高1で彼氏が高3です クリスマスに腕時計あげよーと 思うんですが 高3が好きなブランドが分かりません なにが好きか分かる人いますか?

  • 彼氏

    付き合って3ヶ月もいかない遠距離彼氏が居ますが、彼の気持ちが全く分かりません。 付き合う前は凄く愛されていると感じていましたが、付き合ってからは別に特別好きじゃないでしょ、と思う所が沢山あります。彼にはそれを伝えており、そんな事ないと否定されますが、私はやはり付き合う前と付き合ってからのギャップの差を考えると疲れちゃいます。 またクリスマスにおそろいのブレスレットを買ったんです。彼にお金がないから誕生日と兼用で買ってもらったのですが、それも喧嘩のたびにそんなもの捨てろだの何だと言われて、大事ですがもうすぐやってくる誕生日に会えないし何も貰えないのか、と思うと正直へこみます。私は12月の誕生日にもクリスマスにも会いに行ってプレゼントあげたのにな、って。彼は学生で私は新卒の社会人です。学生だから、とあまり我侭も言わず会いたいとも何も言いませんでしたが、もうそろそろ限界です。 損得感情で付き合っているからこんな厭らしい事を思うんでしょうか?もう友達の関係に戻ろうかなと思っています。彼氏彼女ってなんなんでしょうか。