• ベストアンサー

カーソルを合わせると上に表示されるのを無効にしたい

デスクトップ上で重なっているウィンドウやソフトなどにマウスカーソルが触れるだけで 下にあった画面が上部に表示されるのがうざったくて仕方ないんですけど無効にするやり方はありますか? うまく説明できなくてすいません。 例えば、ウィンドウがデスクトップ上に3重に重なってたとします。 一番上のを見ているとして、マウスカーソルがふと3段目に少し触れただけで1番上にぱっと切り替わり、 見ていた画面は下に隠れてしまうかんじです。 そうなると手持ち無沙汰にマウス動かせなくなるんでこの機能無効にしたいんですけど どうすればいいですか? win7 でIE8とfox両使いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

Windows7のお節介機能が邪魔してます。 「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作センター」→「マウスを使いやすくします」 の画面で添付画像の項目のチェックを外してください。

okinawa11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまですぐ無効にできました。本当に助かりました ありがとうございました(>ω<、)