• ベストアンサー

マウスカーソルを下にすると画面が消える

マウスカーソルを下?のほうにもっていくと?ウィンドウ画面が全部消えて デスクトップ画面だけになってしまいます。 こうならないようにするには、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210385
noname#210385
回答No.3

タスクバーを開き、タスクバーの端にあるデスクトップの表示ボタンでマウス、カーソル を置いた時に、プレビューを使用してデスクトップをプレビューする、にチェックが入っていたらチェックを外して適用とOKをクリックしてみてください。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法で対処できました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

Windows7からアップグレードした場合は起きない現象だと思います 少なくとも私の環境では起きません Windows8.1の機能が残っている場合があるようです 本当のWindows10はどっちなんだ?という感じがしますが 問題があるならデータのバックアップを取ってクリーンインストールを実行という流れになってしまうと思います クリーンインストールで使えなくなる機能もあるようです Win8.1の機能が継続利用可能にしてあるのか OS・アップグレードの不具合なのか分からない

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 Win10 IPのままの環境で顕著になるのですが、Win10 新規インストールでもなってしまう現象です。

• silverakun
回答No.1

右下隅にカーソルを持っていけば、画面が消えると言う事でしょうか? それなら、全てがその様な構造になっているので直しようがありません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 右下だけではなくても、そうなってしまうのですが、そのような状況です。