社長への年賀状の文面

このQ&Aのポイント
  • 長年勤めた会社が無くなり、職探しに困っていたが、親戚の会社の社長から誘いを受け入社。
  • 入社して3ヶ月で少し仕事に慣れてきたが、年賀状を出す際に失礼のない挨拶を求めている。
  • 感謝の気持ちと頑張る意思を伝える年賀状の文面をアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

社長への年賀状の文面

今年、長年勤めた会社が無くなってしまい、職探しに困っていた所を親戚の勤める会社の社長さんから 「うちに来なさい」と言って頂き、晴れて職に就くことが出来ました。 地元ではかなり大きな企業で、普通なら40前半の私が中途入社で入れるような会社ではありません。 新年に年賀状を出そうと考えているのですが、どのような挨拶を入れれば良いでしょうか? まだ入社して3ヶ月ほどで、ようやく少し仕事に慣れてきた所です。 助けて頂いた感謝の気持ちと、これから期待に応えて頑張っていく気持ちを表したいのですが 社長のような立場の方への失礼の無い改まった表現が分かりません。 ちなみに、特に社内で年賀状等の廃止の決まり等は無く、社長へ年賀状を出している社員も 少なくないようです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

『あけましておめでとうございます  昨年は思いもよらぬご縁を得まして、○○社長様の下で働く機会をいただきました  誠心誠意努める所存ですので、どうか本年もよろしくご指導賜りますようお願い申し上げます』 「賀正」や「謹賀新年」は避けて、「あけましておめでとうございます」とか「新春のお慶びを申し上げます」にした方が丁寧です。

masadr
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに今の気持ちを的確に言い表した文面です。 早速、今日中に仕上げて投函したいと思います。

その他の回答 (1)

• ojisan-man
回答No.2

No.1です。 追記ですが、元旦の朝に届いていないと意味がありません。 この週末には必ず出すことをお勧めします。