• 締切済み

年賀状について

内定先の会社から年賀状が届いていたのですが、 年末年始は家におらず、先ほど帰ってきたので今まで気が付きませんでした。 年賀状を出すにはもう遅すぎるので、メールにて返事をしようと考えております。 その際、新年を祝うのではなく,入社前の意気込みをなど伝えるような内容でよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• chamiken
回答No.3

メールは失礼に当たります。 7日までに着くならば年賀状で大丈夫ですが、もう間に合いませんね。 なので、寒中見舞いとなります。以下、ご参考まで。 http://print.photos.yahoo.co.jp/nenga2005/column/index1.html 内容としては、 寒中お見舞い、改めて入社の喜び、意気込み、近況報告、今後ともご指導ください が定番です。

• m_inoue222
回答No.2

人事担当です 基本的には返事は不要です...仕事上のルーチンとして出しています 比較的小さい企業で社長さん個人からの賀状でしたら返信も良いでしょう メールは賛成しません、出すなら寒中見舞いの形式でしょうね 「寒中見舞い+近況報告」なら賛成します

• zorro
回答No.1

正解です。