男性の反応とは?遠距離恋愛で喧嘩した後の行動について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛での喧嘩後、彼氏の行動に不安を感じる女性が。彼が冗談めかして高級ホテルに泊まったのか聞くのは他の男性と泊まったのか気にしているのか?
  • 遠距離恋愛での喧嘩後、女性が彼の行動に戸惑う。喧嘩が原因で別れを考えているのか不安になる。
  • 男性の反応に対して女性が心配。冗談めかして高級ホテルに泊まったのか他の男性と泊まったのか気にしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にとって、これは好きだから?

例えば遠距離恋愛で彼が東京、私が大阪在住だとします。彼は焼きもち焼きなので、すぐに『お前浮気すんなよ』と言いますが、たまには『お前をしょっちゅうかまってやれないから、他の男と食事とかいってもいいぞ。。。』と言います。 そんな彼氏と旅行に行くことになった時に、彼は私が出やすい名古屋まで来てくれ、近辺の温泉にいくことになりました。私がふと彼を怒らせてしまい、彼はそこからだんまりモードに。。 異変には気付いていても、私は私の本音を伝えてのことだったので、まさか彼をそこまで傷心させてしまうとは気づきません。ただ、帰りになって、ようやくボソボソと自分の意見を彼は言い始めました。 なので、一応和解はできたというか、私は彼の機嫌が直ったように感じました。 その後、駅で別れたのですが、私は彼と会う前から名古屋にきて大きい荷物があったため、宿泊したホテルに預けていました。彼は別れ際『お前どこにとまってるんだ?マリオットか?』って聞くので『そんないいところ私はとまりません。。。』と答えました。そしたら、彼は安心したのか黙ってそれ以上聞かず、黙ってフレンチキスとハグをしてくれ、お別れしました。 ここで男性に聞きたいのは、もし喧嘩が原因で内心、この女性と別れようと感じていたら、こういう事って聞きますか?彼が、冗談めかして高級ホテルに泊まったのか聞いたのは、他の男性に泊まらせてもらったのか?という意味合いだと私は察しています。

noname#145860
noname#145860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.2

名古屋で高級ホテルといえば、今はマリオットでしょう。 A「車買ったよ!」 B「ベンツ?」 というのと全く同じだと思います。なかなかセンスの良い軽口だと思いますが。 あるいは、もしマリオットでチェックアウトしてなければ、電車を遅らせても部屋に上がってごろごろできるかな、とH心を出したのかも(笑)。 それよりも、質問者さまの彼氏に対する勘ぐりの気持ちのほうが心配です。 質問者さまの「お察し」の内容を声に出したら、どうなったと思いますか? 事実であろうとなかろうと、彼氏との関係は壊れてしまったと思いませんか? つまり質問者さまの考えは質問者さまと彼氏との関係を壊してしまうような悪い考えです。 たとえ危うい関係であっても、大切に育てていきたいとお考えでしたら、先のような勘ぐり方はしないほうがよいと思いますが、どうでしょう。

noname#145860
質問者

お礼

ありがとうございます。肝に銘じます。

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

翌日彼は仕事だから帰ったのでしょうか? あなたのことが好きで、仕事でなけりゃ、 あなたの泊まってるホテルに行くだろうに。 >男性にとって、これは好きだから? とりあえず質問の答えとしては? 関係ないですね。。。。 もしや。 高級ホテルに泊まってるなら行く気になったとかですかね?! まあ、そんな宿泊先で変わる男もどうかと思うけど。

noname#145860
質問者

お礼

彼はそのあと仕事が入っていました。。。 確かにそういう発想もありえなくないですね。 ありがとうございました。

noname#145860
質問者

補足

彼がわざわざ別れ際、どこのホテルに泊まっているのかと尋ねたというのは 私の事を好きだという事なんでしょうか? 喧嘩したので、別れようと内心決めていたら、こんな風に別れ際に聞いたりしないものですか?

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

>他の男性に泊まらせてもらったのか?という意味合いだと私は察しています。 考え過ぎですよ。

noname#145860
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方々、私は遊ばれているのでしょうか?

    SNSで知り合って3ヶ月になる男性がいます。両者20代後半です。ある日彼のツイッターを見つけました。特定の女性のツイートにいいねとリツイートを繰り返しており、さらにその女性は、彼が家にあると言っていた特徴の置き物をアップしていました。女性がツイートすると、(最近~の本を買った)彼も同じ本を最近読んだと言います。2人は確実に関係があると思います。 彼は遠方から出張で週に一回こちらに来て、もう10回くらい会いました。キスやハグはあります。昼間のデートもあります。ホテルでは口以外にキスとハグ、まだ体は許してません。(彼のことが好きで8回目のデートから行ってしまいました。)ホテル別れ際は名残惜しそうに抱きしめてきて、5分間くらいハグなどされ、頬にキスを求めてきます。彼からは告白も好きという言葉もありません。私は彼を好きですが、こわくてまだ伝えられていません。一緒に旅行に行きたいとも言われました。 とにかく彼の気持ちがわかりません。 不安で仕方ないのですが、彼女はいないと言います。 私は遊ばれているのでしょうか。

  • 他の女性を褒める男性の心理

    わたしの好きな人はいつも他の女の子を褒めます。二人で出かけて食事にいくと必ず他の不特定多数の女の子を褒めることが話題になるのです。LINEでも他の女の子の話をします。 楽しそうに聞くようにしてますが、内心ヤキモチと嫉妬でそれどころではありません。 私のことも、他の女性の前で話したりしてるのかなぁと不思議に思ったり。 こういう男性の心理を教えてほしいです。

  • 男性は好意を寄せられる女性と簡単に体の関係を持つものですか

    職場で知り合った29歳の男性に片思いし、2回振られました。(私は24歳)しかし私の好意を知っていても職場の飲み会の後などに電話が来たりして私のことは嫌いではないようです。振られた理由は他に好きな女性がいるとのことですが、その人との関係もどんな人か本当にそんな人がいるのかさえ思えます。4月に彼の異動が決まりましたが3ヶ月後に同僚数人で久しぶりに再会しました。3次会の頃はとっくに私の帰る電車は終電ですが彼はタクシーで帰れるような状況だったのに、「ホテル探すか」と言いだしたので内心驚きました。(ちなみに入ったのはビジネスホテルで)私は今回の再会もこんな展開になるなんて想像していなかったのですが部屋についたら「(私が)寝たら帰る」と言っていたので真に受けてましたが帰らないで欲しいと言ったら段々よく分からない感じに距離が縮まって「ハグしていい?」ってハグしたりごろごろして私からキスしてしまいました。私は彼のことが好きなのに彼からは私の期待する答えはもらえていないのですが、何度もハグしているうちに体の関係を持ちそうになったのでそれはちょっと・・・と思ってしまい拒否してしまいました。 私はこれまでお付き合いももちろん未経験ですので簡単に体を許すことはできませんでした。 彼は「俺、こういう奴だからやめといたほうがいいよ」っていっていました。 今回のことでますます混乱しました。彼は結局自分に好意を持ってる女性なら誰とでも簡単にそういう関係を持つことができる人だったのでしょうか?それともこれは私に対しての何らかのサインだったのでしょうか?あと「時には襲ってみるのも大事だ」みたいなことも言っていました。 私は今でも彼が好きですむしろ、彼に触れたことであきらめかけていた気持ちが再び呼び起こされてしまいました。世の中の男性は簡単に女性と体の関係を持つと考えている方が多いのでしょうか?そしてこのシチュエーションで彼は私にどうして欲しかったと思いますか?

  • 誕生日にホテル宿泊、男性は嬉しいですか?

    はじめて質問させていただきます。 来月中旬に付き合って半年の彼の誕生日があるのですが、 プレゼントをどうしようか、過ごし方をどうしようか考えて いるうちに、なにがいいのかわからなくなってしまいました。 私22歳、彼は26歳になります。 誕生日当日は平日なので、少し豪華な手料理とケーキを作ろうと思います。 プレゼントはサブプレゼントを用意して、あげようと思います。 次の週末がお休みなので、名古屋まで旅行に行くことになりました。 (名古屋までは日帰りできる距離です。) なのでその時にサプライズでホテル宿泊、などを考えているのですが、 男性は高級ホテルに泊まることは嬉しいのでしょうか? 女性の場合はホテルにシャンパン&ケーキで感激!!などよく見かけるのですが・・。 男性がされてもドギマギしてしまうのでしょうか。 それよりもその分のお金(4万円くらいです)をかけてプレゼントを あげたほうがいいのかなーと悩んでいます。 私もホテルにとまってみたい、という思いがあるので 「100%彼のためといえないプレゼント」になってしまうのも どうかなぁという気持ちです。 文章が下手で申し訳ないですが、ご意見お聞かせください。

  • 片思い中の男性の気持ちがわかりません

    こんにちは。 私は22歳大学生女ですが、今とても悩んでいることがあります。 それは、私が片思いしている男性の気持ちが全くわからないということです。 先日、その男性と2人で夜ご飯を食べに出かけました。 ちなみにその人は私より8つ上で、6年付き合った彼女とも別れたばかりらしいのですが、なかなか向こうが私のことをどう思っているのかわからず、思い悩む日々です。 前回会ったときははあちらからの誘いで、お昼に2人でカラオケに行き、とても楽しい時間を過ごすことができました。 話を戻します。 その日、夜ご飯を食べて車に乗った時点で、まだ20:00くらいだったので、「この後どうする?ホテルでゆっくりしていく?」と言われました。 私は今まで(前回も含め)向こうはそんな空気を出してこなかったのに、突然出してきたことに驚いて、だんまりしてしまいました。 すると、その人が「変なことはしないよ、ゴロゴロするだけだよ」と言いました。 私は絶対嘘だ!と思っていたのですが、その人のことは大好きなので、どうやったら向こうの気分を害することなく断れるだろう…とまただんまりして考えました。 そして考えた結果「そういうとこ、行ったことないんです…」と言いました。 これは実際に事実なのですが、どうやら彼には、私には以前彼氏がいたという話をしていたので、そういうことは経験済みだと思っていたみたいで… ちょっとびっくりした後、「じゃあ、やめとこっか」と言ってくれました。 私は少しほっとしましたが、その人のことは本当に大好きなので、嫌われたのではないかと心配になってしまいました。 その後、結局、街をしばらくドライブしたあと、家まで送ってもらったのですが… ドライブ中も手をにぎにぎしていたり、別れ際には頭をポンポンされました。 これは、嫌われてはいないですよね? あと、次は○○に行こう!という約束もしました。 特に男性の方にご意見をいただきたいのですが、今回の一連の出来事で、彼は私のことを嫌いになってしまったでしょうか、それとも、別になんとも思ってないのでしょうか? 彼は私に対して好意は持っているのでしょうか? 質問は以上です。 恋愛経験が少なく、男性心理がよくわからない私にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうして彼はそんな風に言うの!?

    先日、遠距離恋愛中の彼氏が旅行に連れていってくれました。私が前日まで趣味の合宿に参加予定だったことと、二人が住む中間地点で、早朝に待ち合わせ、遠出予定だったこともあり、私は彼と会う前夜、ホテルを手配し、一人で宿泊しました。翌朝、彼に会うと「合宿でナンパされなかったか?」と聞かれました。「大丈夫だよ」と言うと「お前は俺のもの」とのことでした。旅行ではそれなりに楽しく過ごし、別れ際、ホテルに合宿の荷物を預けたため、ホテルに寄ってから帰ることを彼に伝えた所、「何処のホテル?駅前の高級ホテルか?」と聞いてきました。私が、この駅から数駅離れた場所のホテルだと答えると、黙って頷きました。 彼はひょっとして、私が誰か他の男性と泊まっていたかとか、気にしたのでしょうか?

  • 男性に質問。はじめて…(特に20代半ばの男性)

    閲覧感謝します。 OKwaveを初め質問サイトの回答コメントで、自分(男性)がはじめてだって知って嬉しかったって読みます。でも、それってホテルとかに行ってから、自分(男性)がはじめてって知ったってパターンが多いように思います。 事前に、女性にこれまでお付き合いした男性がいないとか、処女とか、キスの経験が無いとか、ハグとから手を繋いだことが無いとか、付き合ったら自分(男性)が初カレになるって聞いて知っていたら、男性は他の女性よりは好意はあるけど、恋愛感情を抱いて無い(感じ)の女性に対して、手を出すことは出来ますか? しかも、その女性の年齢がかなり高齢だったら、精神異常があったら、お付き合いする気が無いのに、手を出すことが出来ますか?

  • デートで男性をたてられるようになりたいです!

    こんにちは。 今日「会計に行く前に(女性から)お金をそっと渡す。」 という心遣いを知り、感動しました・・ 私が男性だったらこうされたらイチコロです、 色々な場面でこんな風にさりげなく 男性をたてられるようになりたいです。 私は今付き合っている人がはじめてできた彼ということと 私のほうがずっと年下ということで 他にもたくさん私が知らないデートの常識、心遣いなど あるのではないかと思っています。 ぜひご教授ください。先輩のみなさまよろしくお願いします。 私のデートで直面することが多い場面を挙げておくと ・食事(ファストフードから居酒屋まで色々) ・買い物 ・映画、動物園、お寺めぐり、etc ・ホテル ・待ち合わせと別れ際 などでしょうか。ありきたりなものと思います。

  • エッチ寸前までした男性の事が忘れられない

    エッチ寸前までした年下男性の事が忘れられません 家業で忙しくしてる人で、 昨年12月なる前に会って以降、 連絡がなくなりました。 今は未読スルー1週間程です。 最後に会った際は、今までに無い甘え方をされたり、力強いハグや、私といる時間が一番落ち着くと言われたり… そしてキスをしあい、お互い昂り、彼から愛撫があり、このまましてもいい位の流れで、彼との時間とても心地よかったです。 でも、彼は「最後の行為」には及びませんでした。 翌朝彼は仕事が控えており、 会った当日も仕事終わりに会っていたし、 疲れてるのかな。。と思って深く考えはしなかったですが、、別れ際もハグしてくれて、それから日に日に彼は何故最後までしなかったんだろう、私はやっぱり抱かれたかった欲が押さえれなくなったりで、モヤモヤとしています。 その後12月になり、繁忙期で一層忙しくもなると聞いていましたが、 既読がついても、なにも応答がなくなりました。 新年の挨拶ラインも数日後の既読です。 その後、彼の誕生日もあり、ラインをしましたが、今未読のままで1週間以上放置されています。 変かもしれませんが、 私は彼と「お付き合い」だけに拘ってはおりません。 私にとっても彼と過ごす時間は「癒し」でしたし、どうしても彼の温もりやハグが忘れられず、それに彼の事は応援したいし、大好きです、本当に大好きで、どうにかして今迄みたいに一緒に過ごせるようになりたいです… 彼との関係性として、ラインでのみ繋がっているので、 未読状態の今は時間を置くのがベストでしょうか?(どの程度置くべき?) 私の好意は多分知ってはいるので、 付き合いたがってると思われてるのかも しれません。 今迄みたいにたまに会って、 お泊りして一緒に寝て、 そういう関係で十分心地いいし、 責任感強めな彼が最後あんな甘えてギュってしてきたのに、 私は何も異変は感じず、 未読のままの状況がよくわかりません。 諦めもできず、時期を見ながらでもまた会えるようになれるのかなーと、どうすればいいか毎日考えています。 よろしければコメント頂けると幸いです。

  • 喘ぎ声がすごい大きい男性って居ますか?

    喘ぎ声がすごい大きい男性って居ますか? 先日なんですが男性とホテルでエッチする事になったんです。 私は男性経験は豊富な方ですが今までに居ない喘ぎ声出す男性だったのでビックリしました。 普通なら声が漏れる程度の喘ぎ声ですよね。 ハァハァと息づかいや『ぁ・・イク・・ああぁぁ』くらいなら私も逆に興奮して 男性の喘ぎ声ってセクシーでいいな♪なんて思ってたんですよ。 しかしその男性はイクとき 『ひゃぁ・・ひゃっ・・びゃぁぁ!びゃぁぁぁっぁ!!!』と声にならないような、なんというか 叫び声?というか・・・。 身体をビクン!とさせて精子もすごい出ます。 彼とは二周り以上歳の差があります。 彼は50代なんですけど、その歳でもこんなに精子出るの?って驚きました。 これはネタでもなく釣りでもなく本当なんです。 それでその方は『ごめん。びっくりしたでしょ?これでも声押し殺してるんだ』って。 私も傷つけてはいけないので『気持ち良さそうだったから気にしないよ』なんて言ったけど 内心は引きました。 彼が言うにはイクときは頭が真っ白になるらしいんです。 今までこんな男性に出会った事がなかったのですが他にも結構いるんでしょうか?