男性の反応とは?遠距離恋愛で喧嘩した後の行動について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛での喧嘩後、彼氏の行動に不安を感じる女性が。彼が冗談めかして高級ホテルに泊まったのか聞くのは他の男性と泊まったのか気にしているのか?
  • 遠距離恋愛での喧嘩後、女性が彼の行動に戸惑う。喧嘩が原因で別れを考えているのか不安になる。
  • 男性の反応に対して女性が心配。冗談めかして高級ホテルに泊まったのか他の男性と泊まったのか気にしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にとって、これは好きだから?

例えば遠距離恋愛で彼が東京、私が大阪在住だとします。彼は焼きもち焼きなので、すぐに『お前浮気すんなよ』と言いますが、たまには『お前をしょっちゅうかまってやれないから、他の男と食事とかいってもいいぞ。。。』と言います。 そんな彼氏と旅行に行くことになった時に、彼は私が出やすい名古屋まで来てくれ、近辺の温泉にいくことになりました。私がふと彼を怒らせてしまい、彼はそこからだんまりモードに。。 異変には気付いていても、私は私の本音を伝えてのことだったので、まさか彼をそこまで傷心させてしまうとは気づきません。ただ、帰りになって、ようやくボソボソと自分の意見を彼は言い始めました。 なので、一応和解はできたというか、私は彼の機嫌が直ったように感じました。 その後、駅で別れたのですが、私は彼と会う前から名古屋にきて大きい荷物があったため、宿泊したホテルに預けていました。彼は別れ際『お前どこにとまってるんだ?マリオットか?』って聞くので『そんないいところ私はとまりません。。。』と答えました。そしたら、彼は安心したのか黙ってそれ以上聞かず、黙ってフレンチキスとハグをしてくれ、お別れしました。 ここで男性に聞きたいのは、もし喧嘩が原因で内心、この女性と別れようと感じていたら、こういう事って聞きますか?彼が、冗談めかして高級ホテルに泊まったのか聞いたのは、他の男性に泊まらせてもらったのか?という意味合いだと私は察しています。

noname#145860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autumsea1
回答No.2

名古屋で高級ホテルといえば、今はマリオットでしょう。 A「車買ったよ!」 B「ベンツ?」 というのと全く同じだと思います。なかなかセンスの良い軽口だと思いますが。 あるいは、もしマリオットでチェックアウトしてなければ、電車を遅らせても部屋に上がってごろごろできるかな、とH心を出したのかも(笑)。 それよりも、質問者さまの彼氏に対する勘ぐりの気持ちのほうが心配です。 質問者さまの「お察し」の内容を声に出したら、どうなったと思いますか? 事実であろうとなかろうと、彼氏との関係は壊れてしまったと思いませんか? つまり質問者さまの考えは質問者さまと彼氏との関係を壊してしまうような悪い考えです。 たとえ危うい関係であっても、大切に育てていきたいとお考えでしたら、先のような勘ぐり方はしないほうがよいと思いますが、どうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。肝に銘じます。

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.3

翌日彼は仕事だから帰ったのでしょうか? あなたのことが好きで、仕事でなけりゃ、 あなたの泊まってるホテルに行くだろうに。 >男性にとって、これは好きだから? とりあえず質問の答えとしては? 関係ないですね。。。。 もしや。 高級ホテルに泊まってるなら行く気になったとかですかね?! まあ、そんな宿泊先で変わる男もどうかと思うけど。

質問者

お礼

彼はそのあと仕事が入っていました。。。 確かにそういう発想もありえなくないですね。 ありがとうございました。

質問者

補足

彼がわざわざ別れ際、どこのホテルに泊まっているのかと尋ねたというのは 私の事を好きだという事なんでしょうか? 喧嘩したので、別れようと内心決めていたら、こんな風に別れ際に聞いたりしないものですか?

• 3711710
回答No.1

>他の男性に泊まらせてもらったのか?という意味合いだと私は察しています。 考え過ぎですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。