• ベストアンサー

誕生日にホテル宿泊、男性は嬉しいですか?

はじめて質問させていただきます。 来月中旬に付き合って半年の彼の誕生日があるのですが、 プレゼントをどうしようか、過ごし方をどうしようか考えて いるうちに、なにがいいのかわからなくなってしまいました。 私22歳、彼は26歳になります。 誕生日当日は平日なので、少し豪華な手料理とケーキを作ろうと思います。 プレゼントはサブプレゼントを用意して、あげようと思います。 次の週末がお休みなので、名古屋まで旅行に行くことになりました。 (名古屋までは日帰りできる距離です。) なのでその時にサプライズでホテル宿泊、などを考えているのですが、 男性は高級ホテルに泊まることは嬉しいのでしょうか? 女性の場合はホテルにシャンパン&ケーキで感激!!などよく見かけるのですが・・。 男性がされてもドギマギしてしまうのでしょうか。 それよりもその分のお金(4万円くらいです)をかけてプレゼントを あげたほうがいいのかなーと悩んでいます。 私もホテルにとまってみたい、という思いがあるので 「100%彼のためといえないプレゼント」になってしまうのも どうかなぁという気持ちです。 文章が下手で申し訳ないですが、ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

 人にもよりますし、状況にもよると思います。  私(男性です)であれば、質問者様がお金持ちのため4万円が微々たる金額であることが分かって場合を除き、躊躇してそのことを気にしてしまうと思います(普通の22歳女性が一つのイベントのみで使用できるお金の余裕が4万円もあることはまずないと思います)。せっかくの料理も味に気にしていられるかどうか分かりませんね(金額以外の恋人と一緒に泊まれる興奮も一因です。特に始めてのお泊りであれば、その状況そのものに酔ってしまうかもしれません)。  また、それがサプライズであれば、彼の仕事への配慮も必要でしょう。会社や職種によっては、夜や休みの日も待機の必要性や、職場に短時間でも顔を出す必要がある場合もあります(事前にそれとなく確認することは可能だと思いますので、大丈夫とは思いますが、念のため)。  これからも一緒に過ごしていかれたい相手であれば、相手の状況・性格・気持ちを考えることも必要だと思います。この機会に彼のことをよく知り、彼も心から楽しめる努力されてください。  それにしても、この質問内容のようなことで悩んでくれる彼女がいる彼がうらやましいですね。

jmyk868
質問者

お礼

私にとっても4万円はキツキツな金額です。 せっかく名古屋に出るのだから御飯は名古屋飯を外で食べようと思っています。 その後2軒目のかわりにホテルで飲もうかなと考えていたのですが。 お金のことで気を使わせてしまっては、せっかくのお祝いもなんだか残念になってしまいますもんね。 仕事のことも少し心配していましたが、そちらは大丈夫だと思います。 どちらにせよ泊まる予定ですので。 彼を「驚かせたい」のと「喜ばせたい」のがごちゃごちゃになっていたので、 まずはリセットして「喜ばせたい」重視で考え直そうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

いやいや,貴女自身のプレゼントなら最高ですよ.男は苦なくして自由にできるので最高のもてなしです.後は何にも要りません.

jmyk868
質問者

お礼

遠距離恋愛中ですので、彼も私が来てくれるだけでいいと言ってくれていました。 それでも他になにかしたいと思っちゃうんですよね。 色々考え直してみることにしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -kaito
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ほんと人によってだと思います。 人によっては喜ぶ人も居るし逆に悪いと思ってしまう人も。。 男はほとんど高級ホテルとかには興味がないと思いますから、泊まりたいなら彼氏さんに相談して泊まることになったらサプライズにシャンパン&ケーキとか喜んでくれそうな事をすればいいと思います。

jmyk868
質問者

お礼

そうですね、安いものでもないのでさりげなく聞いてみようかと思います。 どちらにしろどこかには泊まると思うので・・。 高いホテルに泊まりたいのは自分のエゴかな、と思い始めました。 本当に相手が喜んでくれること、考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

う~ん、人にもよるんでしょうが、男は高級ホテルなんか興味ない人の方が圧倒的に多いと思いますよ。4万円というと名駅前のマリオットですかね? 僕(30台既婚)にはとてももったいなくて泊まれないし、仮にもらってもあんまりうれしくないかな。将来結婚とかした時に、逆に金銭感覚があわないかなとか思っちゃいます。 お金がかかるプレゼントよりも、手作りの料理とかケーキの方が何十倍もうれしいと思いますよ。

jmyk868
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あんまりうれしくないですか! 少し残念ですが率直な意見、とても参考になります。 やっぱり男性の方はホテルにはあまり興味がないのですね。 名古屋は全然詳しくないので口コミだけでマリオットがいいかなと 思ってしまいました。 手作りの料理はいつもつくっているんですよ。 普段は家でまったりのことが多いのでたまにはいいかな、と考えたのですが。 手作りケーキは力を入れてみようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいので

    新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいのですが、いいアイディアが思い浮かびません。 4/27~ヨーロッパにハネムーンに行くのですが、その途中、5/1に主人の誕生日があります。 そこで、なにかサプライズでお祝いしたいなぁと思い、旅行会社さんに相談に行ってみたのですが、 その日に泊まるホテルはケーキは作っていない・持ち込みも不可ということで、 シャンパンかワインをお部屋に用意しておいてもらうことにしました。 でも、なんだかそれだけでは物足りなくて…他に何かいいアイディアはないでしょうか? 私は海外旅行が初めてなので、どんなことができるかさっぱりわかりません。 ちなみにプレゼントはカバンに忍ばせておいて、シャンパンサプライズの時に渡そうと思っています。 何かいいアイディアがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日に対する不満

    私は今日誕生日です。 月曜日ですが、休みをとりました。 付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。彼が休みをとろうとのことで、休みをとりました。彼は普段、日曜日休みしかないです。 彼は転職したばかりで忙しいようです。そして、お金もないようです。ですが、社会人になって5年以上経ちます。私より長いです。お金がないとは言え、全くないわけではないだろうと思っていました。休みをとろうと言ったからには、お金がないとは言え、それなりのお祝いをしてくれるのかなと、期待している自分がいました。ですが、普段のデートと変わりませんでした。普通に家に帰り、彼は寝ました。ケーキもプレゼントもありません。 私は、彼の1回目の誕生日には、箱根の旅館を予約して、サプライズでケーキを出してシャンパンを出してそれなりのプレゼントをあげました。2回目は、桜木町のホテルを予約して、ケーキを出して、それなりのプレゼントをあげました。 見返りは求めてはだめだと、思っています。ですが、こう愚痴を言っている私は、結局は見返りを求めていますよね…。一緒に住んで、1年位経つし、普段優しいし、私のことを好きだと言ってくれます。でも…。誕生日位、ちょっとでも特別なことしてくれてもいいんじゃない?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。すごく悲しくなってしまいました。すみません。良ければ、コメントください…。

  • 彼女の誕生日

    彼女の誕生日、ホテル予約、ケーキ、シャンパン、プレゼント、ディナーを用意し、ディナーが 終わり、部屋でケーキという所、彼女の携帯に電話がなり、男友達から、まぁーすぐ終わると思い、男の器として話したらと言いましたが、一行にきる気配や私といることも言わずエイエンと 話しし、2時間、さすがにキレましたが、女性の方、男性の方こういった場合どれ位まで許されると思いますか?

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女にあげるお誕生日のプレゼント

    いつもお世話になります。 名古屋北区在住のアレクスです。質問させていただきたいです。 まもなく彼女のお誕生日を迎えますので、プレゼントを用意しないといけないが、お金もないし時間もすくないので(あの日出勤しないとならない…)、どうやったらいいんですか? お金がないので、高いものを買えないし、高級な料理も食べられないが、とりあえずおいしいケーキを用意したいんです。名古屋でどこのケーキ屋さんが一番いいですか、知っている方が教えていただけますか。 プレゼントはどうすればいいんですか、どちら様がお勧めたいものがありましたら是非教えていただきたいんです。 お手数を掛けましてすみませんが、ご返事の程お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日に何をすれば。。。

    回答は結構してましたが、質問は初めてです。 よろしくお願いします。 2週間後に彼女の誕生日なのですが、 皆さんが過去にした、こんな誕生日をしてみたい、やってもらいたい! っていうのがあれば教えて貰えたら嬉しいです。 ちなみに、 彼女33歳、私32歳です。(大阪在住) 付合って4回目の誕生日会。 1回目、ホテルでディナー+ルームサービスで0時にケーキを届けてもらいました。 2回目、ホテルでディナー+ヘリコプターでナイトクルージング 3回目、船上から見る花火クルージング 年々難易度が上がってしまいまして。。。 これでも全て10万円以内の予算でやっています。 何かサプライズ的な、安いけど豪華な。 そんな素敵な誕生日案を宜しくお願いします。

  • 誕生日の祝い方

    こんにちは。ご覧いただいてありがとうございます。 私は26歳女です。7年半付き合っている彼が8月に26歳の誕生日を迎えます。 ですが、7年半の間に色々やりつくしてしまいました。 私はサプライズをするのが好きなのですが、男性が喜ぶような誕生日の祝い方はないでしょうか?ただあまり派手にはしたくないです。 今までやったのは、横浜のホテルを予約したり、ホテルでケーキを用意したり、月の土地をプレゼントしたり・・・です。調べても女性を喜ばせる情報はたくさんあるのですが、男性についてはわかりませんでした。 ちなみに彼は実家、私は一人暮らし。二人とも千葉在住です。当日は恐らく二人とも仕事は休みだと思います。プレゼントは彼からのリクエストでキーケースを一緒に買いにいきます。予算はあまりないです。 ・演出としてなにかいい案はあるか? ・サブプレゼントとしてなにが喜ばれるか? よろしくお願いいたします。

  • 今度彼のお誕生日に横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しホテル内にあるル・シ

    今度彼のお誕生日に横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しホテル内にあるル・シエールでディナーをします。 そこで質問です。 ディナーはひとり18900円のコースにしました。 誕生日と言う事も伝え別にホールケーキも注文し窓際の席を用意して頂ける事になりました。 疑問がワインです。 私ワインが大嫌いで・・・ その場合どうしたら良いのでしょうか? 例えばシャンパンなどで良いのでしょうか・・・('_'?) 全額私が払うので彼に金額は知られたくないんです。 ただシャンパンって値段がピンキリじゃないですか? 予算は最高でも10万円でそれを越えるとキツイんですがどうしたら良いのでしょう? 多分流れ的に彼をたてたいのでシャンパンは彼が選ぶ事になると思うのですが・・・・ アドバイス頂けたら嬉しいです… 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

Windows11の魅力に迫る
このQ&Aのポイント
  • Windows11は意外と良いOSであり、Windows10からの切り替えもスムーズに行えます。
  • Windows11は10とほぼ変わらない内部構造を持ちながら、高速かつ安定した動作を実現しています。
  • 今後もMicrosoftはWindows11への改良と高速化に取り組み、さらなる魅力を追加していくことが期待されます。
回答を見る