• 締切済み

腋臭で悩んでて

僕は腋臭と思うんですけど、友達と遊びに行ったときに少し笑って僕を見てるのがすごい気になりました。 少し前まではなかったんですが、最近臭い出したみたいで。 本当にどうしたらいいかわからなくて。 治療法はあるんですか?もう友達と遊ぶのがいやになってきました。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

夏や運動して暫くすると匂ってきたり朝起きた時に腋臭が自分でも強く感じたりしますね。対策としては入浴や清拭で清潔に保つ事。8x4やbanなどの汗止めを使う。外科手術をする。などでしょうが私はミョウバンを使用しています。古来ローマ時代から使われている制汗剤です。ドラッグで数百円で買えます。詳細については「ミョウバン  ミョウバン水 」で検索してみてください。

morireikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミョウバン水で臭いは なくなりましたか?

• koku46sou
回答No.1

手術で治せるらしいです。 有名なSMAPのKさんもそれで治したらしです。 文面からして未成年ですか? ご両親にきちんと相談してください。 腋臭は、たぶん自分では気が付かないはずなので、 家族にも本当にそうなのか確認してくださいね。

morireikun
質問者

お礼

そうなんですか。 家族に相談もしにくいですし、うちは経済的にとても厳しいので手術もいけるかどうか… 回答ありがとうございます。