• ベストアンサー

ワキガについて

若い頃にワキガの手術をすると大人になってまた臭いだすというのを聞いたんですが本当ですか?? それに手術は保険が利きますか オススメの治療法がありますか?? また 手術の体験談など聞かせてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukari726
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

こんにちは。私は、昨年、切開法による手術をしたものです。 若いころにワキガの手術をすると大人になって臭いだすかは、わかりません。なので、それ以後の質問について答えさせていただきます。 手術に保険が利くかどうかですが、病院によって違います。私の受けた病院は、保険適用がなく、両脇で30万でした。 手術は、まず、両脇に7,8箇所、麻酔をします。思っていた以上に痛くありませんでした。まして、子供の時にうけた予防注射のほうが痛かったです。 手術が終わると、脇にこぶし大くらいのガーゼをつめられて、4日間固定をしました。一日目は痛かったですが、日がたつごとに ましになっていきました。それから、1週間後に抜糸でした。 やはり、最初のうちは、つっぱり感もありますが、日常生活に支障をきたすほどではありませんでした。1ヶ月もたてば、普段とかわらなく腕を上下にうごかせるようになりましたよ。  以上が簡単な手術の体験談です。やはり、臭い、悩みから解放されるので、本当におすすめです。おすまいはどちらですか?私は、大阪の五味クリニックというところでうけたのですが、本当に丁寧でしたし、病院選びの際に参考になさってください。  また、手術前に私が行っていたワキガ対策をいくつか紹介します。 ・オドレミン 液体の制汗剤です。塗ると、明らかに汗の量が少なくなりました。 ・Hミッテル こちらは、クリーム状の薬剤です。オドレミンを塗った後にHミッテルを塗るとかなり効果がありました。 両方とも薬局に売っているので、よければ試してみてくださいね。  また、私の体験談でよければ、お答えしますので、何でも聞いてくださいね。そして、お互い前向きにがんばりましょう。失礼します。

参考URL:
http://www.gomiclinic.com/
hissatu28gou
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (2)

  • daikuo
  • ベストアンサー率36% (89/244)
回答No.3

 手術してもまた臭うというのはネットで見たことがあります。 その前に試して見てはどうでしょう? これは効果が高いそうです。 http://www.rams-marks.com/pressblog.html こんなのも見つけました。 http://www.24deodorant.com/ 消臭下着です。 http://11kaigofuku.com/shirt/resolutionshirt.html わたしは、出掛けるまえには、石鹸で洗ってから、手指の殺菌消毒剤を付けてますが、デオドラント系より効く気がします。

hissatu28gou
質問者

お礼

遅れてすみません 有難うございました

  • misonehi
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

参考URLに書いてあります。 参考になるとよいのですが(*^。^*)

参考URL:
http://www.tokachi.co.jp/obi-doc/tubuyaki/right6.htm
hissatu28gou
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • ワキガで悩んでいます。死にたいです。

    人から「臭い」と言われ悩んできましたが、最近「自覚症状がないワキガかも?」と考えるようになりました。そこで、質問なのですが、手術以外で最もワキガの対策になる方法ってなんなんでしょうか?ワキガを自覚している方で「こんな方法で押えている」と言う体験談や、オススメデオドラント剤など何でも結構です。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ワキガで悩んでいます

    軽度のワキガなのですが、手術すべきか悩んでいます。 (ワキガは自分では気づかないといいますが、私の場合本当に軽度です。) やはり臭いが気になるし、多汗症なのがとても嫌で、恥ずかしいです。 でも重度のワキガではないと思うので、手術は高いしもったいないかなぁとは思うのですが、 やはり気になって仕方ありません。 こんな私にぴったりの治療法はなありませんか? わかる方いたら教えてください。

  • ワキガの彼氏

    私の彼氏はワキガなのですがワキガって手術でほんとになおるんですかね??私は人一倍匂いにうるさく彼にもくさいから早く風呂入れとか言ってるんですが(かわいそう??)風呂入ってもくさいし、まぁ彼が悪い訳じゃないからしかたないけど・・・それが原因で別れたいって訳でもないけどやっぱ臭いよりは、臭くない方がいいですよね?手術経験ある方か、周りの人で経験あるなど実際の体験談聞かせて下さい!

  • わきがかどうか確認する方法は?

    自分はわきがなんじゃないかなぁと前々から思っていました。 でも、友人には聞きづらかったので母親に聞いたら「臭うときがある」と言われました。 白いTシャツを着たときは、わきの下に黄色いシミができていましたし、耳垢も湿っています。 皮膚が弱く制汗スプレーや塗り薬などを使うとすぐにかぶれてしまうので、もしわきがなら手術しかないのかなと・・・。 ただその前に、自分がほんとうにわきがなのかどうなのかをはっきりさせたいと思っているんですが、普通の病院の皮膚科に行けばいいのでしょうか? また、わきがかどうかの検査ってどのようなことをするのか教えて下さい。 それと、美容整形などで手術をされた方がいましたら、体験談など教えてもらえないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 子供のワキガ手術・治療について。

    お願いします。教えてください。本当に困っています。 私には、子供が4人いてうち2人が夫のワキガが遺伝していてワキガです。 2人共臭いが酷く重症です。 私に、相談してきました。 「ワキガの手術がしたい。」 「早く皆と同じにして。」 と言われて私も何とかしてやりたいと思いました。 そこで質問です。 ワキガの手術で保険適用(組合保険)になる手術が「切除法」というワキガの臭いを発する線がある部分の皮膚を全て切除する手術法と聞きましたが、そんな事したら術後にかなりの痛みが伴うんじゃないんですか? それと「皮弁法」という手術法もあると聞きましたが、この手術もメスを入れて臭いを発する線のみを切除する術法で切除法よりかは至って簡単と聞きましたが。 この手術も体にメスを入れる事には違いがないでよね。 痛みは激しいものなんですか。 また、私の家庭は夫が脳梗塞で倒れて収入が私しかなく今現在生活保護並びに医療補助を受けています。 医療券での治療は可能ですか?(市の規制により自由診療の治療は医療補助適用外だそうです。) レーザー治療や何mmかの穴を開けてそこからワキガの線を吸引する手術法もあると聞いたんですがこの手術は保険適用外なんですか? 本当に何とかしてあげたいです。 皆様のお力をお貸しください。 お願いします。 子供年齢は、 1名が小学校6年生(4月で)で12歳です。女の子です。 2名が中学校3年生(4月で)で14歳です。男の子です。 中学生の子は、4年生の時に顔面粉砕骨折をしており総合病院に緊急入院し、プレートを埋め込む手術をしてまたその翌年の夏休みにプレートを取り除く手術をして以来手術に対して恐怖感を抱いています。恐怖を抱く原因は、手術の際に(両方)全身麻酔を使用したため人工呼吸器を装着しました。 手術が終わり麻酔が切れ始めたころに人工呼吸器の管を気管から取り出す際苦しかったみたいでベットの上で大暴れし、気管を傷つけてしまい1週間位吐血を続けたせいで恐怖感が未だに残っています。 ワキガの手術には全身麻酔を使用するのでしょうか? 全身麻酔の副作用にも恐怖感を抱いています。(手術後に嘔吐などの副作用が出たため。) また手術にはどれ位のお時間がかかるのでしょうか? これ以上あの子たちをワキガなんかで悩ませたくないです。 直ぐにも手術を受けてやらせたいですけど上記の事が気になって病院にも行かせてやれない状況です。 手術をする病院ももう決まっています。 2名の子が手術をしてもらった病院の形成外科でしてもらいます。 ワキガの手術数も年間480件と多いし、小児科など他の診療科もありますのでもしもの時も安全ですし。 お願いです。お力をお貸し下さい。

  • ワキガ

    私はワキガです。 手術しようと思うのですが、経験のある方、どんなことでもいいのでアドバイスしてください。 ちなみに、マイクロリムーブ法で治療された経験のある方のお話を聞けたら嬉しいです!

  • ワキガ手術について

    ワキガ手術についてです。 自分(19才男です)は重度のワキガなため剪除法による手術を受けようかと考えています。 傷跡に関しては男ですし、脇自体そんなに見せることもないのであまり気にしていません。 いろいろ調べたのですが症例数が多く、永久保証のついている城本クリニック(東海地方)での手術を今のところ考えています。 しかし調べていると別の医院ですが再発した際に医師に再手術をしてほしいというと、「気のせいだ」とか「精神科に行ってください」といわれたとあったのですが城本クリニックでは大丈夫なのでしょうか? また 再発はどれぐらいの人がするのか? 術後に別の場所からワキガのようなにおいがすることはあるのか? 保険適応は値段は安いけど本当に効果はあるのか? 城本クリニックではカウンセリングは無料とあるが、いきなり美容外科で診察してもらうよりまず皮膚科に行ってみてもらったほうがいいのか? という疑問もあります。 ネットに書いてあることが全てが正しいわけではないこと(宣伝のために書き込むなど)は理解しているので実際に決める時には直接話を聞いてから決めようと思うのですが、何も知らずにいってもただ手術を勧められるだけだと思うので実際に手術を受けられた方でわかる方がいましたら成功談や失敗談も含めて教えてもらえないでしょうか お願いします。

  • ワキガ手術について質問させてください。

    ワキガ手術について質問させてください。 現在私は高校生ですが、ワキガで悩んでいます。 リフレアを塗ってケアすれば臭わなくてすむので軽度~中度のワキガと思われます。 ですが、いつまでも臭いに悩むのは嫌なので 大学生くらいになったら手術をしたいのですが、せんじょ法?だと傷跡が残り、 しばらく固定をしなければならなく、痛みもあるのではないかとちょっと抵抗があります。 マイクロレーザー治療ならいいかと思ったのですが、ワキガの元を取り除くには マイクロレーザー治療はあまり効果がないですかね? 実際にワキガ手術をしようと思っている方や詳しい方回答お願いします。

  • ワキガ治療器が出ていますが、効き目は?

    ワキガ治療器が出ていますが(UV・・・・・・・)どなたか、体験談を聞かせてください。 わたしは、特に、夏場は、シャツの脇の下が黄色くなるほど、汗をかき、やはりにおいます。

  • 腋臭で悩んでて

    僕は腋臭と思うんですけど、友達と遊びに行ったときに少し笑って僕を見てるのがすごい気になりました。 少し前まではなかったんですが、最近臭い出したみたいで。 本当にどうしたらいいかわからなくて。 治療法はあるんですか?もう友達と遊ぶのがいやになってきました。 どうしたらいいですか?