• 締切済み

ワキガ手術について質問させてください。

ワキガ手術について質問させてください。 現在私は高校生ですが、ワキガで悩んでいます。 リフレアを塗ってケアすれば臭わなくてすむので軽度~中度のワキガと思われます。 ですが、いつまでも臭いに悩むのは嫌なので 大学生くらいになったら手術をしたいのですが、せんじょ法?だと傷跡が残り、 しばらく固定をしなければならなく、痛みもあるのではないかとちょっと抵抗があります。 マイクロレーザー治療ならいいかと思ったのですが、ワキガの元を取り除くには マイクロレーザー治療はあまり効果がないですかね? 実際にワキガ手術をしようと思っている方や詳しい方回答お願いします。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

ワキガに悩んでることは分かりますが、ワキガは手術だけで本当に治ると考えているのでしょうか? 個人的な見解としては、ダイエットで脂肪吸引手術を望むと同じ様にみえます。 体臭の問題はメンタルな要素も非常に大きいものです。 美容整形を行っているクリニックならワキガの手術だろうが脂肪吸引だろうがお金さえ出せば気軽に応じてくれます。 しかし原因が手術したのとは別な原因で起こっている場合には問題が解消することはありません。 まずはTVでも有名な体臭の専門家の五味先生のサイトを良く読んでください。 腋臭についての相談 http://www.gomiclinic.com/oldlog/wakiga.html またこれからは汗をかき易いシーズンですから五味先生も推奨するミョウバンを試してみると良いと思います。 作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html 原液を30~50ccくらいお風呂に入れて、ミョウバン浴をするのもよいでしょう。 又、服などに染み込んだ体臭や雑菌の繁殖を抑えるには洗濯の濯ぎの時に原液を50CC位いれてやると室内干しでも臭いの発生が抑えられます。 靴の消臭にミョウバンが良い http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm スプレー容器に20倍希釈液を入れ部屋の消臭剤代わりに使うのも効果的です。