daikuoのプロフィール

@daikuo daikuo
ありがとう数258
質問数2
回答数431
ベストアンサー数
89
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/12
  • 単身赴任か、引越しか?

    主人が来年2月に転勤になりました。 私は連れ子(男 1人)を連れて息子が幼稚園の時に再婚しました。 息子は中学生になりましたが、本当の父親と思っています。 主人は息子に良くしてくれていて、感謝しています。 小学校時代も夫の転勤や転職で、小学校は5校変わりました。 息子は中学生でもあり、もう引っ越したくない、転校したくないといいます。 クラブもしているので、また引っ越して一から人間関係を作るのも大変だし、何よりもう友達と離れたくないと言います。 私も仕事をしています。 ただ、家族が離れて暮らすのは良くないと思います。 旦那さんもまだ40代、一人暮らしで食事や洗濯など身の回りのことも私は気になりますし、また、男一人だと自由も多いので浮気→離婚という事にもなりかねないような気もします。 息子の気持ちも分かります。 息子は高校を卒業するまで5年は残りたいといいます。 すると、5年別居する事になります。 息子を説得して一緒に引っ越したほうが良いのか、息子の気持ちを優先して別居したほうがいいのか、すごく悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 歯槽膿漏の治療法について

    主人が歯槽膿漏です。。。 まだ30代半ばなのですが、歯茎の上がり方(痩せ方というのでしょうか)がとても酷く、抜けそうにグラグラになっている歯が2本あります 数年前よりかかり付けの歯医者に看てもらっているのですが、ブラッシング指導、クリーニング、歯石除去程度の治療法で最終的には抜くしかないと言われているようです そこで 歯槽膿漏の様々な治療法が分かるサイトや書籍などをご存知でしたら教え下さい また、重度の歯槽膿漏には歯茎の再生技術などの根本的な治療法ってないのでしょうか? このまま続々と歯が抜けるのを待つだけでは情けないです。。。

  • 腸を強くしたいです。。

    私は風邪を引いても熱とかは出ず腸にきてしまうタイプです。普段でも常に軟便です。出先でも急な腹痛でトイレに駆け込む事もしばしば。。。ですので食べ物に気をつかい食物繊維、ヨ-グルトなどをよく摂取してますが、そのような物を食べた時の方が、お腹の調子が悪くなりやすいです。ガスもよくでて臭いもかなりきついです。便検査は異常なしでした。腸を強くしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • ホットカーペットの電磁波対策

    子供が小さい為、安全面を考えてこれまで冬場はエアコン&ホットカーペットで過ごしていました。低温やけどをしないように最小でカーペットカバーを二重にひいて使っています。しかし子供がホットカーペットの上で昼寝をするので電磁波が気になります。電磁波カットのホットカーペットなども売られているようですが、買い換えずに既存のもので電磁波の影響を少なくできるような方法はないでしょうか?

  • この食生活で問題は

    最近の食生活がこんな感じになっています。 【朝食】 ダイエットプロテイン(ザバス ウエイトダウン)21g(規定の1食分)を300mlの調整豆乳に溶かしたものと、キウイ・バナナ・リンゴのいずれかを1個 【昼食】 自由(牛丼、カレー、ラーメン、ハンバーガー、コンビニ弁当等。週一で焼き魚の定食。月に1、2回はフライドチキンの時も!なお左記メニュー自身に含まれる以外の野菜はほとんど摂っていません。) 【夕食】 朝食と同じ 【間食】 魚肉ソーセージ(1本)かミカン2、3個程 【飲料】 日中は水のみ、自宅では伊藤園の緑の野菜を1日500ml程 野菜嫌いな事もあり、果物と野菜ジュースで補えれば…と思っている内にこんな感じになってしまいました。偏っているとは思うのですが、この内容で明らかに不足していると思われる、または過剰摂取になっている栄養素って何でしょうか?