少額の証拠金オプション取引の選び方

このQ&Aのポイント
  • ネット上で少額の証拠金オプション取引を提供している証券会社を比較しました。最初は1枚で始められるので初心者にもおすすめです。
  • 松井証券は全限月が取引できないため不可です。DLJディレクトSFG証券、リテラ・クレア証券、トレイダーズ証券を検討してみると良いでしょう。
  • オプション取引の解説書として山一証券が出していた本が評判ですが、古本でも問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

少額の証拠金オプション取引が出来る証券会社

ネットや過去の質問から4社を見つけましたが決めてがありません。 他の証券会社やここは良いと言うと言う所があったら教えて下さい。 因みに最初は1枚で始めます。また、大手は数千万円の証拠金を 求められるので駄目です。 それから、オプション取引の良い解説書を教えて下さい。 (以前山一証券が出していた本が良いと聞いたのですが  古本でも構いません) 探した証券会社 ・松井証券(全限月が出来ないので不可) ・DLJディレクトSFG証券 ・リテラ・クレア証券 ・トレイダーズ証券 ※オプション取引のリスクや内容に付いてのアドバイスを書いて  頂いても、質問の内容から外れますのでご遠慮下さい。 

• HAL007
  • お礼率90% (307/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.1

カブドットコムだと、逆指値、W指値ができて、リスク 管理できると思います。 株価指数オプション取引(日経平均オプション・大証) 手数料 最低800円(約定代金の0.8%) 売り建て時の必要最低証拠金 50万円

参考URL:
http://kabu.com/item/
HAL007
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速資料取り寄せてみます。ここなら現物も出来ますね。 因みに手数料は0.7%のところがるので業界最低は もう名乗れないのでは?? 因みに、センチュリー証券を他の人から 教えて貰いました。

HAL007
質問者

補足

新しい回答を待っていて遅くなりました。 オプションは一般的ではないので情報が少ないですね。 また、質問した時は教えて下さい。 因みに、カブドットコムの保証金は最低50万円でした。