• 締切済み

クリスマスカード

今年は プレゼントと一緒に クリスマスカードを彼女に プレゼントしようと思うのですが… どのようなことを書けばいいのでしょう? 普通に自分の思いを書くのはできるのですが… 自分的にはカッコイイ内容がいいと思うんです 例えば彼女が感動してくれるような… アドバイスをください!

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

普通にご自分の想いをひとことで表現されたら如何でしょうか。つたない表現でも気持ちのこもった文なら相手の人は感動してくれるかもしれません。きっと感動してくれると思ってカッコイイ表現にすると何かキザな人だなあと思って白けさせることもあろうかと思います。

関連するQ&A

  • 男からクリスマスカードを貰ったら…

    当方、好きな女性がいるのですが彼氏持ちです。 今年のクリスマスはその女性に何かプレゼントしたいと思い、気軽に渡せそうなクリスマスカードをプレゼントしようと思っています。 しかし、彼氏持ちの女性に何かプレゼントする事自体、非常識かと躊躇する思いもあります。 僕とその女性はそんなに仲良くはなくたまに話す程度です。 そこで皆様に質問なのですが好きでもない男性にクリスマスカードを貰ったらどう思いますか? また彼氏持ちの女性にプレゼントするというのは気持ちが悪いものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 英語 クリスマスカード

    外国人の彼にクリスマスプレゼントを買いました。 一緒にカードも渡そうと思っているのですが、クリスマス当日に渡すのではなく明日かあさってに渡す予定です。 そこでクリスマスカードの内容なのですが、どんなことを書けばいいのかわかりません。クリスマスは一緒に過ごす予定なので、素敵なクリスマスを過ごしてね!と言うのもおかしいなぁと思いました。 素敵なクリスマスを過ごせますように。とかそういった言葉はおかしいですか? そらから、あなたと出会えて幸せです。離れている時もこの時計を見た時に少しでも私を思い出してくれたら嬉しいな。というような内容をカードに書くのはおかしいでしょうか? 初めてのことで分かりません。 カードに書くのはおかしいよと言うことであればカードと別に手紙を渡したいと思っています。 なので、あなたと出会えて幸せです。離れていてもこの時計を見た時に少しでも私を思い出してくれたら嬉しいです。という英語も教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • クリスマスカードの内容文

    ちょっと気の早い話ですが、少し気になっている男性にクリスマスカードを渡そうと考えています。(プレゼントは重いと思うので、せめて形に残るカードだけでもーー!という思いからです) 軽いかんじで書きたいのですが、そうはいっても内容文に悩んでいます。。。 クリスマスって「メリークリスマス」意外にどんなこと書いたら男性にとって感じの良い文ととってもらえるのでしょうか?? なにか参考文あれば、アドバイスお願いしまーす!(^-^;)

  • クリスマスカードについて

    こんばんは、よろしくお願いします。 今年のクリスマス、彼にプレゼントとクリスマスカードを 贈りたいと思っています。そこで・・・ クリスマスカードにはどういう言葉を書くものなんですか? 誕生日カードならスラスラと書けるのですが、 クリスマスカードは初めてなもので、さっぱりわかりません。 ヒントをいただけないでしょうか?お願いします。 ちなみに彼は30代前半です。

  • クリスマスプレゼントにはあり?なし?

    クリスマスプレゼントに・・・ クリスマス彼と会えなかったので、明日デートでプレゼントを渡す予定です。 毎年何をあげようかとかなり悩みます。付き合って3回目のクリスマスです。 今年、二人で「おくりびと」の映画を見に行き、とても感動しました。 それからしばらくして、彼が、「これ聞いてみて」と、その映画の着歌をDLしていました。その時、 「この映画のサントラってでてんのかな~??」 と言っていたので、今年のクリスマスプレゼントは、「おくりびと」のサントラにしました。 これに、カードをつけて渡すつもりです。 そこで質問なんですが、この私のプレゼント選びはありですか?? 映画内容が「おくりびと」という冠婚葬祭の話なので迷ったのですが、 二人で見た映画で今までで一番感動した映画だったし、いつもはサントラなど気にしないのに、 いつまでも聞いていたいほどの綺麗な曲ということもあったので、買うことにしました。 今更ですが、これでよかったのだろうか?ともやもやしています。 (映画はとても素晴らしかったので良いのですが、「おくりびと」という内容の映画のサントラをクリスマスプレゼントに選ぶのはどうなのでしょうか?) きにしすぎですか??

  • 昨日大好きな彼に渡したクリスマスカードが、今日捨てられているのを見つけてしまいました

    今、すごく落ち込んでいるので聞いてください。私には付き合って4年になるイギリス人の彼がいます。これまで喧嘩もありましたが、お互いにとってなくてはならない存在で、来年結婚をするつもりで今は同棲しています。 クリスマスからお正月の時期にはいつも一緒にイギリスに行くのですが、私の仕事の都合や、しばらく自分の家族と一緒に過ごしていなかったことから、今回は彼一人で行ってもらい、私は日本に残ることにしました。今日、彼は出国しました。私は一人で家に帰ってきて、昨日私が彼に渡したクリスマスカードが捨てられているのを見つけてしまいました。(キッチンのゴミ箱の横にゴミ袋がおいてあり、その中の一番上、最も目につくところに捨ててありました)すごくショックで訳が分からなくなってしまいました。昨日は、私が家でクリスマスディナーを作り、すごく良いクリスマスを過ごしました。今回、彼が「今年のクリスマスはお互いカードだけにしよう」といっていたのですが、私はプレゼントも用意し一緒に渡しました。去年彼がそう言っていたにも関わらず、私だけプレゼントをもらってしまったこと、現在生活費をすべて出してもらっていること等から普通にそうしたのですが、私にとってはプレゼントを捨てられたよりも100倍くらい悲しかったです。私は昨日彼にもらったカードにあった言葉が本当に嬉しくて今日会社にも持っていってしまったくらいでした。今まで彼からもらったカードは私にとって宝物ですし、すべて大切に保管しています。彼にとってそうではなかったのかなと考えると、悲しくてたまりません。男の人ってそんなものなのでしょうか。言葉だけだったのかなぁと思ってしまいます。文章がまとまっていなくてすみません。ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスとクリスマスカードをプレゼントしようと思ってます。クリスマスカードの内容で今迷ってます。 どういう感じで書いたらいいでしょうか?ちなみに遠距離でクリスマスには会うことが出来ないのでプレゼントとクリスマスカードは24日の夜に送ります。皆さんアドバイスお願いします。

  • 国際郵便 ~クリスマスプレゼントとカード~

    国際郵便について質問です。もうすぐクリスマスなので、カナダにいる友達にクリスマスカードとプレゼントを送りたいと考えています。しかし、クリスマスカードだけなら普通のはがきと同じように出せると思うのですが、プレゼントも一緒に送る場合、普通のはがきと同じ扱いではないですよね? プレゼントと言ってもそんなに大きなものではなく、携帯用のストラップなのでかなり小さいです。なので、クリスマスカードと一緒となると重量は、1キロ未満だと思います。はがきの出し方はわかるのですが、今回のようにちょっとした物とカードといった場合、どのようにしたらいいかわかりません。海外の友達にこのようにちょっとした物品とカードを送ったことのある方、ぜひどのようにしたか教えてください。また、必要な書類、どのくらいの期間で、いくらくらいかかるのかも知っている方がいれば教えてください。郵政公社のホームページもみたのですが、そもそも私の場合はどれにあてはまるのかよくわからなかったので、さっぱりでした。お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • クリスマスカードのメッセージ

    過去に似たような質問がありましたが、私が質問したい内容と少し違うようでしたので、新たに質問させてください。 もうすぐクリスマスですが、彼が仕事を休めないため、当日と、その週末も会えそうにないのです。 プレゼントは特にいらないと言われています。もし彼の好みに合わない物だったり、いらないと言われているのにプレゼントを贈る事で、逆に気を使わせてしまうのも避けたいのです。でも何かしたい… 自己満足だとは思いますが、一人暮らしの彼にクリスマスカードを送ろうと思っています。驚かせたいという気持ちも少しあるので、送ることは彼には話さないつもりです。 カードに書くメッセージのことですが、仕事だという事が分かりきっているのに「メリークリスマス」「素敵なクリスマスになりますように!」といった類の言葉は良くないのでしょうか? 「何か素敵なクリスマスだ、仕事だよ!」「それどころはじゃないのは分かっているくせに、なんだろう?」と思わせてしまうでしょうか?他の言葉も考えてみましたが、センスがないこともあり、他に良い言葉が浮かびません。一方的にカードを送ること自体、どうなんだろう、とも思います。 クリスマスらしいメッセージについて、何か良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの女性にプレゼントと渡すクリスマスカード

    片思いの女性にクリスマスプレゼントと一緒に渡すクリスマスカードが派手すぎないミッキーやスヌーピー(こちらは相手が好き)が入ったデザインなのは、どうでしょうか? キャラクターではなく、普通のデザインのクリスマスカードの方がよいのでしょうか? お互い20歳です。