• 締切済み

国際郵便 ~クリスマスプレゼントとカード~

国際郵便について質問です。もうすぐクリスマスなので、カナダにいる友達にクリスマスカードとプレゼントを送りたいと考えています。しかし、クリスマスカードだけなら普通のはがきと同じように出せると思うのですが、プレゼントも一緒に送る場合、普通のはがきと同じ扱いではないですよね? プレゼントと言ってもそんなに大きなものではなく、携帯用のストラップなのでかなり小さいです。なので、クリスマスカードと一緒となると重量は、1キロ未満だと思います。はがきの出し方はわかるのですが、今回のようにちょっとした物とカードといった場合、どのようにしたらいいかわかりません。海外の友達にこのようにちょっとした物品とカードを送ったことのある方、ぜひどのようにしたか教えてください。また、必要な書類、どのくらいの期間で、いくらくらいかかるのかも知っている方がいれば教えてください。郵政公社のホームページもみたのですが、そもそも私の場合はどれにあてはまるのかよくわからなかったので、さっぱりでした。お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • felx
  • お礼率46% (117/252)

みんなの回答

  • sakuhito
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

私はアメリカの友人に 手紙と写真数枚を封筒に入れ、エアーメールで送った事がありますよ。たしか110~130円くらいの切手で大丈夫でした。届くのには10日くらいみたほうがいいかもしれませんね。早めに送られるのをオススメします。はがきと同じ様に エアーメールと書いて 窓口に持っていくだけですし、簡単です。オモチャも送ったことがありますが、一番安い郵便局の国際便でも オモチャの代金と同じくらいでしたし(3000円ちょっとでした)船便だったので1ヶ月届くのにかかりました。小さい物ですから封筒でいいのでは?

noname#37729
noname#37729
回答No.3

ANo.2です。 小形包装物は、カナダでしたら第2地帯、 重量が50gまで150円、 それ以上は50gごとに細かく料金設定されています。 参考までに、451g~500gまで、960円。 951g~1kgまで、1860円。 郵便局で確認してください。 尚、その際、時々 「船便ですか?」などと言う人がいますので要注意です。 航空便と伝えてね。

noname#37729
noname#37729
回答No.2

私も海外に妹がおりますので、そのような時は 小型包装物にして送っています。 お急ぎでなければ、料金が一番安いと思います。 ANo.1さんが言われたように、ラベルを書きますが簡単です。 オーストラリアやニュージーランドまでだと、だいたい1週間から10日で着きますので カナダはもう少しかかるかもしれません。

  • TANIKI
  • ベストアンサー率14% (40/281)
回答No.1

そちらさんのケースでしたらば小型包装物をお勧めします 荷造りの上 税関申告CN22(通称グリーンラベル)に詳細な内容物を具体的に書き込み 通常の航空便として差し出すことが出来ます 窓口でもおしえてくれます お急ぎであればEMSをお勧めします

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • クリスマスカードについて

    海外の友達にクリスマスカードを出そうと思い、クリスマスカードを買ったのですが、メリークリスマスやら、英語でいろいろ書かれていて、もう、私の書くことがないです・・。いきなり、世間話を書いても・・と思ってしまいます。クリスマスカードとかって、買って、そのまま出すものなんですか?何か書くとしたら、何を書けばいいのでしょう?教えて下さい。 友達は、カナダに住んでいます。どのくらいに出せばクリスマスに着きますか?

  • 片思いの女性にプレゼントと渡すクリスマスカード

    片思いの女性にクリスマスプレゼントと一緒に渡すクリスマスカードが派手すぎないミッキーやスヌーピー(こちらは相手が好き)が入ったデザインなのは、どうでしょうか? キャラクターではなく、普通のデザインのクリスマスカードの方がよいのでしょうか? お互い20歳です。

  • 早いですが、クリスマスプレゼントの悩みです。

    クリスマスのプレゼントのことで相談です。 付き合って、クリスマスの頃に約1年になる彼がいます。 私は、初めて付き合う人なので、よく分からないのですが、クリスマスに恋人にプレゼントしますか? 私はしたいのですが、彼は多分しないような予感がします。 あと、それから5日後に、ちょうど付き合って1年経つのですが、そういうのも贈り物などしますか? 私はしたいのですが、あんまりして重いなぁ~と思われたらいけないので。 あんまりすると重いな~と思われそうで、800円くらいの携帯のストラップくらいにしておこうかと思ったのですが、もし普通にプレゼントとか貰ったら、つりあいとれないかなぁ~って悩んでいます。 ちなみに両方大学生です。 あと、大学生の彼へのプレゼントに、 ●ジブリのプラモデル(ジブリが好きなので) ●動物の写真集(動物が好きなので) ●手作りの本(携帯カメラなどの写真で作る) ●携帯ストラップ といったものを候補として考えているのですが、どうかな~?と思います。 男友達に聞いてみたら、本の反応が特に悪かったです。 どう思われますか? ちなみに彼は、マフラーや手袋を彼女に貰ったみたいなんですが。。。 彼が結構持ち物にはこだわりがありそうなので、センスの ない私にはちょっと難しいです。 長くなりましたが、お願いします。

  • クリスマスカード

    今年は プレゼントと一緒に クリスマスカードを彼女に プレゼントしようと思うのですが… どのようなことを書けばいいのでしょう? 普通に自分の思いを書くのはできるのですが… 自分的にはカッコイイ内容がいいと思うんです 例えば彼女が感動してくれるような… アドバイスをください!

  • クリスマスプレゼント

    大学生女です。 友達以上恋人未満の同じ大学の人がいます。 クリスマスに私から正式に告白しようと思ってます。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何がいいでしょうか? こうゆう微妙な状態の人は初めてなので…ご助言お願いします!

  • 好きな彼とクリスマスプレゼント

    私は高校1年生です。 私が好きな彼は高校2年生で、9月の終わり頃から連絡と取り合うようになり 2回のデート、1回一緒に帰って手を繋ぎました。 クリスマスに2人で遊ぶ事になったのでプレゼント交換する事になりました。 でも彼とは付き合ってはいません。 なのでどういうプレゼントが重くないか、迷惑じゃないか悩んでいます。 高校生でしかも友達以上恋人未満なので予算はお互いに1000円くらいが気を使わなくていいかと。 何かいいプレゼントはないでしょうか?>< アドバイスお願いします!!

  • 彼氏へのクリスマスカードになんて書く?

    こちら23歳女性、相手は28歳。 付き合い始めてもうすぐ二ヶ月、もちろんクリスマスも初めて迎えるしプレゼント交換も初めてです。 みなさん彼氏へのクリスマスプレゼントにカードつけるとしたら、何て書きますか? カードは、葉書よりも小さいくらいの大きさ、表にMERRY CHRISTMASと書いてあるシンプルなものだとして・・・ 参考にしたいのでみなさんのご意見聞かせてください、よろしくお願いいたします。 あなたの年齢、相手の年齢、付き合ってどれくらいか、など書いていただけるとより助かります!

  • 遅れたクリスマスプレゼントはアリですか?

    一緒に帰ったのに恥ずかしくてクリスマスプレゼントを渡しそびれてしまいました。 今日、夜バイトの帰りに一緒に帰ったのに恥ずかしくてクリスマスプレゼントを気になる女性に渡しそびれてしま いました。 その女性はちょと近くの駅に遅刻出来ない用事があったので、こちらは無理承知でその電車で別れた後ホームでLINEで渡したいものがあったから、その駅で待ってて欲しいと伝えたのですが、これは相手はクリスマスプレゼントだと勘付いているしょうか? 勤務中は普通に相手に接していたのに、帰る時から急に緊張して相手に心配されるくらいほとんど喋らず変な状態だったと思います。 あと、数日後に自分でした同じクリスマスの包装やメッセージカードでクリスマスプレゼントを渡すのはありでしょうか?

専門家に質問してみよう