• 締切済み

英語に略して下さい

私はAKB48などの アイドルやオタク文化が 理解できません。

みんなの回答

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.2

”略す”ではなくて”ッ翻訳する”ではないかと思いますが?それと、投稿するジャンルが違います。英語の方へ移動してください。

AmskDance
質問者

お礼

スミマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

I can't understand the teen idol nor otaku culture such as AKB48.

AmskDance
質問者

お礼

ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うざい 英語

    今度、私の住んでるところ(海外)の現地校と 日本の文化交流をします。 そこでAKB48のUZAを紹介するのですが、 うざいって英語で何ていうのでしょうか。 irritating? bothersome? で意味はあってますか?

  • 日本の若者はなぜ幼稚なのか?

    アイドル文化は日本特有のものであり外国にはほとんどありません。 アイドルという幼稚なものは外国では国民性にあわないのでしょうが、 近年、フランスを中心として欧州のほうでは少づつ、日本のアイドル文化が 浸透していっているように思えます。 またお隣の韓国でも少女時代やKARAなどの韓国のアイドルがいますが、 彼女らはアイドルというよりダンスユニットに該当すると思う。 しかしながら日本のアイドルと比較される事が多い。 もちろん、日本のアイドルは韓国のアイドルにはダンスなどの技術ではとうてい勝てない。 外見上も、大人と子供のような感じで差がある。 日本の若者は子供のような女子を好きになるが、外国では色気のある 女性を好むのであろう。 ではなぜ、日本の若者は子供のような女性を好むのか? なぜ、AKB48ようなものが日本で流行するのか? その幼稚性は何が原因なのだろうか? マッカーサーが「日本人の精神年齢は平均12歳くらいかな~」 と、言ったことに何か関係あるのだろうか?

  • 英語に訳して下さい

     お願いします。  『私たちにとってほかの文化を理解す  ることは大切です』

  • AKB48のファン層について聞きたいです。

    AKB48のファン層について聞きたいです。 現在、AKB48にはまりかけているんですが、これまで生きてきた中でアイドルに熱中するっていう経験が全くない(むしろ、アイドルオタクを軽蔑する節もありました…)ので自分でも驚いています。 たまたまタイミングよくアイドルに興味を持つ年頃だったのか(ちなみに大学生です)、それともAKBには今までのアイドルには無い何かがあるのか、はたまた秋元康のマーケティング戦略にうまく乗せられてしまったのか…気になって夜も眠れません。 そんな私は、意外と同じように今までアイドルに興味が無かったのに急にAKBが好きになってしまった人が多いんじゃないかと思っています。 というか、そうであってほしいと思っています(笑) AKB48のファン層は広い…ですよね?

  • アイドルオーディション

    アイドルが大好きな 中学生です。 スーパーガールズとかAKBが 大好きです!! 私もアイドルになりたいのですが、 なかなか情報がなくて、、、 今年出来る予定の新生アイドルユニット のオーディションとかはないでしょうか?? AKBの研究生オーディション以外で お願いします!

  • 英語に直してください。

    外国語学部の中にはさまざまなゼミが数多くあるが、その中でも自分が○○先生の「異文化教育」というゼミを選んだ理由は、先生の人柄と、雰囲気に馴染めそうだったからです。私が1年生のとき○○先生は普段の授業で言語や文化の知識がまったくない生徒でも理解できるよう、順を追って丁寧に授業を進めてくれた上に、毎回授業の途中に質問を出来るなど、生徒のことをよく考えてくれた配慮をしていたことを覚えています。正直、私はまだ教育や文化交流に関して知識が浅いです。知識が浅かった自分がこのゼミに関心を持った理由は、1年生の時僕が選択していた「異文化理解教育」という授業にありました。この「異文化理解教育」という授業を通して僕は異文化について知ることが出来、また、現在世界中で行われている教育システムというものがいったいどのようなものなのかを知ることが出来、教育というものに興味がわくようになりました。 よろしくお願いします。

  • 嵐orAKB48

    くだらない質問、 失礼します。 最近、 TVでよく見るグループと言えば、 AKB48系のアイドルと嵐が多いかと思いますが、 そのファン達のNET上の争いって酷くないですか? 嵐はもうすぐ消えるとか... AKB48はブスの集まりとか... 両方好きなアイドルを庇ってというか、そういう感じで言ってるんだと思いますが、 それってある意味好きなアイドルグループの 悪いイメージになるだけじゃないかなって...思うんですが... 私は嵐が超超超大好きなのですが、 AKB48は売り方が少しセコいし、一人で何十枚も買ったら意味無いくね?なんて 思ったりしますが、なんにせよ歌詞がいいものが多いので、 歌的には好きなのですが... これって、どうなのでしょう? 今更止まることはないと思いますが...... 本来ならば止まった方がアイドル的にもいい問題ですよね?

  • 日本の女性の「可愛さ」

    日本では可愛さを追求する女性が多く、 「可愛い」という言葉は一般的な褒め言葉として使われていますよね。 でも女性が可愛さを求める文化って海外では昔も今もほとんど見かけない気がします。 欧米では大人の女性は「綺麗さ」とか「格好良さ」を求めていると思います。 ドーリー系のファッションとかもありますが、あくまでもそれはアングラな世界だけ。 そしてアジア諸国もそれに追随していっている感じです。 アイドルなんかでも日本ではペット的な愛くるしさを求められるのに対して、 海外ではスタイルの良い綺麗さ、格好良さが求められていますよね。 ところが、これは女性に関してだけのことで、男性については海外とそう大きく変わらないのです。 だから排他的文化の韓国でもSMAPのことは認めてAKBは批判の的だったり。 逆に、独自文化を芸術として考えるフランスでは日本の女性アイドルの人気が高かったり。 この日本特有の「女性の可愛い系文化」というのはどういうキッカケで生まれたのでしょうか? それと、もし他にそういった国があれば教えてください。

  • 最近でもAKBがNMBがとくだらない報道が鳴り止み

    最近でもAKBがNMBがとくだらない報道が鳴り止みませんが20歳の自分はあまり関心を持てません 誰が一位だったとか、卒業だとかすごくどうでもいいです AKB系列の人たちは品がなくあまりアイドルとして見れません 昔のあややのようなアイドルはもう誕生しないのでしょうか?

  • AKBに入りたいです( *`ω´)

    ちっちゃい頃から テレビに出る人になりたいなー。 って思っています。 でも、自分は向いてない。とか。 難しいんだろうなぁ、とかであまり 本格的に目指してませんでした。 けど、AKBの大島さんを見て以来、 アイドルなのに面白く、ドラマにも出ていて 私の理想していたそのままの人でした。 けど、男っぽいうちには女優は向いてないな。 と、思い一時期諦めました。 しかし、AKBの宮澤さんを知ってから ボーイッシュでかっこいいなぁ‼ ボーイッシュ系でもアイドルになれるのか‼ って思いました。 宮澤さんはボーイッシュ系が好きな 私にとってちょーリスペクトです‼ 私はボーイッシュ系な女優を 目指したいと思います。 でも、まだ世間知らずな十五歳です。 (中学三年生ですね) ちゃんと学ばないと世間には出れないと 思ってます。 そこで、AKB48という場所で 女優の勉強をしていきたいです。 そこで二つ質問させていただきます。 ボーイッシュ系な女優って アリだと思いますか? AKB48ではボーイッシュ系のアイドルを 目指したい。と言っても大丈夫だと思いますか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m