• 締切済み

男性と飲みに行く基準

知り合って数回しか会ったことがない男性に2人で飲みに行こうと誘われた場合、どのくらいまでなら応じますか? 嫌いじゃなければとりあえず行く 少し気になる感じの相手なら行く 好意がなければ行かない などなど そういう判断の基準とかありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

私は嫌じゃなければ、とりあえず行きます。 2人で会って話をして、新しい発見があって良い印象になるかもしれないし、 また、1度2人で飲みに行って「2人じゃなくていいかな」って思うかもしれません。 2人で飲んで、相手が自分に好意があるのを感じるけど、 自分はまったく恋愛対象として好意を持てない・・っと思ったら、 今後は2人では飲みにいかなくなると思います。 とりあえず、私は誘ってもらったら、 よっぽど2人は無理!(笑)って人じゃない限り、一度は行きます。

回答No.5

人によって価値観が違うので判断基準はわかりませんが、私の場合は嫌いじゃない人なら気分次第では行きます。 あと友達になりたい人や気になる人など、少しは興味がある方なら絶対に行きます。 興味がなかったり、嫌いな人だと行きません。 似た会話をした時に、その友達は好意がないと行かないと前に言ってました。

noname#145885
noname#145885
回答No.4

二人で飲みに行く…なら、やっぱり好意がないと無理ですね。二人っきりでなかったら、多少興味があるくらいの人でもOKですけど。 お酒が入ると変わる人もいるし、後々面倒なことになっても嫌だし、やっぱり好意がある人となら考えて行きますね。

noname#146485
noname#146485
回答No.3

私は...好意がなければ絶対に行きません。 将来、恋愛感情に変わっていく人かどうかなんてわからないと思いますが、直感とかファーストインプレッションで恋愛に発展しないと思った人とは2人では行かないし、行きたくないです。 友達になりたい、とか、断るのも申し訳ないしと思うのであれば、複数と行きますね。 お相手は誘ってきてくれるということですので、女性としてか、人としてか、あなたに少なからず興味やプラスの感情をお持ちなのだと思います。恋愛感情がなければ行かないというのは私の場合ですので、視野が広くなるかもしれない、知らない事を教えてもらえるかもしれない、すごく楽しいお話ができるかもしれないので、1度行ってみるのもいいかもしれませんね。

• ukoygwonim
回答No.2

友達になりたい人なら行く。 私は恋人<友人で、友達にしたい人が付き合う基準。 話題が合うとかで「もっと知りたい」と思う人。

• hicha0406
回答No.1

基準は本人にしかわからない事ではないかと。 2人の関係性(どちらもフリーか否か)と、 異性関係をどう位置づけているかでまるで違うでしょ。 自分もそうじゃありません?