海外アップローダサイトの解約方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • 海外アップローダサイトでプレミアム会員に登録したが、解約できない状況に困っている。
  • 解約するために試した方法がエラーになり、他の解約方法もわからない。
  • クレジット会社に問い合わせてもこのサイトの課金のみを止めることはできないと言われた。解約方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外アップローダサイトが解約できない。

どうすればいいか分からず途方に暮れています。 一か月前に http://oron.com/ というサイトに、クレジットでプレミアム会員登録しました。 自動更新で契約が続くことは、登録する前から知っていたのですが、 解約方法も知っていたので問題ないと思い、登録してしまいました。 しかし、ちょうど一か月で解約しようとしたのですが、エラーになってしまい、 何度やっても解約することができません。 マイアカウントの横の「Cancel SubscriptionInvalid」をクリックすると、 「Cancel Credit Card Subscription」というキャンセル画面らしきところに 飛んで、 Transaction ID: Current Password: の入力を求める画面が出てきたので、 Transaction ID:  にプレミアムアカウントのID Current Password: にパスワードを入力したのですが、 OKを押しても「Invalid transactionId」と出てしまうのです。 サイトに質問のメールを送ってみたのですが、上記の方法以外の解約の仕方 を教えてくれませんでした。ほかに解約の方法がなく、クレジット会社に電話しても、 このサイトの課金だけを止めることは出来ないと言われました。 paypalという決済サービスなどを使えばよかったらしいのですが、 初めての海外サイトへの登録で、そういうものがあることは知りませんでした。 もっとよく調べてから登録すればよかったと後悔しています。 このままではずっと自動更新でお金を引き落とされてしまいます。 どうすれば解約できるのでしょうか?どうか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rss33
回答No.2

じぶんも同じような事で悩んでおり、試行錯誤やってみました 「Cancel Credit Card Subscription」というキャンセル画面になると下に www-oron-com-と数字のが並んでいると思います それをそのままコピーしてTransaction IDに張り付けてoron入会時のパスワードを入力すれば大丈夫だと思います。そうなるとキャンセルを確認しましたという画面に変わります ただ自分も二日前に解約したのですが、まだログインできる状態なので確実に解約できたかはわかりません

lquzg_098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試したいのですが、一度更新されてしまったので、 一か月後に試してみたいと思います。成功いたしましたら 報告したいとおもいます。

lquzg_098
質問者

補足

無事に解約できました。解約しても期限いっぱいまではアカウントを使用できるようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

クレジットカードのサブスクリプション: あなたがあなたのORONアカウントでログインしていることを確認する必要があなたのクレジットカードのサブスクリプションをキャンセルするには。"マイアカウント"メニューで"サブスクリプションをキャンセル"というボタンがあると、それをクリックします。あなたは、あなたが、トランザクションIDのボックスにあなたのトランザクションIDを(メニューの上部にある)をコピーして貼り付ける必要があるパスワードを入力し、CAPTCHAを記入されるキャンセルパネルに撮影されます。あなたがいることを行なった後、処理を終了するにはメニューの一番下にあるボタン"マイサブスクリプションをキャンセル"をクリックしてください。 あなたのサブスクリプションが定期的ではないことを意味するか、すでに持っているアカウントにその"サブスクリプションをキャンセル"ボタンがない場合キャンセルされた。 上記はOronのFAQを翻訳サイトで翻訳したものですが、 これを読む限りだと、Transaction IDとはアカウントIDではないのでは?

lquzg_098
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにトランザクションIDというものが文を見た限りでは よく分かりませんが、IDといったら、そのアカウントか、メールアドレス くらいしかありませんでした、どちらも入力してみましたが、 やはり退会できません。 I