• ベストアンサー

泣けるアニメ

泣けるアニメを教えてください! できるだけ新しいもので(2004年~) 少しコメディ要素があればうれしいいです よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ベタですけどCLANNADとAngel Beats!がオススメですよ。 どちらもボロボロに泣けてコメディ要素も多めです。 特にCLANNADは泣けるところがいくつもあるのですごいオススメです。 すでに観てるものだったらすいません。

その他の回答 (8)

• kuminae
回答No.8

帰ってきたドラえもん泣けます!! 泣けない人はおかしいくらいです!! たいていドラえもんの映画シリーズは泣けます!!((笑)) 

• kenshinn
回答No.7

こんにちは! わたしはあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を推奨したいです!!!これはボロボロ泣きました。 あとはとらドラ!も泣けると思います。

• dante811
回答No.6

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

• MAX_444
回答No.5

個人的な思考もあると思いますが、私は最近本当に泣けたアニメは、ちょっとお堅いイメージがありますが、 「ロミオとジュリエット」が、思わず泣けてしまいました。 実写同様、ラストは泣けるだろうなとわかっているのですが、やはり、アニメでもあのラストは泣けました。 参考になれば、うれしい限りです。 http://www.youtube.com/watch?v=t0pj9X5yaRQ 余談ですが、OPの主題歌「祈り」は、とても最高な奇麗な主題歌だと思っています。当方、近年にない名曲アニメOPと思っています。

回答No.4

ドラえもん映画の新鉄人兵団ですね。 あれは旧を超えたといっても遜色ない出来です。

• K_George
回答No.3

癒し系のアニメ ARIA The ANIMATION がおすすめです。 とくに11話の その オレンジの日々を… は泣けます。

• mshr1962
回答No.2

「とらドラ!」2008年 http://www.starchild.co.jp/special/toradora/ 「夏目友人帳」2008年(1期),2009年(2期),2011年(3期),2012年(4期放映開始) http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

noname#152060
noname#152060
回答No.1

コードギアス 反逆のルルーシュ ここ数年でマジ泣きしたのはこのアニメだけかな。本筋はピカレスクロマンの王道ですけど、コミックリリーフ的なキャスト(ミレイ生徒会長やロイド博士など)も居て随所に笑える場面が挟まれてます。っちゅうか、こういうキャストが居ないと、話が重くなりすぎてかなわん。