• ベストアンサー

泣けるアニメ

泣けるアニメを教えてください! できるだけ新しいもので(2004年~) 少しコメディ要素があればうれしいいです よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ベタですけどCLANNADとAngel Beats!がオススメですよ。 どちらもボロボロに泣けてコメディ要素も多めです。 特にCLANNADは泣けるところがいくつもあるのですごいオススメです。 すでに観てるものだったらすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kuminae
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

帰ってきたドラえもん泣けます!! 泣けない人はおかしいくらいです!! たいていドラえもんの映画シリーズは泣けます!!((笑)) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenshinn
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.7

こんにちは! わたしはあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を推奨したいです!!!これはボロボロ泣きました。 あとはとらドラ!も泣けると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dante811
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAX_444
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.5

個人的な思考もあると思いますが、私は最近本当に泣けたアニメは、ちょっとお堅いイメージがありますが、 「ロミオとジュリエット」が、思わず泣けてしまいました。 実写同様、ラストは泣けるだろうなとわかっているのですが、やはり、アニメでもあのラストは泣けました。 参考になれば、うれしい限りです。 http://www.youtube.com/watch?v=t0pj9X5yaRQ 余談ですが、OPの主題歌「祈り」は、とても最高な奇麗な主題歌だと思っています。当方、近年にない名曲アニメOPと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ドラえもん映画の新鉄人兵団ですね。 あれは旧を超えたといっても遜色ない出来です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K_George
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

癒し系のアニメ ARIA The ANIMATION がおすすめです。 とくに11話の その オレンジの日々を… は泣けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「とらドラ!」2008年 http://www.starchild.co.jp/special/toradora/ 「夏目友人帳」2008年(1期),2009年(2期),2011年(3期),2012年(4期放映開始) http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152060
noname#152060
回答No.1

コードギアス 反逆のルルーシュ ここ数年でマジ泣きしたのはこのアニメだけかな。本筋はピカレスクロマンの王道ですけど、コミックリリーフ的なキャスト(ミレイ生徒会長やロイド博士など)も居て随所に笑える場面が挟まれてます。っちゅうか、こういうキャストが居ないと、話が重くなりすぎてかなわん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ探しています

    恋愛要素が多少入っている、コメディ(ギャグが入っている)アニメを探しています。 今まで見て良いと思った作品は、 ハヤテのごとく!、瀬戸の花嫁です。 よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    お世話になります。 1998年か1999年にテレビで深夜に放送されていたアニメで キー?という女の子がでてくるアニメなんですけど、 ドラえもんとかドラゴンボールとはまったく違った異色のアニメで SFホラーのような感じでした。作風は暗く、コメディの要素はなかったと思います。印象に残ってるシーンが1つ1つのパソコンがネットワークのつながりを持ち地球が脳のようになるというシーンでした。 もし思い当たる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このアニメのタイトルは?

    どうしても思い出せないアニメがあります。 以下に記憶の断片を記載しました。 分かる方どうぞ教えてください! ・Yahoo!動画で2005年3月前後に見ました。Yahoo!プレミアム会員は無料で全話見れました。 ・ストーリーは 宇宙からきた女の子(とその家族(家族は後から追いかけてきたのかも?))が、普通の中学生(高校生?)の男の子と恋愛する萌えアニメだったと思います。 ヒロインはその男の子のことを「(名前)ちゃん」と呼んでいたのが印象的でした。  ほのぼのとしたピュアなラブコメディ(コメディー要素があったような・・?) 普段萌え系のアニメを見ないのですが、とても幸せな気分になれたのでまた見てみたいです。

  • おすすめアニメ

    最近アニメにはまってしまった中学生です。 前は「アニメなんて…」と思っていたのですが、 友達に勧めれていろいろなアニメを見ているうちに はまってしまいましたー(笑) そして、友達に教えてもらったものは全部見てしまったので、 なにかおもしろいアニメあるかな~と思い相談させていただきました。 僕が見てみたいなと思っているのは、 「キミキス」みたいな学園系のラブストーリー?です。 主人公が男でコメディ要素の少ないやつがいいです。 このような条件のアニメってありますか? 変な文章ですが、 どのようなことでもいいので御回答よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメ

    学園モノのラブコメのアニメを探してます。 あくまでラブコメであって恋愛ではありません。 コメディも入っているものにしてください。 理想としては灼眼のシャナのキャラ達のような関係のようなものがいいです。 SFやバトルエロなどの要素はないほうがいいです。

  • 思わず「えっ!」と言ってしまうアニメ

     コメディものに多いと思うのですが、「ハヤテのごとく」のサイボーグ執事みたいな、あるアニメをパロディしたものだったり、「らきすた」にフルメタのポン太くんが出てきたりするものだったり、「生徒会の一存」で完全に他のアニメの事を口出ししちゃってたり、とまあ、他のアニメを見てたら思わず「えっ!」と言ってしまうアニメを探しています。  あと普段、熱血的なキャラを演じる声優さんがコメディアニメに出てて、思わず吹いてしまいそうなアニメも探しております。簡単にいえばギャップキャラの出てくるアニメです。さっきの例からあげるとサイボーグ執事(檜山修之さんが担当)みたいなのです。獅子王ガイがコメディものに出てて思わず吹きそうになりました。  こんな感じです。基本的にコメディが好きなのである程度チェックしてるとは思うのですが、何かあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • こういう設定のアニメ探してます。

    現在TVで放送されている「キャンバス2」や「ラムネ」 、「涼風」や「君が望む永遠」の様なコメディー要素が強すぎずSF的な設定が少ない恋愛を中心に描いた アニメの作品を購入したいと思っているのですが 上記の様なテイストのアニメ(全巻販売されている物)を紹介していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメ、探しています。

    こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

  • 面白いアニメ教えて下さい。

    ドタバタコメディみたいなアニメ知りませんか? 具体的に「ぱにぽにだっしゅ!」みたいなアニメ知りませんか? それか他に面白いアニメがあれば教えて下さい。

  • 主人公が女の子で、恋愛要素があるアニメ。

    主人公が女の子で恋愛要素のあるアニメを探しています。 できれば最近のものがいいです。 図書館戦争、ステルヴィア、ガンパレ、フルバなど、コメディ要素の多い作品が好きです。 三角関係要素があるのはあまり好きじゃありません……; 以上の条件に合うような、オススメがありましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう