• 締切済み

学校が面白くない

naonosuke5の回答

回答No.3

37歳男性既婚。おざなりだが一言。 大学合格を果たした時は嬉しかったでしょう? まず目標を立てる。その行程が長いほど、成就した喜びや感動も深いもの。と思いませんか? 周りの友人は、クリスマスに照準を合わせ、時間や労力を費やして来たのでしょう。何か楽しい事ないかな~?ではなかなか楽しみは見つからないかも知れません。学生生活を楽しんで!!

関連するQ&A

  • これからどうするべきか?専門学校は大変か?

    僕は高校の時みんなが遊んでる中勉強しました、小中高とイジメを受けていましたが、それでも親に殴られながら勉強しました、男子校だったために青春もなかったです。けれど、父の思いもよらない不祥事で大学に行くお金、大学を受験するお金がなくなり一校しか受けられなくなりました。当然自分もバイトして稼ぎました。結局その一校は滑ってしまい、お金がないために専門学校に行くことになりました。でも、その専門学校は僕の意思というより父が受けろ受けろしつこく言うがために受けるって感じです。 僕の専門学校に行きたくない理由は、あれだけみんなが遊んでる中勉強した僕がみんなからバカにされた僕が専門学校っていうだけで高卒扱いされ、一生みんなから見下される感じが嫌だからです。 でも、逆に行ってみてもいいっていう理由は自分がやりたいと思う中の一つの分野でもあるからです。 でも、正直大学生活は楽しみたいっていうのと男子校だったために女の子とも関わりを持ちたいです。後バイトもたくさんしたいです。 将来やりたいことまだ漠然としていて色々やりたいことがあるっていう感じです。 もし仮に浪人しても予備校には通えず親が勝手に自分の大学を決めて受けさせようとしてきます。反抗したら殴られます。 そこで質問です。医療系の専門学校は大変ですか?恋愛とかは出来ますか?これから僕はどうすれば良いのですか? 親になる事を覚悟したんだったらちゃんと育てるべきだと思うので自分を育てた親なんだから親の言う事を聞くべきとかそう言った回答やふざけたなんの意味も持たない回答は受け付けてません。

  • 学校行くのが辛いです

    学校行くのが辛いです 定時制高校1年4月~5月は学校に行けたんですが、 6月に入ってから学校に行くのが辛くなりました。 理由は友達と段々話せなくなり、友達に無視をされ休み時間に1人で本を読む孤独感と恐怖感。 それによる授業や会議中の緊張感による吐き気が原因です。 両親にも相談してみましたが、言いたいことがうまく伝えられなくて 結局はこれで行けなくなってしまったら人生終わってしまうよ?と言われ ますます不安な気持ちが強くなってしまいました。 中学時代にも似たような事があったので心配しているのでしょう。 本当は自分の口でこう言いたかったんです。 「義務教育なんだし人生は15歳でまだまだあるから、今は辛いから行きたい時に学校に行きたいの」と。 でもこれを言ってしまったら怒って暴力を受けそうで怖くてしょうがないんです。 少し学校に行けなくなっただけなのに自分勝手で甘いですよね自分。 でも本当に辛いんです・・・・ これが原因なのか具合が悪くなってしまったので1週間学校を欠席しました。 どんなに暴力を振られても怒られても勇気を出して言ってみて それでだめでも強行突破してみるのも生きてて価値あるやり方だと思います。 土日こんなことばかり考えてて倒れそうです 皆さん休日楽しかったですか?明日からまた学生の方は学校を 社会人の方は仕事がんばってください。 見てくれた方へ。ありがとう。

  • 学校に行きたい

    私は某大学の経済学部に通っていましたが大学1年生のとき体調を崩してしまいやめてしまいました。 2年くらい療養をしてやっと普通の生活を送れるようになりました。病院の先生は学校に行きなさいといいますがまだまだ不安が続いています。。 今は週に3日くらいアルバイトをしながら生活していますが周りのみんなはもう就職して社会人として働いています。 私も本当だったら大学3年生で今頃就職活動中ですが・・・大学を辞めてしまったことがすごく心残りです。中途半端で終わってしまいどうしたらいいのかわかりません。専門学校も考えてますが本当にやりたいことなのかもよくわからなく悩んでいます。

  • 学校の欠席

    中学3年男子です。自分はよく学校を休んでしまいます。それは仕方ないんですが、休むことにすごく罪悪感を感じます。また、高校についても出席日数が心配です。 トップ高を目指してるんですが、どのくらい休んだら、行けなくなってしまうでしょうか?欠席理由は体調不良や精神的な悩みが原因です。 また、休んだことに罪悪感を感じないためにはどうすれば良いでしょうか? 最後に、休んだあとは、やっぱり行きにくいのですが、どういう気持ちで行けば、楽で、行きやすいでしょうか?「なんでやすんどったん!?」とか、「休みすぎやろ~(笑)」とか言われると、冗談半分でも、つらいです。 質問が重なり申し訳ございません。ご回答お願いいたします。

  • 学校生活をもう一度送りたいと思いますか?

    小中高大など、いつはもう一回やりたいが、いつはやりたくない、またその理由などの回答も教えて下さい。 自分は小学校は無意味な暗記をやらされるのでやりたくないですが、大学なら入りなおしたいと思っています。

  • 自動車学校について

    他のカテゴリーでも似たような質問をしたのですが、 僕は今高校3年生です。 学校から自動車学校への入校を許可されており、僕のクラスでもたくさんの人が自動車学校へ行っています。 僕は基本的に乗り物は好きで、初めは自動車学校へ行こうと思っていたのですが、不安なことがありどうしようか迷っています。 それは、同じクラスの人との付き合いです。 今のところいじめに遭っているとかそういうことはないのですが、以前からクラスの人が苦手だなと思うことがありました。近くの自動車学校だと同じクラスの人がいるのですが、もし入校した後、何らかの理由で自動車学校に通えなくなってしまったらどうしようかと考えています。料金も半端ではないので、入校したあとで自動車学校に行けなくなり、教習期間(9ヶ月)が過ぎてしまったら親に悪いことをしてしまいます。 なので、今自動車学校に行こうか迷っています。 それとも、今すぐではなくてもしばらく時間が経った後で入校するのも選択肢の一つでしょうか? ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 学校に行けなくなった…

    9月のはじめに実力テストを受けて以来、全く学校に行っていません。 行けない理由が自分でもよく分からないのですが、 "学校そのものが恐怖の対象"と突然思うようになって、 自分の学校の外観を想像するだけで不安感に襲われています。 クラスの子達にはメールなどでどうしたの?と聞かれますが、 まさかそんな理由だとは言えず、誤魔化しています。 クラスに馴染めないわけでもないし、イジメられているわけでもありません。 親にもいつになったら行くんだ、それとも辞めるのかと言われ 本当にどうして良いのか分からなくて困っています。

  • 家から遠い学校と近い学校 恋

    恋愛相談と思ってご覧になってください。 学校=中学、高校、大学 と思っていてください 家から遠い学校と家から近い学校があるとします。 近い学校だと、放課後異性と自分の家で遊んだり、もし学校を休んだ時、異性がお見舞いをしてくれる。一方、遠い方だと、お見舞いが遠いから誰もこない。 やはり、学校から近い方が、恋人を作りやすいと思うのですが、 みなさんはどう思いますか? 意味がわからないひともいるかもしれないのですが、家から近い学校と遠い学校、どちらのほうが恋人をつくりやすいですか?という意味です。。。 お前次第という回答をやめて下さい><

  • 学校を休まないようにするにはどうすればいい?

    来年から高校生になります。 私は よく学校を休みがちです。  (学校はとても楽しいです!) 休む理由は 病気とかそんなことではありません。 自分に甘いし、毎日学校に行ける体力がないから、だと思います。(体育の成績は悪い方で、部活やっていません) 学校休むたび 罪悪感がわいてきて自分が嫌になってしまいます。 何度も 休まないぞ!と強く思っても 休んでしまいます。 学校が嫌ということもないし 健康的だとは思いますが・・・。 高校生になると勉強も大変になると思うので 休まないようにしたいです。 学校を休まないように、「自分に甘い」から脱出するにはどうすればいいですか?

  • 大学を中退して専門学校に行きたいのですが・・・

    4月にある大学の経済学部に入学した19歳の女です。 入学してすぐ大学に違和感を感じるようになりました。 その違和感は大学の雰囲気というのもありますが、経済学という分野に対して自分の興味がまったく向かないということです。思えば経済学部に進んだ理由は就職に有利そうだから、特に行きたい学校がないからでした。 こんな理由で大学に入った自分の自業自得だとは思います。しかし大学の授業が苦痛でたまりません・・ そして中学のころから心の中にあったある職業についてやはり学びたいと感じはじめました。その職業は専門学校に行かなくてはなれません。 入学金なども調べて今度帰省したときに両親に話してみようとおもいました。しかし、大学の入学金や一人暮らしにかかった費用などを考えるとなかなか親に言い出せません・・ 本当に親不孝ものだと自分でもおもいます。 しかしこのまま4年間後悔だけで過ごしたくはありません。 そこで同じように大学を中退し、専門学校に行かれた方の意見を聞いてみたいです。両親は納得してくれましたか?できれば詳しく教えていただけるとうれしいです。 長文申し訳ありません。こんな駄文読んでいただきありがとうございました。よろしくお願いします。