• 締切済み

おせち料理をネットで購入したことありますか?

今年初めておせち料理をネットで購入しようかと考えています。 去年事件が有りましたが、そんな事件があったからこそ今年は大丈夫かなと思っています。 ネットで調べているのですが、いろいろありすぎて選びきれません。 どんなものがいいのでしょうか? 今までで購入したことのある人から意見を聞きたいです。 教えてください。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 10年くらい買ってます。外れたことはないです。昨年の事件にはびっくりしましたね~。  ○天市場が一番利用が多いかな。他は生○コープの配達。ヨシ○イ。  海鮮系・京都和風系・洋食系といろいろ買いました。カニピラフ付の海鮮系はおいしかったけどフレンチのコース料理の様でおせちって感じではなかったですね。伝統的なおせちだと部分的に足りなくなるのでスーパーで買い足しておくのが良いですよ。絶対量が少ないの・・・・。栗きんとんとか奪い合いになるから・・・(我が家だけ?)  今まで楽だったのは冷凍で来て常温で解凍というのが楽です。  中には真空パックになっていて自分で詰めかえなければならない物もあって大変でした。  箱も今後に使えそうな塗のお重は一つあればいいので、チープでも捨てられる物を選んだりとか。  おもちもついてくるタイプも楽しかった。  お酒も付いてくるのは楽でした。美味しかったし。  今年はカニがついてくる海鮮セットを注文しました。福島小名浜産です。復興支援もかねてです。  ケーキも付くので楽しみです。  大手のスーパーだと保障もあるし、間違いはないと思います。却って有名店だと昨年の事件になりがち。  お金を惜しむところではないですね。  悩むのは大変ですが、楽しい時間でもありますね。  

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

メーカーが分かる物がいいのでは? 紀文(かまぼこメーカー) セブンイレブン 後は、デパートに卸しているお店の物! 全く知らないと怖いですよね!

関連するQ&A

  • お節料理

    今年はお節料理を通販で購入したいと思っています。毎年色々ときくのですが、2万円程で4人分のお節は買えますか?また、どこのお節がおすすめでしょうか?

  • おせち料理は好きですか?

    お正月を過ぎてしまいしたが、友達とおせち料理の話をしていて、おせちが全く嫌いと聞いて、ちょっと、びっくりしたんですが、でも、私もおせち料理がすごくおいしいとは思えないものですけど、でも、栗きんとん、伊達巻、錦卵、紅白なますなどは結構好きです。 皆さんはおせち料理のことはどう思っていますか? 1.おせち料理は好きですか?それとも、おせち料理あれば食べるけど、でもそんなに食べたいとは思わない料理ですか?それとも、おせち料理は嫌いですか? 2.おせち料理は作りますか?それとも買ってきますか? 3.おせちよりもお雑煮や焼餅だけで、お正月は十分だと思いますか? 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 冷凍おせち料理を購入された方、教えてください

    今ならおせちが安いとあって購入しようかと迷っています、評価を見ても未だ食べても無い料理をgoodにしています(やらせかどうかは不明ですが)。実際今年、冷凍おせちを買われた方、味はどうなんでしょうか、値段相応ですか、また購入しようと思いますか。

  • おせち料理のちらしが増えてきました。

    毎年、おせち料理は手作りで、いつも買い物と料理で年末は大変な思いをしていますが、これだけおせち料理の広告やちらしが出ているということは、たくさん売れるからだと思います。 皆さんは購入されていますか? 私は今年は、どれか1つ購入してみようと思っています。たくさん種類があるので迷っています。

  • おせち料理、食べてますか?

    考えたら私はおせち料理をもう数十年と食べてません。 家を出て自炊するようになってから別に食べなくてもいいじゃん・・って感じです。 年末年始はいつも旅行だったのですが、今年はどこに行く予定もなく、何となく思ってしまいました。 皆さんはおせち料理はきちんと食べてますか?

  • おせち料理

    昨年結婚し、初めて迎えた今年の正月は、元旦の朝に実家へ行ったので、おせち料理は自宅では用意せず、実家でいただきました。 ふと思ったのですが、自宅でもおせち料理を用意すべきなのでしょうか? お正月の予定はまだ決めてませんが、おそらく元旦から実家へ行くことと思います。 作ることも買うことも全く考えてなかったのですが、実家へ行くとしても、夫婦でおせち料理を食べるのが一般的なのかなと疑問に思い、質問します。 回答お待ちしてます。

  • ネットで買える、郷土色の強いおせち

    今年もおせち料理を手配する時期になりました。 ここ数年病気でおせち料理は買わなかったのですが、今年は病気も全快し再就職できたのでおせちで新年を祝いたいと思います。 5年以上前かな、九州の冷凍おせちが辛子蓮根など郷土の品が入っていて美味しかったのですが、同じものが同じ販売ルートになくなってしまいました。 九州の限らずその土地の郷土色あふれるおせちを食べてみたいのですが、皆様のおすすめはございますでしょうか? いまのところ、富山のもの、北海道の海鮮おせち、九州のもつ鍋セット付きは見つけました。 他にネットで買えるものでご存知のものがありましたら教えてくださいませ。

  • 甘くないおせち料理を教えてください!

    こんにちは 今日はおせちに関して質問させてください。 家族に甘いものが苦手な人がいて、おせちに付き物の甘い味付けでは食べた気がしなく食が進まないと相談されました。 それで甘いものと別の塩気がある普通の食事の二度手間がいやなのでなんとかあまり甘くないおせち料理を増やしておせち感を出したいと思っています。 何かおすすめの品がありましたらご教授ください。 できれば和が良いのですが、和洋中、なんでもご意見をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • おせち料理は何が好きですか?

    今年ももう12月になりました。 あっという間にお正月になりますね(^_^) でも最近はおせち料理をあまり作らなくなりました。 我が家でも家人の好物だけを作ります。 夫や娘の好きな「黒豆」。 私の好きなのは「棒だら」。(←関西の食材らしいですね?) あと「椎茸の甘煮」や「煮しめ」があれば充分です~♪ 皆さんはおせち料理は何が好きですか? 今年の作る参考にさせていただきたいと思います。

  • 初めて作るおせち料理

    初めておせちを作ろうと思うのですが、色々な種類がありすぎて 何を作ったらいいのかよく分かりません。 普段から料理しており、特別上手くも下手でもないと思っています。 初めておせちを作る人むけでそれなりに華やかな見た目になる レシピがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう