• 締切済み

おせち料理をネットで購入したことありますか?

今年初めておせち料理をネットで購入しようかと考えています。 去年事件が有りましたが、そんな事件があったからこそ今年は大丈夫かなと思っています。 ネットで調べているのですが、いろいろありすぎて選びきれません。 どんなものがいいのでしょうか? 今までで購入したことのある人から意見を聞きたいです。 教えてください。

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

10年くらい買ってます。外れたことはないです。昨年の事件にはびっくりしましたね~。  ○天市場が一番利用が多いかな。他は生○コープの配達。ヨシ○イ。  海鮮系・京都和風系・洋食系といろいろ買いました。カニピラフ付の海鮮系はおいしかったけどフレンチのコース料理の様でおせちって感じではなかったですね。伝統的なおせちだと部分的に足りなくなるのでスーパーで買い足しておくのが良いですよ。絶対量が少ないの・・・・。栗きんとんとか奪い合いになるから・・・(我が家だけ?)  今まで楽だったのは冷凍で来て常温で解凍というのが楽です。  中には真空パックになっていて自分で詰めかえなければならない物もあって大変でした。  箱も今後に使えそうな塗のお重は一つあればいいので、チープでも捨てられる物を選んだりとか。  おもちもついてくるタイプも楽しかった。  お酒も付いてくるのは楽でした。美味しかったし。  今年はカニがついてくる海鮮セットを注文しました。福島小名浜産です。復興支援もかねてです。  ケーキも付くので楽しみです。  大手のスーパーだと保障もあるし、間違いはないと思います。却って有名店だと昨年の事件になりがち。  お金を惜しむところではないですね。  悩むのは大変ですが、楽しい時間でもありますね。  

• 423592
回答No.1

メーカーが分かる物がいいのでは? 紀文(かまぼこメーカー) セブンイレブン 後は、デパートに卸しているお店の物! 全く知らないと怖いですよね!