• ベストアンサー

AKBの歌った曲名を教えて。

確か今年で、、大島優子が中心だったと思います。 グループのみながお祭りの法被(はっぴ)を着ていたように思います。 曲は軽快で、美空ひばりが歌った「お祭りマンボ」のような感じだったです。 この曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DANZINO
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.2

チームZの「恋のお縄」だと思います。 パチンコの銭形平次の為に作られたチームの曲です。 パチンコだけに全員18才以上のメンバーで構成されています。 確か普通に売ってないと思うので もし購入するお考えがあるなら パチンコの景品で取るかオークションとかですかね。

kyomiya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです、これです、「恋のお縄」です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ども、akb好きな者です、大島優子で、ちゆうしん、だつたら、う~ん、、、ヘビーローテーションではなかつたら、パチンコのチームZの恋のお縄か私の彼氏は銭形平次か銭形平次ではないでしようか?ちがつたらすいません

関連するQ&A

  • 美空ひばり お祭りマンボのカバー曲?

    こんにちは この前、有線でかかっていたのですが 美空ひばりさんのお祭りマンボの歌詞を変えた 女性ボーカルの曲名が知りたいです ご存知の方、教えて下さい

  • スリパン

    美空ひばりさんの『お祭りマンボ』という曲の2番の歌詞中で、'火事は近いよ スリパンだ’という言葉があるのですが、'スリパン’とは何でしょうか?父が知りたがっていますので、よろしくお願い致します。

  • コードを教えてください

    美空ひばりさんの「お祭りマンボ」のギターコードがわかる方がいましたら教えてください。

  • 美空ひばりさんの曲で1番好きなのは何ですか?

     今年は美空ひばりさんの23回忌です。私はひばりさんの歌が大好きです。  皆さんが好きなひばりさんの曲は何ですか?お1人、1曲でお願いします。  私は「悲しき口笛」が1番好きです。ひばりさんの原点のような気がするので・・・  よろしかったら、年代と性別も教えて頂けると嬉しいです。  沢山のご回答お待ちしています!  

  • お祭りの思い出はありますか?

    こんにちは 日本に三大祭りがあれば、花のお江戸にも三大祭りがあります 一つはもう過ぎましたけど「神田祭り」、 「山王祭り」は最中のようですがメインは10日のようでした あとは8月15日の「深川祭り」、 人間が騒々しく出来ておりますのでこの「深川祭り」だけは何としても お祭り騒ぎが好きなのです❗ ですから美空ひばりさんの「お祭りマンボ」、 「そ~れそれそれ、お祭りだ~🎵お祭りだ~🎵」 もうクラッとして 前置きが長くなりましたが お祭りの思い出はありますか? 私は子供の頃田舎の町で育ちましたので童謡「村祭り」、 「鎮守の杜」もありましたしささやかではではありましたが 夜店もありました 金魚すくい、賞品当てに子供の私は胸ときめかしたのです 皆さんのお祭りの思い出でもありましたらお話したいと思います よろしくお願いいたします

  • 「真っ赤な太陽」に似た曲

    美空ひばりさんの、「真っ赤な太陽」に似た曲を聴いたのですが、 曲名を探し出すことができません・・・ 「真っ赤な太陽」に似てるというよりそのままのような気がするのですが、歌詞はなく、「アーーアーアーー、アアアア、アアアー」 という感じで、とても分かりにくく申し訳ないのですがお分かりになられる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 坂本九好きの大学生に。

    普段は、現代の流行曲を聴くんですが、 坂本九 メモリアル ベスト http://www.hmv.co.jp/product/detail/1843417 を買って聴いたら 現代の内向的・攻撃的満載の曲調、歌詞とは違い、 明るくて、幸福感をなんとなく感じられるような雰囲気にとても好感を持ちました 明るい古き良き時代を感じさせるものがいいです 美空ひばりさんだと、いきがいい「お祭りマンボ」、「車屋さん」なんか好きですが、「川の流れのように」なんかはちょっとダメですw 他に、植木等さんとかも浮かびますが、おススメを教えて下さい!

  • 【AKB48大島優子】 歯並び悪いし! 顔デカイ!

    【AKB48大島優子】の歯並び悪いし顔デカイ AKB48の大島優子って何であんなに歯並び悪いのでしょうか? しかも、アイドルなのに! <芸能人は、歯が命>って言葉があるくらいですしね。 AKB48大島優子本人は、“歯並びの汚さに”なんとも思ってないのでしょうか? ※血液型B型だから気にならないのかもね。 デビュー当時だったら、まだわかるけど、稼ぎもあるし、年齢的にもって感じですよね。 そして、足が “ゴツ太” なのはなんででしょうか? 陸上選手より凄く “ゴツ太” にみうけられます。 皆さんどう思いますか?

  • 曲名、アーティスト名がわからないのですが・・・。

    曲名、アーティスト名がわからないので、CDを探すことができない曲があります。 歌詞(「てんこもりで~」とか聞こえたような気がします)もほとんど憶えていません。 今年の1~2月ごろに福岡のFMでよくかかっていました。 日本人が歌っています。 曲の感じとしては、かなりドンドコ、ガチャガチャしていて、女性ボーカルが2名だと思います。 曲の途中でマンボ調の部分があったように思います。 こんなんで教えてもらおうと思う私はあつかましいと思いますが、ずっと気になっていますので、どなたかお願いします。 できれば、試聴できるところも教えてください。

  • AKB48のエースは誰か?

    AKB48のエースは誰か? いまや超人気アイドルグループになりつつあるAKB48、皆さんはメンバーの中で、誰がエースだと思いますか? 私が思うエースは、高橋みなみです。 おそらく2トップであろう前田敦子、大島優子が抜きん出ているとは思いますが、高橋みなみは常に全体を見ながら雰囲気を盛り上げようとする姿が伝わってくるのです。