• ベストアンサー

出る店と出ない店

パチンコで客付きの良い店とガラガラの店は、どうして違うんでしょうか? 単に釘で回転数の違いなんでしょうか? スロットには設定があると思うのですが、パチンコにもそういう設定ってありますか??

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず、遊ばしてくれる店じゃないとだめでしょう。 まず初めての店にいったら、羽モノを見に行きます。 そこにお年寄りなどがたくさん居て、足元に1箱なり積んでるところ 羽モノなんて、1日打っても何十箱も出るわけがないので、そんな台を絞るようなら その店は経営末期です。まず客に座らせよう 遊んでもらおうという気がありません。 甘デジなら箱を積む事もあります アマデジではなく純粋な羽もの(レレレとか)です。 次に大当たりラウンドが異常に長くないかどうかです。アタッカー絞って ラウンド消化できないようになってる店もあります。こんなせこいところ削ってるようなら それもまず客は見透かします。 島単位で空きがあるところ、不人気台には釘すら開けないところ こんなのもバツです。 夕方来た人やその時間しか撃てない人に夢も希望もありません。 朝からこれる常連だけしか夢がない店はすぐに廃れます。 スルー締めワープ締めで まずワープに1000円で1個も通らない店はX 内の近所にあります。 スロットは人気ですが、パチンコは異常なまでに締めてあり ワープを通る玉がありません。 アタッカーまで左右どっちもこぼすように出来ているので スロしか客が着きません。 いまではどこもイベントが出来ないのですが、わが町岐阜はもう2年も前から あおり広告とイベントが禁止なので、店が1週間メリハリなく平均して遊ばせないと すぐに客が飛んでしまいます。 あるいみガチ勝負ですね。

その他の回答 (4)

noname#205254
noname#205254
回答No.4

大型チェーン店の場合、金に物を言わせ、出しまくり周辺店舗の客を集客しつぶしにかかります。 店舗同士仁義なき戦いをしています。 通常営業は混んでるパチ屋と、混んでないパチ屋、ほとんど変わらない、スロットもほとんどが1,2設定です 混んでると、出るように見えるだけです。 パチ屋の経営者に聞いた話です、一日一台一万円の利益を見込んでいる、大型店で1000台、稼働90%なら一日で900万円の利益を出しています。 パチンコは実質、釘だけですが、ホルコンで電圧調整等でコントロールしているようです。 在日コリアンのはびこる業種です何でも有りです、これも経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多い、だからパチンコが流行る、完全にお客をさげすんで見ています。 近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは、馬鹿にされ、踊らされ、無駄にお金を使い貧乏になっています、それを見てあざけり笑っているのが在日コリアンです。

• nokko-777
回答No.3

立地条件や客層にもよると思いますが、考えられるのがやはり「回る台がある」 でしょうか。回る台が多いと、それだけ自分の勝てる確率も上がります。 あとは、「パチンコのシステムを全く理解出来ていないアホな客が多い」でしょうか。 オカルトを信じ、回る回らない関係なく、「そろそろ当たるかも?」などと 無意味な期待をしている客が多い店(特に常連が皆そのような考えの場合) は客が多いと思います。 パチンコの設定ですが以前はありましたが今はありません。(私の知っている限りですが) スロットは設定があり、自分で変更出来ません。 ですが、パチンコは設定がない分、ある程度の判断は自分で出来ます。 難しい事を言うつもりはありません。いろいろと特殊な条件はありますが、簡単に言うと 「よく回る台=高設定」という事です。回れば回る程高設定です。

回答No.2

考えられることは 1.よく回る店 2.メリハリのつけ方がうまく、出てる台がそこそこある店 3.立地が非常に良い店 4.出るとうわさになったことがある店 5.地域密着でうまく立ち回っている店 6.イベントの使い方が正直で、うまい店 などではないでしょうか? 蛇足ですが 友人の一人は 「あの店のコーヒーガール(そう呼ぶのですか?本当に・・・)はかわいいから行くんだ!!」 ということです・・・・・

回答No.1

気分でする遊びですから、駐車場が広いとか、周りに店が多くて便利とか、案外そんな理由かもしれません。  銀行ATMが近いと客入りがいい、という話は聞いたことがあります。  昔からよく言われるのは、遠隔操作ですよね。  店長がカメラで見てて、客によって設定を変えられるとかね。  うわさの域をでないと思うんですけど。