• 締切済み

これは変なのでしょうか

pie-sukeの回答

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.2

いや、食には好みがありますし とんかつ屋さんにいかない家だってあるでしょうし すりゴマのソースが出るようになったのは比較的新しいですから むかしながらのとんかつ屋さんでは出ません。 たまたま、あなたのお友達がそのチェーン店になれていた人ばかりだった というだけのことです。 ま、百歩譲って、 それが常識であったとしても そういう反応をしたら 「天然、癒し系?」と思うくらいかな? みんな違って当たり前、 場が和んでいいじゃないですか。 ま、いじられキャラになる可能性があるので そのへんは覚悟してくださいね。

関連するQ&A

  • チェーンメール

    これってチェーンメールですよね?? □□□ □□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ □□□□□□□□ □□□□□□ □□□□ □□ これを見た人は幸せですね。 これをたった2箇所に貼り付けると→【 】 に運命の人の名前が出てくるんだって! 半信半疑でやってみたら本当に出てきました。 チェンメですが、これは本当に分かっちゃうんです。 お試しあれ!! 友達のブログにはられていて 何回も何回も張られるんです。 って言ってるんです。 どうしたらいいんでしょうか??

  • 吉野家

    牛丼チェーンでの吉野家の一人負けは皆さんもご存じだと思います。 吉野家の社長さんは相当なこだわりがあるようで、 アメリカ産牛肉しか絶対使わない。 値下げ競争には追随しない。 など、非常に頑固な経営戦略をお持ちのようです。 僕のような若輩者が言うのも気が引けますが、 吉野家の牛丼ってそんなにうまいですか。 どうしてもアメリカ産牛肉を使うって言うけど、アメリカ産牛肉ってどうしてもって言うほどの物でもないような気がしますが僕の舌が変ですかね。 それにほかのチェーンが値段下げて売っているときに絶対値下げしなければ、 よっぽどの吉野家ファンしか来店しませんよ。 自明の理だと思うんですが、僕の勉強不足ですかね。 とにかく吉野屋さんの経営戦略って我を張り過ぎって言う気がしますが、 この見方は間違っていますか。

  • 変なチェンメが届きました

    友達から、変なチェーンメールが届きました。 http://myhome.cururu.jp/fujinamiaya/blog/article/31002579500 ↑とまったく同じ内容のものです。 山口組がどうとかですけど、メールが来てその人の個人情報が分かるなんてことはあり得ませんよね? このチェンメは止めるべきですよね? くだらないので無視しますけど、難しい内容だし住所まで書いてあって…。ちょっと怖いので、皆さんの回答待ってます。

  • 顔が変

    私は40過ぎになる独身男です かれこれ10年ぐらい不眠に悩まされ疲れきっています 睡眠薬もほぼ毎日のんでいます まいにち四六時中イライラしてまるで檻の中のサルのようです 難病といわれる病気にもなってしまい ひとり腹を立てている始末です  一番気になるのが顔が変になっているようです そとにでればみんな僕を見ます すごく不思議そうか苦笑いしながら気持ち悪そうに見るか冷たい目で見られます いまかかっている医者に思い切って聞いたところ普通ですとしか言ってくれません 鏡で見るぶんには少し目に熊があるぐらいでそれほど変には見えません 車の運転をしていても前後のドライバーがジィーと僕を見ています コンビニに入ればみんなが注目します 「いまの人すごい顔してたねぇ」とコンビニを出るときに聞こえたりします 僕はいったいどこへ行けば直してくれるのか まったくわかりません いったいどうすれば良いのでしょうか

  • 自分を大きく見せる仕事相手。信用できますか?

    今度一緒に仕事をする取引先と食事に行きましたが、相手の自慢話の多さに不信感を持ってしまいました。 「前に会社を経営していた」「友達が多い」「外車を何度も乗り換えている(金がある)」「(業界の)有名人と知り合い。コネもたくさんある」「僕はなんでも出来ますよ」など吃驚するほど堂々といろんな自慢をされました。 半信半疑だったので取引先の他の人にその人のことを聞いてみたところみなさん半信半疑な感じでした。ですが、仕事や契約は取り付けるとのこと。 その後にfacebookで申請が来たのでその人のページを見に行ったところ、友達が300人以上いるにも関わらず、たまにある呟きや写真には1~2回のイイネとコメントのみ。 なんだか虚言癖がある気がしますが、皆さんは自分が信じられない人とも仕事をしますか?

  • これって本当? みなさんどう思います?

    お久しぶりです。あれから私、前彼と別れてから何一ついい事無いんです。仕事でもリストラ、私の父親も病気で倒れる・・・ そんな時こんなホームページ(http://www.sekai-omamori.com)を友達より紹介されたのですが、本当に効くのでしょうか? 私の友達は恋愛のお守りを買ってから、直に結婚しました。皆さんは信じます? 私も半信半疑で、あまり物に頼りたく無いのですが、このところ悪いことばかりなので本当に悩んでいます・・・ 皆さんは何か厄除けとかいいお守り持っていますか? 是非是非教えてください。

  • 変、不思議と言われます

    変、不思議な人って? 高校生女子です。 周りからよく変、や不思議だと言われます 自分では常識があるつもりですし、たぶんあると思います。 友達は特に少ないというわけではなく、教室で雑談する程度、朝廊下ですれ違ったら挨拶してくれる友達なら結構多いですし、ごくごく普通の人間関係です。正直人にはあまり嫌われてませんし、独り言もなく、発狂もしません。奇抜なファッショもしませんし、友達と普通の服を買いに行ったりします。すこし?ボケてますが、許容範囲だと思います。 よく「その発想はなかった」、「ここまで笑ったのは久しぶり」と言われるのでそこが変なのかな、と思います。天然とは言われず、たまに話す程度の関係の人に、それを越して頭のネジが数本飛んでる、と言われたこともあります。 小学生のころからずっといろいろな人に変、と言われつづけて来ました。たぶん人数で言うと50人は超えると思います。帰国なのですが、ヨーロッパでも、インターの学校でも、日本の学校でも言われます。 しかも毎回どこが?ときくと なんか雰囲気が、や、変と言うより不思議。。。。? と言われて、なおしようがないです。 昔は悩んでいたのですが、今は皆「でもそういうところ大好き」ろ言ってくれるので開き直ってます。 が、理由がものすごく期になります。 皆さんのまわりにいる変な人ってどんな人ですか? 私は何故変と言われるのでしょうか。。。。

  • 風俗行きを嫁に隠してる人

    嫁にどんな風に対応されたら、精神的に参るか教えてください。今はあちらも、ばれてるかばれてないか半信半疑な状態だと思います。私は普通に接してますが、逃げれない証拠はつかんでます。さりげなく普段の会話におりこむか、義理両親の前で大公開するか、色々楽しく毎日考えてますが、みなさんのご意見も聞いて、一層ダメージが大きい方法を選びたいです。よろしくお願いします。

  • 韓国人の友情関係

    昨日韓国人の男の子に来月電話しても良いかどうかメール送りました。その子はもともとメール返したりするタイプではないんですが、韓国人の子とは普通に連絡取ったりするんです。カナダで知り合った友達で韓国人の女友達とその子でよく遊んだりしました。もちろんその子の事は友達だって思ってます。その子って反日感情持ってるのか、それとも私の事嫌いなのかなって半信半疑です。私の考え過ぎ何でしょうか?

  • ゴキブリと一緒にお米を炊く。。。

    今まで知らなかったのですが、 米と一緒にゴキブリを炊いた場合、ゴキブリの部分だけを除いて、お客さんにご飯をだすというのは普通なのでしょうか? 最初友達から聞いて半信半疑だったのですが、その話を他の飲食系で働いてる友達に聞いたら、たまーにあるよって言われました。 こんな話聞いたら、そこのお店で食事できなくなりました。 こちらからわ、キッチンの中は見えないので、どうしようもないですよね? ゴキブリと一緒に炊いたご飯は体に何も影響ないのでしょうか?