• 締切済み

本当の事を話すべきか?

私と彼の関係を妬む人からの嫌がらせがあり、 相手が彼の仕事関係の人だという事情もあり、私が彼から身をひいた状態です。 何度か友達として修復する機会がありましたが、他者が絡み過ぎて彼と向き合うタイミングを逃し続けていました。

みんなの回答

noname#173801
noname#173801
回答No.4

もやもやしてるのなら話してしまったら? でも、そうしたからって、好転するとは限らないけどね、気持ちはスッキリするでしょう。 それで、そんな嫌な人が周囲にいるんじゃ、先々も困るかもしれないから、別の人に目を向けるのもいいのじゃないでしょうか。 大体、どんな理由であれ、一度けちのついた相手とは難しいですよ。 スムーズに行く人は本当にスムーズに行きます。 運命って、もしかしたらそういうことかもしれないと思ってます。 私は今彼と、本当に偶然の出会いだったのに、即付き合う話になったし、彼母とも、どういうわけか気にいって貰って仲良くできます。何も努力してないのに、いいことが勝手にやってきます。 赤い糸って本当にあるんだと、そう思ってます。

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…彼とは縁がなかったのかもしれませんね。 そう思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

だから なんだって言うんだよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  代理猫背信と真実と、、、  彼氏に全て話すべきと思います きっと貴女はカレの仕事に影響が出ると思い身を引いたのでしょう  結論は彼氏に出してもらいましょう、このままでは貴女のモヤモヤは取れず、他者による謀略に  屈することになりますが、仕事関係がネックなのです しっかり話し合いをすべきです  邪魔にも限度があります 難しいケースではあると思います 彼にマイナスな事が、、がそれで身を引く  選択としては正解に近い決断であったでしょうが、忘れてることが1つ 二人の幸せ です

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は色々な面々で私を気にかけてくれていたのは確かです。 私の選択が彼のためであり、一部分では彼を傷つけていたと思います。 話した場合、以降は彼の意向に任せたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 本当の理由を彼にきちんと話された方がいいと思います。 でないと、彼とは友達は愚か永遠にすれ違ったままで終わってしまうと思います。 タイミングといっても、いつもその他者の方が側にいるわけではないと思います。 逢って話すのが無理ならばメールか電話でもいいのではないでしょうか? きっと彼も貴女の本心が知りたいと思います。 このままでは、貴女もそうですが、彼自身も駄目にしてしまうと思います。 相手が彼の仕事関係だろうがなんだろうが、彼が本当に貴女を好きならば戻れると思います。 一度しっかりと向き合い話された方が絶対にいいと思います。頑張って下さい。

chai96
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を傷つけないようにどのように伝えるか考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に戻れますか?

    元々男友達だった彼と恋愛関係になりつつあった過程で、仲が拗れ気まずくなったまま1年半以上疎遠になっていました。 仲が拗れた原因には複雑な事情があり、私は彼をずっと避けている状態で、私がなせ彼を避けているのか理由を彼は知りません。 私と彼の関係を妬む人からの嫌がらせがあり、 相手が彼の仕事関係の人だという事情もあり、私が彼から身をひいた状態です。 何度か友達として修復する機会がありましたが、他者が絡み過ぎて彼と向き合うタイミングを逃し続けていました。 そんな彼から最近、facebookを通して、挨拶だけのメッセージが届きました。 間違いかと思いましたが、共通の友達にメッセージがきたことを話すと、 彼がその友達に、私へ友達申請を出した…と話していたことを知りました。 そして彼へメッセージを返信すると、 『君が僕を嫌いじゃなかったら友達に加えて欲しい。君はずっと友達だよ。』と返事が来たのですが、深夜で出先だった私は携帯電話の充電が無くなり、改めて返事をしようと、翌日、友達申請しようとしたら、彼の登録がなく、メールをしたら『やめた』と…。 驚きました。 少し待ってて欲しかったです。 いい機会なので彼を避け続けた理由と嫌っていないこと、環境がゆえに元のようにオープンに接することに臆病になっていて、会った時に挨拶くらいは出来ると思うけれど、ゆっくり修復しませんか?と伝えたいと思いましたが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 本当に会えなくなる事になりました。

    できれば男性に教えてもらえるとうれしいです。 片想いの人ともうすぐ本当に会えなくなる事になります。 私の片想いの人は、仕事関係で(同じ会社の人ではありません)雑談できるくらい仲良くなったんですが、ある時から急に避けるようになり、仕事関係の話しかしてくれなくなりました。 急に避けるようになる直前に相手から間接的に好意を示され、こちらが携帯番号を伝えたとたん避けられるようになったんです。 で、「事情があって携帯に登録できません。ごめんなさい。でも、これからも仲良くしてくださいね。」と… それから避けられていますが、当たり前ですが仕事上では今まで通りきました。 その彼は今度、仕事の都合で他県へ行くとの事で会えるのも今月いっぱいなんです。 相手がいなくなったらもう携帯もできず、つながりはなくなってしまうんです。 そこでみなさんにお聞きしたいのは 彼は私の事をどんなふうに思ってくれてたか。 厳しいお言葉でも構いません男性目線で感じたことを教えてください。 あと1回会えますが、最後にこちらの気持ちを伝えたいんです。 ただ、こちらも事情があり直接は言えません。 言葉にせず、好意を持ってたこと、そういう気持ちになれてありがとう。 と、間接的ながら気付いてもらえる方法はないでしょうか。 あと、何か渡すのは負担にならないですかね? ならなければ渡したいのですが、いい物はありませんか? たくさんの質問、すみません。 どれか1つでも答えられるものけでも助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 伝えるべきか?

    彼に本当のことを伝えるか迷っています。 彼とは友人を含め何度か飲みに行ったりしていましたが、2人で会うようになり、趣味や好みが驚くほど似ていたためか、友達から恋人関係に近づいていきました。 彼も音楽関係の仕事ゆえ、ファンの女性との噂や金銭に絡む話も耳にしていたので、多少は警戒していたのですが、彼は私に対しては神経質ではないか?と思えるほど心遣いをしてくれていました。 恋人関係になりつつある状態の間に、その様子を感じ取った彼を取り巻く女性に妬まれ、それらの女性からの嫌がらせを受けるようになり、些細な会話から彼に対して嫌味を言ってしまい、喧嘩になってしまいました。 そしてメールも無視、仲間と一緒に居ても彼は私を避けるようになりました。 私は彼に理由と謝罪のメールを送りましたが無視のまま。 以後、メールも止め、彼の前に姿を見せないようにしました。 1ヶ月経った頃、彼から私の様子を伺うメールが届きましたが、彼と私の間に起きた事を彼の仕事仲間や彼の友人・知人にまで知れ渡っていたので私は不愉快な気分になり、彼に返信しませんでした。 他者が絡み、あらぬ方向へ進み、度々、彼からの歩み寄りはあったものの、環境ゆえに何度もすれ違い、お互いの溝は深まりました。 結局、彼の本心もわかないまま、私は彼を取り巻く人からの嫌がらせを受け続け、彼と関わらない方が彼にとってはいいのかも…と彼を意識から外すようにしました。 その頃、彼の知人からメールが届き、内容を察し、彼とは関わらない約束をしました。 内容が半ば作り話かとも思えましたが、彼の仕事のこともあり、今後の事を考えての結果でした。 彼とは関わらないと約束したにも関わらず、嫌がらせは続きました。 私は彼を避けたまま1年半以上経ちました。 他者が絡みすぎ、また複雑な事情もあるので私は彼をずっと避けている状態ですが、彼は理由を知りません。 そんな彼から最近、facebookを通して、挨拶だけのメッセージが届きました。 間違いかと思いましたが、共通の友達にメッセージがきたことを話すと、 彼がその友達に、私へ友達申請を出した…と話していたことを知りました。 そして彼へメッセージを返信すると、『君が僕を嫌いじゃなかったら友達に加えて欲しい。君はずっと友達だよ。』と返事が来たのですが、深夜で出先だった私は携帯電話の充電が無くなり、改めて返事をしようと翌日、友達申請しようとしたら彼の登録がなく、メールをしたら『やめた』と…。 驚きました。 少し待ってて欲しかったです。 いい機会なので彼を避け続けた理由と嫌っていないこと、環境がゆえに元のようにオープンに接することに臆病になっていて、会った時に挨拶くらいは出来ると思うけれど、ゆっくり修復しませんか?と伝えたいと思いましたが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 本当のことを伝えるべきか?(長文です。)

    仲が拗れてから1年以上経った彼に伝えたいと思っていることがあります。 色んな事情があり、複雑です。 彼が私のことをかなり誤解しているようで、その部分をクリアにしたいと思っています。 彼と仲直りしたいと言うよりも、事情をわかって欲しいと言う感じです。 彼とは音楽活動をしている私の友人に紹介されて知り合いました。 音楽が好きな私に『絶対気に入るから。』と紹介され、私は彼が出演している店へ通うようになりました。 たまに食事をする程度でしたが、私が多少なりとも音楽に詳しかったことで徐々に親密になり、それ以外にも趣味や好みが驚くほど似ていたためか、2人で会う頻度が増え、1年以上かけて友達から恋人のような関係になりました。 いい大人同士であるのに、ゆっくりと関係を深めていった感じがします。 彼とは仲が拗れるまで一線を越えることはありませんでしたが、それは彼が私の気持ちに合わせてくれていたようにも思えました。 私の心情はと言うと…彼の仕事柄、ファンも居て、女性との噂やそう言った人達との金銭トラブルについても耳にしていたことも原因だったかもしれません。 彼が離れてしまうのではないか、私も彼に利用されるのではないかと不安な気持ちがありました。 彼から『会えない時も』と指輪を貰った時は嬉しかったのですが、ちょっと複雑な気持ちにもなりました。 仲が拗れる寸前の彼は何かを察していたのか、頻繁に他の女性から告白された話や、やきもちを妬かせるような発言をしてきたり…。 私は彼には言えませんでしたが、彼との関係を妬んでいた女性からの嫌がらせも受けていたことにも苛立っていたので、些細な会話から彼に対して不安や不満を言ってしまいました。 彼から少し距離を置こうと言われ、メールも無視、仲間と一緒に居ても私を避けるようになりました。 私は彼に理由と謝罪のメールを送りましたが、彼からは返事がなかったため、以後、メールも止め、店に行くのをやめました。 1ヶ月経った頃、彼から私の様子を伺うメールが届きましたが、彼と私の間に起きた事を彼が出演している店の店員や一部の常連客にまで知れ渡っていたので私は不愉快な気分になり、彼に返信しませんでした。 他者が絡み、あらぬ方向へ進み、何度もすれ違い、お互いの溝は深まりました。 数ヶ月経った頃、親しいスタッフと一緒に居る私に唐突に話し掛けてきたり、私は驚きと共に混乱してしまい、うまく対応出来ずに居ると、彼は私を露骨に避けるようになりました。 ステージ上でも彼は私がいることに気付くと顔を背けたり露骨に嫌な顔をしたり、私のことを店のスタッフやメンバーに愚痴を言っていたそうです。 確かめるまでもなく、彼の本意がわかないまま、他者から彼が私についてどう思っているかなど聞かされたり、彼のファンから嫌がらせのメールが届いたり、嫌がらせを受け続け、彼と関わらない方が彼にとってはいいのかも…と彼を意識から外すようにしました。 最近になり、彼は本当は私の身に起きたことを知らないのではないかと感じています。 一緒にスタジオに入り、レコーディングした曲の数曲が自主製作CDとなり年明けに発売されました。 私は友達が欲しいと言うのでその分を含め十数枚購入しました。 彼は私の分だと1枚余分にメッセージとサインを入れて持ってきました。 後で彼からお礼のメールが届きました。 でも後日、あるスタッフから『十数枚も買ったんだ、○○が言ってたよ。』と言われ、他者から彼の事を触れられてしまい、また気分が落ち込みました。 一時期は誰からも害を受けることはなかったのですが、また最近になり、私が店へ行くと『○○をいじめに来たの?』などと言われたり、全く意味がわかりません。 店へ行くと、どうしても周りから見張られていると感じてしまい、彼を視界に入れないようにしてしまいます。 自分がしていることは彼を拒絶しているように受け取られると思うのですが、私はいつも誰かに見張られている気がして彼を避けてしまいます。 私の身に起きていること知らない彼に打ち明けるべきかずっと悩んでいます。 関わらない方がいいと決めた…決めさせられたようなもの。 彼に話せば気が楽になるのかな? 話せばまた彼を傷つけることにるけれど、常に私の心は彼の知らない私に起きていた事で気持ちが苛立っています。 もうすぐ彼の誕生日です。 店で誕生日祝いをやるそうです。 私は行かないけれど、誕生日翌日にメールを送ろうかと考えています。 多少なりとも出来事に触れ、関わることはないけれど、陰ながら応援していますと…。 それとも何もしないままの方がいいのか迷っています。

  • 彼女の存在を隠し続けている彼に本当の事を聞くには?

    出会ってから、かれこれ4年程たつ好きな人がいます。 この4年間色々ありすぎたのでまとめてお話すると、 私が彼の事を凄く好きになってしまい、一度告白しましたが 誰とも付き合う気はないとふられました。 でも、何度か彼と関係は好きな故関係をもって しまい、友達でもなく恋人でもない状態がズルズルと続いています。 彼は、私に彼女はいないとずっと言っていますが、 今年の夏、初めて彼のフェイスブックを見たところ、 どうやら、2年程前から彼女がいるみたいです。 彼女も、フェイスブック、ブログを書いており、彼との出会いから 、デートの様子かなり詳しくかいてあり、ただ最近は 全く更新していないので現在も続いているかどうかはわかりません。 しかしながら、出会ってからずっと私に対して彼は 誰とも付き合うきはない、自分の仕事でいっぱいいっぱい、 なので、女は面倒くさい、だけど一人ではさみしいなど、 話していて、私も好きだから良くないとは分かりつつも 会った時、何度か今まで関係をもってしまっていました。 正直、私に対しての扱いは酷いもので、2カ月程前、 私の方から二度と連絡しないで欲しいと話ました。 彼は私の気持ちには答えられないけれど、 もう、なんだかんだ気心知れた仲だし、 もう、身体は求めないから、これからも連絡は 取り続けたい。今までの事を謝ってきたので、 私も、では友達として良い関係でいようと言って 仲直りの変わりに先日二人で食事にいくことに、、 しかし、また誘われました。。 でも、キッパリ断って帰ってきました。 しかし、帰ってきてから、久しく、彼女のフェイスブックを 見てみると、どうやら、しばらく海外にいるようなのです。 しかも、次回年末にまた飲もうと言われていたので、 帰ってくる日と一致するのです。 彼は彼女とはもう終わっていると話していましたが、 (そのことは初めてフェイスブックを見た時に確認しました。) どうやら、続いているのではないかと。 犬をかっているから泊まれないと今まで言われてきましたが、 犬種をきくと、彼女が飼っている犬と同じ。 しかも、愛犬のウェブページもあり、そこに彼女は ママとパパの大切な子とまで書いてあります。 そこに彼の顔はないので相手が彼かどうかはわかりません。 でも、いい加減、自分の中でハッキリケジメをつけたい、 このモヤモヤした状況からなんとか抜け出して 次に進みたいと思っています。 彼女と私は全くの知り合いではありません。 フェイスブックを通して彼女に聞くのは駄目な 事でしょうか? どちらにしても、彼にバレたらきっと怒って 関係は終わってしまうのは覚悟しています。 どうせ終わるなら、ハッキリさせたいと思って います。 皆様どうぞお知恵を下さい。 宜しくお願いします。

  • 職場にて 本当のことを話した結果孤立しました。

    ここ十年くらい、ずっと 会社で数人が手を抜いてはたらこうとせず、 嫌なことをすぐほかの人になすりつけて毎日 忙しいふりをしている人たちがいます。 みんなは 自分が関わるところだけは早く仕事してもらおうと 思ってその人たちに気を使っていて、 うまく付き合っているようです。 でも、私にはそれができません。 上司に仕事をしないことを相談しても、 「言っても無駄。能力がないということだから 気にしないで自分の仕事をしなさい」とずっと たしなめられてきました。 ですが、その人たちは私より多く給料を もらっていて、残業もせずにいつも定時で 帰って行きます。人になすりつけた仕事を ほっぽりだして帰ってしまう人たちです。 どうしても我慢できずに、社長にこのことを 言いました。上司もみんな気づいているのに どうして何も対策しないのでしょうか、と・・・。 翌日、その中の一人が呼び出され、 社長から何か言われたようですが、この日から この人たちから嫌がらせをうけるようになりました。 私は本当のことを言っただけです。 むしろ、悪いのは会社に来ているのに 仕事をしないでいたことだと思うのですが 今は精神的に私が参ってしまっています。 このまま嫌がらせをされてまで仕事を続けるべきか、 見切りをつけてさっさと辞めてしまうべきか 悩んでいます。 もう、仕事以外のことではこの人たちとは 全く口も聞いてない状態で、人間関係はとうに 破綻しています。(修復は無理だと思います。) ほかのひとたちは自分たちのことでいっぱい という感じなので、状況にも気づいていないと 思います。 小さな世界の話ですが、 私のとるべき道についてご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 嫌な事を続ける事について

    嫌だと感じる事も、ずっと続けていれば、いつかは嫌ではなくなるものでしょうか。 仕事や勉強ではなく、人間関係においてなのですが、接していて凄くストレスを感じる状況でも、それを我慢して、長期間それに耐え続けていれば、いつかそれに慣れて、苦しくなくなるものでしょうか。 それとも、それを断ち切って、ストレスの無い状態にしてしまった方が良いのでしょうか。 その人との関係を断ち切ってしまえば、自分は楽になりますが、相手を傷付ける事になりかねません。 相手の嫌な部分も、いつかは嫌でなくなったり、ストレスを感じなくなったりするものなのでしょうか。 もしよろしければ、ご意見お聞かせ下さい。

  • 最近、好きな人が出来ました。

    最近、好きな人が出来ました。 と言っても、私の一目惚れなんですが。 ただ… 相手の方は、警察官の方なんです。 私のバイト先が街中のカラオケ店なので、近くにある交番から見回りによく来てくれます。 いつも、先輩か後輩か分かりませんが2人で来てくれるので、会釈程度の挨拶しか、したことがありません。 もちろん… 名前すら分からないです。 話す機会があればいいんですけど、お互い仕事中ってこともあって…。 なかなか話せずじまいです。 友達の勧めで、連絡先を書いて渡したらって言われたのですが、いきなり知らない人から連絡先渡されてもなぁ…って思って。 それすら渡すタイミングが掴めず…。 渡せてない状態です。 相手は警察官。自分は学生。 立場的に厳しいかもしれないって思うんですけど… その方を見るたびに、目で追ってしまって。 やっぱり、すごく好きになってるのを実感してます。 警察関係者に知り合いもいないし。 どうしたらいいのかよく分かりません。 諦めるべきなのでしょうか?

  • 相手の子供に会う事

    客観的にみて思った事を教えて下さい。 彼女ではない、曖昧な関係の人に 子供がいて、 その子供に会ってみたいというのは どういう気持ちからきていますか? 単純にどんな子か、好奇心ですか? それとも、いい風に関係を深める ためですか? リップサービスでいったりしますか? 私が2度ほど振られた人に 最近になって子供と会おうかな的な事を 軽く言われました。 その時はちょっとびっくりして 流してしまいました。 その事じたいはすごく嬉しくて 舞い上がりましたが、 友達にゆうと、 曖昧な関係がその状態で落ち着いたから、 言っただけで、深い意味はない。 あんまり会わさない方がいいと 言われ、逆にものすごく落ち込みました。 相手の人は子供好きで、 友達の子供もすごく可愛がってるみたいです。

  • もう会う事のない人が気になっています。

    相手の仕事関係で知り合い、もう会うことのない男性と仲良くなりたいです。 先日ある男性と知り合いました。 事情があって詳しくは書けませんが、 相手の仕事に私が協力した形です。 協 力が 終わり、その日はバレンタインデーだったのでその事を振ってきました。 なので、持ってた小さなチョコを渡すと「そんな協力していただいてて申し訳ない。もっと友達とか大事な人にあげてください」と受け取りませんでした。 その後「逆にこちらがお礼したいぐらいです」と言われました。 その人はお堅い職業ですが、物腰の柔らかい方でした。 言葉も巧みで話上手な方なので社交辞令にも慣れてそうです。 会話の中でタイプや休みの日に何してるか聞かれましたが、問題なのはもう会う用事がないということです。 相手の仕事上の携帯番号なら知っています。 「何かあったらいつでも連絡してください」とは言ってくれましたが、それは向こうの仕事に関する話であって、ご飯行きませんか?に利用するのはどうかと思ってしまいます。 それに帰り際は、「じゃあ今日はありがとうございました」で終わりました。 相手は私と仕事で知り合ってるし、 そんな相手と今後交流を持ってもらえるか分かりません。 お忙しい仕事なので、どうしたらいいのか迷ってます。 アドバイスお願いします。