• 締切済み

Standard TCP/IPポートが無い!!

何をやったのかまったく覚えが無いのですが、 今日会社に来て印刷しようとしても印刷しないので、おかしいなと思ってプリンターのプロパティーを見るとどのポートを使用するかのチェックが入っていませんでした。 で、よく見るとリストから「Standard TCP/IP」が無くなってました。 どこかで追加可能ですか?

みんなの回答

回答No.3

>インターネットは正常に通信可能です。 >また、LPRでのプリントアウトも可能です。 質問のときに書いて置いてください >他に解決方法はありますか? 該当するプリンタのプロパティからポートタブを選択しポートの追加で出来ます

master-3rd
質問者

お礼

>該当するプリンタのプロパティからポートタブを選択しポートの追加で出来ます #1さんの返答を見てください。

回答No.2

LANカードの故障かノートパソコンでオンボードじゃないなら挿し忘れです

master-3rd
質問者

補足

インターネットは正常に通信可能です。 また、LPRでのプリントアウトも可能です。 ボードの故障その他であれば通信ができないと思いますが… 他に解決方法はありますか?

回答No.1

プリンタドライバは残っているようなので ポート 新しいポートの追加で、再編集できませんか?? 設定が不明(アドレスなど)であれば、お隣の同僚にでもみせていただいて、試すってのはどうですか??

master-3rd
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 すみません説明不足だったでしょうか。 その「新しいポートの追加」のリストに無いんです。 他の「LPR」等はあるのですが、Standard TCP/IP Portだけが無いのです。 という事で再編集が出来ない状態です。 とりあえず、ダメモトでシステムの復元を試してみます。 何かほかに情報がありましたらお願いします。