EP-805Aを有線LAN接続で使用する際のTCP/IPフィルタリングについて

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aを有線LAN接続で使用する場合、TCP/IPフィルタリングで許可すべきポートの一覧を教えてください。
  • 現在、WindowsXPでTCP/IPフィルタリングを設定しており、TCPポート 137, 139, 445とUDPポート 137, 138, 445のみを許可しています。しかし、この設定ではEP-805Aへの印刷ができません。設定を無効にすれば印刷はできるものの、XPのサポート打ち切りに合わせて外部への接続を遮断したいと考えています。
  • EP-805Aを有線LAN接続で使用する際の許可すべきポートは、TCPポート 137, 139, 445とUDPポート 137, 138, 445に加え、515と9100も許可する必要があります。パケットモニターで確認したところ、1125や3289などの他のポートも使用されていることが分かりました。
回答を見る
  • 締切済み

TCP/IP フィルタリングで許可するポート

EP-805Aを有線LAN接続で使用した場合に、TCP/IP フィルタリングで設定すべき許可するポートを教えてください WindowsXPでの設定です 現在「TCP/IP フィルタリング」で TCPポート 137,139,445 UDPポート 137.138.445 のみを許可しています この状態で、有線LAN接続されたEP-805Aに印刷ができません「ネットワークでエラー云々のメッセージ」 「TCP/IP フィルタリング」を無効にすれば印刷できるのは当然なのですが、XPのサポート打ち切りに合わせてXPのPCの外部への接続を遮断する必要が生じました TCPに515,9100を許可しても、プリンターのステータスも読めないようです パケットモニターで見てみると、1125,3289などの他のポートも使用されているようです どなたか、許可すべきポートの一覧を教えていただけませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

161もあけておいたほうが良いかもね (プリンタ検索などでは普通に使われます SNTPポート) 単純な話すれば信頼できるLAN内通信であれば全開放でも問題はない あなたが制御したいのはLANポート通信ではなくて 対インターネットへの通信ポートとs違いますか?