• 締切済み

別れようといった彼女に償う方法

先日彼女と喧嘩をし、私が勢いで別れようなどと言ってしまいました。 その晩、友達と相談し、かなりの後悔が襲ってきたため、電話をして元の関係に戻ることができました。 今日改めて聞きたいこともあったので話をしてみると、 ・別れようといったことで多少なり冷めてしまったこと ・今は好きなのかどうかも曖昧だということ ・冷めてしまったことで、電話する気も起きないし、メール返す気も起きない といったことを言われました。 かなり悩んだ末、クリスマスに初めて会う予定だったのですが見越すことになりました。 そんなことはいいのですが、 これから彼女にどうやって償えばいいか非常に悩んでいます。 もとの感情に戻すのは並大抵のことではできないことは分かっているのですが、 なんとかしてもとの気持ちに戻したいです。 私はこういうことにはあまり敏感な方ではないのでやりすぎて空回りすることが多いのです。 何かアドバイス等あればお教えください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rika-chan
回答No.4

クリスマスに会う予定だったのを、会わなくなったことで、さらに彼女の気持ちは冷めますよ。サプライズプレゼントで花束でも贈ってみればどうですか?

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>彼女と喧嘩をし、私が勢いで別れようなどと言ってしまいました ↑ 先ず、一旦「口から出した言葉を、元の口には戻せない」って事。 当たり前ですが、心に留めておくべきだろうと思います。 本気で彼女と「やり直し」したいなら、上の過ちを繰り返さないのは勿論ですが、クリスマス以降に会う機会を作って「キチンと謝り」、彼女の気持ちも聞いてみるべきでは?。 質問者さんが、彼女と別れる気が無いのなら、問題は「彼女次第」って事に成ります。 物事や言葉を、ストレートに受け取るタイプの女性なら、 >「多少なり(好きな気持ちが)冷めてしまった」 ↑ 半分以上、真摯に受け取っておいた方がいいですし、「フラれる覚悟」も持っておいた方が無難です。 冷めた女性の気持ちを、もう一度取り戻すのは、「不可能」とは書きませんが、非常に難しいと思います。 丸く収まってくれれば「良し」ですけどね。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 勢いでも軽々しく別れを口に出すのは いけませんね。 土下座でもなんでもして誠心誠意、 謝るしかないですね。 後は彼女がどう判断するか。

noname#149723
noname#149723
回答No.1

別れようと一度言われると、せっかく信頼してもまた別れようと言われるんじゃないかとか、今まで付き合ってきたのにこんな簡単に別れようとか言うんだ…とか、思ってしまったりするみたいです。 彼女さんの警戒心を解かなきゃいけないと思います。 勢いで言ってしまったことと、別れようと言ったときとても後悔したことと、また以前のようにやり直したいということを誠心誠意伝えるべきです。 クリスマスはプレゼントを渡したり自分の気持ちを伝えるいいチャンスだと思うのですがどうして会わないのでしょうか…?