• 締切済み

別れようといった彼女に償う方法

先日彼女と喧嘩をし、私が勢いで別れようなどと言ってしまいました。 その晩、友達と相談し、かなりの後悔が襲ってきたため、電話をして元の関係に戻ることができました。 今日改めて聞きたいこともあったので話をしてみると、 ・別れようといったことで多少なり冷めてしまったこと ・今は好きなのかどうかも曖昧だということ ・冷めてしまったことで、電話する気も起きないし、メール返す気も起きない といったことを言われました。 かなり悩んだ末、クリスマスに初めて会う予定だったのですが見越すことになりました。 そんなことはいいのですが、 これから彼女にどうやって償えばいいか非常に悩んでいます。 もとの感情に戻すのは並大抵のことではできないことは分かっているのですが、 なんとかしてもとの気持ちに戻したいです。 私はこういうことにはあまり敏感な方ではないのでやりすぎて空回りすることが多いのです。 何かアドバイス等あればお教えください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.4

 クリスマスに会う予定だったのを、会わなくなったことで、さらに彼女の気持ちは冷めますよ。サプライズプレゼントで花束でも贈ってみればどうですか?

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>彼女と喧嘩をし、私が勢いで別れようなどと言ってしまいました ↑ 先ず、一旦「口から出した言葉を、元の口には戻せない」って事。 当たり前ですが、心に留めておくべきだろうと思います。 本気で彼女と「やり直し」したいなら、上の過ちを繰り返さないのは勿論ですが、クリスマス以降に会う機会を作って「キチンと謝り」、彼女の気持ちも聞いてみるべきでは?。 質問者さんが、彼女と別れる気が無いのなら、問題は「彼女次第」って事に成ります。 物事や言葉を、ストレートに受け取るタイプの女性なら、 >「多少なり(好きな気持ちが)冷めてしまった」 ↑ 半分以上、真摯に受け取っておいた方がいいですし、「フラれる覚悟」も持っておいた方が無難です。 冷めた女性の気持ちを、もう一度取り戻すのは、「不可能」とは書きませんが、非常に難しいと思います。 丸く収まってくれれば「良し」ですけどね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 勢いでも軽々しく別れを口に出すのは いけませんね。 土下座でもなんでもして誠心誠意、 謝るしかないですね。 後は彼女がどう判断するか。

noname#149723
noname#149723
回答No.1

別れようと一度言われると、せっかく信頼してもまた別れようと言われるんじゃないかとか、今まで付き合ってきたのにこんな簡単に別れようとか言うんだ…とか、思ってしまったりするみたいです。 彼女さんの警戒心を解かなきゃいけないと思います。 勢いで言ってしまったことと、別れようと言ったときとても後悔したことと、また以前のようにやり直したいということを誠心誠意伝えるべきです。 クリスマスはプレゼントを渡したり自分の気持ちを伝えるいいチャンスだと思うのですがどうして会わないのでしょうか…?

関連するQ&A

  • 彼女に償う方法

    先日彼女と喧嘩をし、私が勢いで別れようなどと言ってしまいました。 その晩、友達と相談し、かなりの後悔が襲ってきたため、電話をして元の関係に戻ることができました。 今日改めて聞きたいこともあったので話をしてみると、 ・別れようといったことで多少なり冷めてしまったこと ・今は好きなのかどうかも曖昧だということ ・冷めてしまったことで、電話する気も起きないし、メール返す気も起きない といったことを言われました。 かなり悩んだ末、クリスマスに初めて会う予定だったのですが見越すことになりました。 そんなことはいいのですが、 これから彼女にどうやって償えばいいか非常に悩んでいます。 もとの感情に戻すのは並大抵のことではできないことは分かっているのですが、 なんとかしてもとの気持ちに戻したいです。 私はこういうことにはあまり敏感な方ではないのでやりすぎて空回りすることが多いのです。 ちなみにあったことはありません。 ネットで知り合い、今度のクリスマスに会うことになっていました。 誠意をもって接していこうとは思うのですが、具体的にどんなことをすればいいのか よくわかりません; 何かアドバイス等あればお教えください。 宜しくお願いします。

  • 喧嘩した彼女へ償う方法

    先日彼女と喧嘩をし、私が勢いで別れようなどと言ってしまいました。 その晩、友達と相談し、かなりの後悔が襲ってきたため、電話をして元の関係に戻ることができました。 今日改めて聞きたいこともあったので話をしてみると、 ・別れようといったことで多少なり冷めてしまったこと ・今は好きなのかどうかも曖昧だということ ・冷めてしまったことで、電話する気も起きないし、メール返す気も起きない といったことを言われました。 かなり悩んだ末、クリスマスに初めて会う予定だったのですが見越すことになりました。 そんなことはいいのですが、 これから彼女にどうやって償えばいいか非常に悩んでいます。 もとの感情に戻すのは並大抵のことではできないことは分かっているのですが、 なんとかしてもとの気持ちに戻したいです。 私はこういうことにはあまり敏感な方ではないのでやりすぎて空回りすることが多いのです。 ちなみにあったことはありません。 ネットで知り合い、今度のクリスマスに会うことになっていました。 誠意をもって接していこうとは思うのですが、具体的にどんなことをすればいいのか よくわかりません; 何かアドバイス等あればお教えください。 宜しくお願いします。

  • 喧嘩した彼女へ償う方法

    先日彼女と喧嘩をし、私が勢いで別れようなどと言ってしまいました。 その晩、友達と相談し、かなりの後悔が襲ってきたため、電話をして元の関係に戻ることができました。 今日改めて聞きたいこともあったので話をしてみると、 ・別れようといったことで多少なり冷めてしまったこと ・今は好きなのかどうかも曖昧だということ ・冷めてしまったことで、電話する気も起きないし、メール返す気も起きない といったことを言われました。 かなり悩んだ末、クリスマスに初めて会う予定だったのですが見越すことになりました。 そんなことはいいのですが、 これから彼女にどうやって償えばいいか非常に悩んでいます。 もとの感情に戻すのは並大抵のことではできないことは分かっているのですが、 なんとかしてもとの気持ちに戻したいです。 私はこういうことにはあまり敏感な方ではないのでやりすぎて空回りすることが多いのです。 ちなみにあったことはありません。 ネットで知り合い、今度のクリスマスに会うことになっていました。 しかしそれまでにスカイプなどで顔もお互い知っているし、もちろん喋ったこともあります。 誠意をもって接していこうとは思うのですが、具体的にどんなことをすればいいのか よくわかりません; 何かアドバイス等あればお教えください。 宜しくお願いします。

  • 彼とは別れたくありません。

    彼と付き合って2年が経ちます。 昨日彼とちょっとしたことで喧嘩をしてしまいました。 その後、喧嘩したことを後悔して彼に謝りにいきました。 でも、彼は私に対して「考えさせてほしい」と言われました。 その晩彼から電話がありました電話で「少し距離をおいて付き合おう」と言われ、また電話で喧嘩になりました。そしたら、彼が「また考えさせて」と言われ正直もうだめかなっと思います。 でも、私はもちろん別れたくないです。 彼と別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 1ヶ月ほどしか付き合わなかった彼女がいましたが、自分の突発的な感情から

    1ヶ月ほどしか付き合わなかった彼女がいましたが、自分の突発的な感情から振ってしまいました。 その彼女は別れてからすぐに他の彼氏ができてしまいました。 慰めて元気付けてもらったそうです。 しかもその彼氏は自分の仲のいい友達でした。 彼女とは現在はもとの友達として、ということで多少絡みはあります。 ですが今になってすごく後悔していて苦しい日々が続いています。 もう何を言っても元に戻ることはできないのでしょうか。 苦しくてしかたありません。 なにか助言をいただけると助かります。

  • ずっと深く仲良くしていた友人とちょっとしたことで喧

    ずっと深く仲良くしていた友人とちょっとしたことで喧嘩になってその時の感情だけでいろいろと言ってしまい疎遠になってしまいました。物凄く後悔しています。あれから、もう、一年以上たちました。もう元には戻れないですよね?

  • 好きか確かめる方法

    結婚して一年半、夫に対して愛情があるか分かりません。 キスやHなどもしたいと思わないし、子供も欲しいと思いません。 子供に関しては元もと欲しいという意識がなかったのですが、Hは結婚して益々減りました。 そうゆう夫婦はよく聞きますが、私の場合感じることが嫌なのです。 夫が求めてきても、仕方なく受け入れる時もありますが、敏感な部分は触って欲しくないので拒否します。 夫の口臭が気になることもありますが、キスもしたいと思いません。 甘えられて「よしよし」と抱きすくめたり手をつなぐのは平気なのですが...。 どうなんでしょうか?

  • 振られて別れた彼女に対しての

    付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました 最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、 このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。 そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。 喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。 僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。 彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、 ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって 思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。 僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、 だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、 と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため) 、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。 だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。 それから2週間が経ち、連絡も一切とっていないのですが、 ツイッターとか、僕が嫌がっていたニコ生などで楽しそうに男の人と絡んでいるの見てしまいました。 女の人は切り替えが早く、男の人は未練がましいというのはよく聞きます。 だけどなんというか、悲しいのか嫉妬なのか、怒りなのか、なんとも言えない感情になってます。 まだわからないですが、すぐに彼氏もできるんじゃないかと思っています。 もう別れたのだから、彼女の自由ですが、あまりに切り替えが早く、少しショックでした。 自分自身まだ絶対に諦めたくない!とまで強い意志はないのですが、 もしやり直せるならやり直したいです・・。 彼女も少しは悩んだり、少しは引きずってくれてたり、してくれてるかと思いきや 全然そうでもなかったので、何とも言えない感情になってしまいました。 このような経験があるかたはいますかね・・・やはり女性は個人差あるでしょうが切り替えが早いんですね。。。 少し悲しいです。

  • 彼女との仲直りについて

    先日彼女と喧嘩をしてしまいました そこで勢いそのままに別れようといったのですが、 そのあと送られてきたメールと友人に言われたことで後悔し、その日の夜電話をして仲直りしたつもりです。でした。 でも、スカイプでその彼女と少し交友がある別の友人と話をしていると、その友人にだけ言って、私には何も聞かされていないことがたくさんありました。 ツイッターでサブ垢を作ったこと、(その友人はここで普通ならフォローするだろと言っていました。) 別れようといったことで多少なりとも冷めてしまっていること その他色々・・・ その彼女は某サイトでラジオというか生放送をしています。 その生放送内で毎回毎回ちやほやされ、お姫様というかアイドル状態です。 なので、ほかに生放送をしている男の人とも交友があり、通話もしているようです。 その内容はよく話してくれないのですがmixi等で 「気付いたら1時間~」とかそういう不安要素が満載なつぶやきをしています・・・w 特にその喧嘩があってからは声を聴いたのは電その晩話で話をしたっきりです、 メールとかチャットはするのですがパッとしない内容です。 今日は「なんで別れよって言ったのにまた戻ろうとか言ったの?わかんない」 と言われました。 私は勢いでそのまま言ってしまったと言ったのですが、 勢いとかわけわかんない子供じゃないんだからちゃんと考えなよと言われてしまいました。 そのメールに喧嘩した理由など、綴って送りました。 いいたいことが溜まっていたこと。 つらいというメールが頻繁に来ていたのですが、その理由を教えてもらえず、 mixi、通話などでほかの男の方と仲良くしていたりしたのがかなりストレスになってたので、 そのことをいいました。 理由を教えてくれない理由は私が信用できないからだそうです。 スカイプ、電話等、私も自分の活動や勉強があったのでなかなか構ってやることができないことがありました それが原因だったようです。 別れようと言って、そのあととても後悔したこと。 あともう一度だけやり直せないかと思い電話したこと。 すべて伝えました。 3時間以上経つのですがまだメールの返信はありません。 書き忘れていましたが、私とその彼女はまだ対面したことがありません。 25日に初めて会う予定です。 そのときが初デートであり、初対面ということなので、なんとか楽しい雰囲気で最後まで過ごせたらなと思っています。 そのためにこの相談を書かせていただきました。 長々と女々しい内容ですが、回答していただけると非常にうれしいです。 宜しくお願いします。。 他に質問、必要なことがあれば追記させていただきます。

  • 彼女と喧嘩してしまいました

    先日彼女と喧嘩してしまいました。 ことの発端は些細なことでお酒を飲んでいるときに喧嘩をしてしまいました。彼女は朝方、道でヒステリックに声を荒げて私を罵ってきたのでついお酒を飲んでる勢いもあってか彼女の横っ面をかなり強い力で平手打ちしてしまいました。私はすぐ正気を取り戻して彼女に謝りましたが修復不可能な状況です。それから彼女とは連絡を取っていません。恐らく私から電話しても出てくれません。1年9ヶ月付き合ってますがこんなことをしてしまったのは初めてです。私自身とても後悔しています。後悔しても後悔し切れません。 何か良いアドバイスはありませんか?