• 締切済み

この場合の保険期間は?

入社したのが7月19日なのですが、1年後の7月19日付で退職した場合、雇用保険の期間は1年になるのでしょうか?この先教育訓練給付金制度を受けたいのでその期間の計算がよくわからなくて、教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

7月19日なのですが、1年後の7月19日付で退職した場合、雇用保険の加入期間は1年と1日になります。 7月18日の退職で1年になります。 ただし、入社日に資格取得をしている場合です。 時には、入社日より遅れたり、試用期間経過後に加入手続きをしている場合がありますから注意が必要です。 雇用保険被保険者証に「資格取得日」が記入されていますから確認しましょう。

sasanohasarasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。