• ベストアンサー

ソファに座ったときに腰に当てる腰痛予防用のグッズ

軽い腰痛です。 姿勢の悪さが原因だと思います。 前傾姿勢を取りやすいからです。 テレビを見るときにソファに座りますが、どうしても背中が丸くなってしまいます。 それを予防するために、腰にあてがうクッションというか枕というか腰当てというか、そんなグッズはありませんか。 出来れば商品名も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お近くにカー用品店とか(たとえばオートバックスとか)有りませんか? そこに腰痛の方用のクッションや予防のためのクッションなど いろいろそろっています (何しろドライバーさんには腰痛の方多いですから) まずはみて見てください

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。 オートバックス、行ってみます。