• ベストアンサー

ワイヤレスマウスが使いにくいのですが

先日iバッファローのワイヤレスマウスを買ったのですが、 固まったり、飛んだり、スムーズに動かせません。 BSMLW12という機種です。 正直使い物になりません。 ELECOMのマウスパッドがいけないのでしょうか。 でも机の上でもあまり変わりませんでした。 こんなに使えないものを販売しているなんて信じられません。 3000円もするものがこの程度なのでしょうか? ワイヤレスマウスなんてこの程度のものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilam001
回答No.4

故障している可能性もあるので、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ちなみに >3000円もするものがこの程度なのでしょうか? >ワイヤレスマウスなんてこの程度のものなんでしょうか? どちらも答えはNoです。 質問者様のマウスがどうかはわかりませんが、3000円のワイヤレスマウスでも十分に使えるものはあります。 家にある1000円くらいの光学式ワイヤレスマウスでも、家族は特に不満無く使っているようです。 値段は違えど私も同じレーザー方式のワイヤレスマウスを使っています(ロジクールのG700)。 しかしどこで使うかによる操作性の違いは感じたことがありません。

nevertheless
質問者

お礼

無線マウスでも快適に使えているようですね。 環境の問題でしょうか。

その他の回答 (6)

• sp6m6cy9
回答No.8

ここで文句言う前にまずメーカーに確認したらどうでしょうか。 >こんなに使えないものを販売しているなんて信じられません。 使い方が悪かったとしたら恥ずかしい発言ですね。 >3000円もするものがこの程度なのでしょうか? ワイヤレスマウスなんてこの程度のものなんでしょうか? 3000円なんて普通じゃないですか?最初から正確さを求めるなら多少値が張るのを選べばいいかと。 それにレビューなどは見てすらいませんよね。

質問者

お礼

メーカーに文句言う前にここで質問しているのです。 最初からメーカーに聞いてたらこんなところで質問しません。

回答No.7

こんばんは USBレシーバーはデスクトップだと表側に付けて下さい 固まるのは、オート省エネ機能が作動してるのでは 私もブッフッアローのワイヤレスレーザーマウスを使ってますが動かず、バッファローに何度も電話て確認した者です。 10m使用可能と書かれてましたが実際はデスクトップの裏側USBでは反応が悪く表側のUSBで正常可動しです。 直らない時は、バッファローに電話するとパソコンの設定から詳しく教えて指導してくれます 参考迄

質問者

お礼

オート省エネ機能?ウインドウズの機能ですか? パソコンケースがスチールなのが影響しているのかも。

noname#150436
noname#150436
回答No.6

こちらで見る限りではあまり人気がないようです。 レビューがなかったり、人気がないと言う事は情報があまりなく良い悪いの判断もむずかしくなります。 恐らく今回のものはあまりよくはないのかもしれませんし、バッファローのワイヤレスマウスなんて購入してる人は少ないと思います。 購入する前にせめてレビューチェックくらいはしましょう http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0160/id=15135/ 以下は現在人気のあるマウスです。 ワイヤレスもありますが、ワイヤレスの場合は比較的人気なのがロジクールやエレコムです。 http://kakaku.com/pc/mouse/

質問者

お礼

人気ないんですかね。 さすがにマウス程度でチェックしようとは思いませんでした。 マウスくらい動くでしょ!ってのが一般的な消費者の心理かと。 次回はロジかエレを検討したいと思います。

• wakatonsx
回答No.3

ノートPCの場合、無線マウスはかなりの確率で誤作動を起こすことがあります。 特に無線LAN内蔵のノートPCの場合に起こりやすいです。 USBの差し込み口を変えてみたりして変化がないようでしたら相性の問題です。 有線の外付マウスに変更しましょう。

質問者

お礼

相性もあるんですね。やっぱり有線が安心ですね!

noname#145459
noname#145459
回答No.2

ワイヤレス使ってますけど快適ですよ。 電池換えたら?

質問者

お礼

んなこたあない。

• lilam001
回答No.1

マウスパットや机に光沢が無いですか? 光が反射するとレーザーの感度は悪くなりますよ。

質問者

お礼

普段は普通に使えるのですが、ときどきおかしくなります。 ときどきというか頻繁に。