• ベストアンサー

彼氏がいる人に質問です。

ijukoの回答

  • ベストアンサー
  • ijuko
  • ベストアンサー率29% (31/104)
回答No.1

はじめまして。 今の彼ではなく、昔付き合ったことのある人には言われたことがありますよ。そのときは、遅くなると夜道が危ないから心配、遅くなる=誰かといる=男といると考えて不安だったそうです。 9時に帰っているか確認の電話がかかって来たり、9時をすぎたら起こり出すと言うことがなければ『私のこと好きなんだなぁ、かわいいなぁ』と受け止めてあげるといいと思います

wanaminaamika
質問者

お礼

言ってくるだけで強制はしてきません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が彼女の帰宅が遅いと怒る気持ち 門限のある人ない人の気持ち

    私は31歳です 一人暮らししていますが 彼氏が夜10時30分に電話かかってきたときに スーパーに買い物をしていると言うと あきらかに機嫌の悪い声をしたので 怒こってるの?と聞くと 彼いわく 普通そんな時間に買いもする?と驚いただけと 言っていましたが あきらかに 機嫌がわるかったです 昔付き合っていた彼氏も夜出歩かない 私が遊びに行きそうで怖いといわれた事がありますが 実際ぜんぜん遊びに行っておらず 友達とご飯を食べに行くだけで機嫌が悪い彼氏もいました 私の友達にも彼女に門限が遅いと怒る彼氏が居ます その理由は 夜一人出かけては危険度がアップして危ない どこにいるか連絡ついて 助ける場所に居て欲しいなどでした 人それぞれ 理由は違うかとおもいますが 以下の設問を同じ方に記入して欲しくて こちらに設問します (1)一緒に住んでいない彼女に 門限をつくりたいですか? (2)彼女帰宅時間は気になりますか? 気になる場合理由お願いします (3)彼女の帰宅時間を気にしてない男性はどうしてきにしていませんか? (4)彼女と同棲 結婚したら 門限は作りたいですか? &その理由 (5)旅行や食事会など理由があれば 外泊OKですか? その他 意見などありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 自衛隊看護学生について質問です!

    自衛隊看護学生について質問です! 土日は外出できるようですが、門限はあるのでしょうか。 夜開演のライブやコンサートにはいけないのでしょうか。 教えてください。

  • 彼氏の親が厳しいです。

    彼氏は18歳で3月に高校卒業予定、私は1歳年上の19歳で社会人です。 私は門限が22時で彼も22時でした。 この門限について、みなさんはどう思われるでしょうか? 私は妥当な時間だと思います。 私と付き合い始めてから彼は私と遊んでいると、門限を守る事よりも離れたくない気持ちが上回って 5分程度門限をすぎてしまう事がたまにありました。 それ以外は特に問題も無く、彼は家事を手伝ったり普通の高校生よりもきちんとしていると思います。 彼と私はもちろん真面目にお付き合いをしていて、子供ができる様な行為は一切しておりません。 簡単に言えば健全な節度あるお付き合いです。一般的にみても真面目に付き合っていると思います。 ですが彼の両親が、私に対してなのかよくわかりませんがかなり難癖をつけるようになり、 最初は門限22時だったんですが現在、夜遊ぶのは禁止されました。 私は仕事をしているので18時頃~しか会えないので夜遊べないのはかなりきついです。 はっきりいって彼が門限を数分破った以外にはルールに反することもしていません。 彼の家に遊びに行く時はお茶菓子を持っていきました。家に上がる時も、帰りもきちんと挨拶しています。 彼と話し合って決めた時間までにしか家にいません。 最初、彼の家でご飯を食べる時は22時までに私が家に着くように帰るという事で大丈夫だったのに ここ1ヶ月で21時…20時…19時となり、とうとう彼の家に遊びに行く事を禁止されました。 理不尽という以外の何者でもないと思っています。 人の家にはそれぞれルールがあるのは分かっているので彼と相談して時間を決めている訳です。 それなのに両親は陰で私の事を「自由な子なんだね。親がよく許してくれてるよね」と言っているそうです。 納得がいかないことばかりです。決められた時間に帰っているのに何でそんな事を言うのでしょうか。 お母さんの好きなお菓子をちょこちょこ持っていきますが私に直接御礼はいいません。 それなのに人の事を難癖つけるのは納得いきません。 それに19歳で社会人の私が門限22時なのがそんなにおかしいでしょうか?そんなに自由ですか? いいかげんな親だと思われていると思います。どうなんでしょうか? 彼は就職です。 彼は次男なのですごいかわいがられている様な事もないです。 家族割で毎日電話をしているんですが夜、彼が自分の部屋で静かに電話しているのも迷惑だと言います。 私に言っているのも同然なのでとても嫌です・・・

  • そそのかしてコロッと乗る人と乗らない人の違い

    27歳、働いている女性です。 我が家には私にだけ門限と外泊禁止令があります。 いい大人がと言われても、私はそのことに従っています。 でもまあ交渉もして、年に1~2回旅行に行ける様にしました。 門限は9時ですが、理想は8時と言われましたので遅くまで居たい日も8時か9時までには帰って来ます。 私も夜に弱いので、また友人付き合いも派手ではないので門限9時が結構普通です。 いつも仕事の後は家に直行してご飯を楽しみに帰っています。 でも3年くらい前までは外泊や夜中に帰って来たり朝帰りというのは良くありました。 躾は昔から厳しかったのですが、短大で家を出ている間にしっかり悪いことを覚え(お酒やカラオケオールや夜ドライブや友人宅に泊まったり、彼氏とイチャイチャしたり…さすがに旅行は経験なしでしたが。) 社会人になっても一人暮らしして家に戻らなかったので自由にやりたい放題で、旅行はいっぱいしましたし、夜のお食事とかいっぱいしました。(でもお酒が飲めないせいか?用心深いせいか?性格が根は真面目過ぎるせいか?小心者なせいか?食事以上のことは何もありませんでした。というか今思い返せば、「今からどうする?」とかなった時、空気読めてなくてソッコーで帰っていたからかもしれません。理由は"眠いし"です(笑)食事しよって言われたら本当に食事すんだら終わりって信じて疑っていませんでした(笑)) 送ってもらう状況や、羽目を外しすぎないよう、ちゃんと自分の車で向かったり、翌日仕事がある状況を作って居ました。 だから今の私は親をかなり安心させているのかな?と自惚れかもしれませんが思います。それにもう若くないな~と思います。あの頃は若かったとか思います。今はもうできないな、したいとも思いません。"疲れるし"みたいな感じです。(笑) 門限とか破っちゃえばいいじゃん!と彼をそそのかしても断固乗ってきません。今までの彼達なら乗って来た! 今の彼は門限も外泊のことも「親か!」もしくは「親の味方か!」っていうくらい厳しいです。 毎回親の許可を取り旅行するのとか嫌だな~と思いますが、たまに今は嫌だけど、これでいいんだと思うことがあります。 結婚するならこういう関係作りが大切だから「破っちゃえばいいじゃん」の気持ちは抑えなければと自分に言い聞かせています。 そそのかしても乗らない彼も意志が強くて信用できる気がします。 でもどうして彼はここまで曲がらないんでしょう? もう大人だから?

  • 17才の娘に彼氏ができました。あいては19歳社会人。彼氏と面会して主人

    17才の娘に彼氏ができました。あいては19歳社会人。彼氏と面会して主人は付き合うのは認めてくれました。 外泊や夜遅くの帰宅はありえません。門限が厳しいので、早朝4時から会うことにたといわれ、私は了解しました。今朝4時から行きました。  それを知った主人は激怒しました。「朝4時に」といわれたときに了解する私も責められました。迎えに来る彼氏もおかしいといわれました。 主人の言ってることも分かります。何かいい対処法などないでしょうか?

  • 彼氏と正面から抱き合う

    私:高1 彼:高2 のカップルです。 私は彼と正面同士でぎゅっ、ってしあうのが 好きだったんですが・・・・ ある日、彼のあそこがふくらんでいるのが 私の下腹あたりに当たって分かってしまって・・・・。 それから彼と正面で抱き合うのは なんとなく気が引けてしまって; 横からとか、後ろからとか抱きついています(>_<) 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれて、 私の家の門限が早く、夜はたくさん会えないから 朝も早起きして会おうって言ってくれたり、 私が疲れて寝てしまった時に横で見守っていてくれたり、 ディープキス以上は怖かったらしない、私がしたくなるまで待つと言ってくれています。 私はそんな彼が大好きなんですが・・・・ でも、今回のことは少し引いてしまいました・・・・。 たぶん 彼も私が「えっ」って驚いたのに気づいてしまっています。 彼がそんな風になるのって当たり前のことなんでしょうか?(>_<) また、私はどう接していったらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • お勧めの海を教えてください。

    中部、関東、近畿エリアの中でお勧めのきれいなビーチを教えていただけませんか?ピーチの近くのお勧めの宿とか遊ぶところもご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします! それから、旅館のことでお尋ねしたいんですが、ふつう旅館では夜何時以降入外出できないとか門限はあるんでしょうか?

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました・・・

    その子は遠距離恋愛中で地元に彼氏がいるそうです。 僕とはバイト先で知り合ったのですが、ほぼ毎日バイトにも来てるし、学生なので昼間などは学校で忙しそうだし、寮生なので夜も外出できないと言っていたので、勝手に恋人がいないと思い込んでいました。。。 でもある日、メールでデートしようみたいな事を送ったら、「デートしたら彼氏に怒られちゃう」なんて返事が。。。 でもあきらめられないので、なんとかふられるにしてもがんばりたいのですが、もうどうしていいのかわかりません。 ちなみに今はバイト仲間で、たまにメールのやり取りする位の仲です。 どうかみなさんアドバイス下さい。お願いします。。。

  • 30才で門限がある人

    友達同士で飲み会とかに参加しても10時の門限で帰らなくてはいけません。それを言うたび友達が減ります。皆さんは門限とかないのですか?そんな友達はいやですか?

  • 親の気持ち

    私は高校2年生の女の子です。 私ぐらいの子供がいる大人の方に質問です。 門限というものについてなんですが・・・ 私は親に門限は10時までと決められています。 (私は一言も了解してないのに!) 私にとって10時というのは早いんです。 周りの友達で門限がないという子もいれば、門限が8時や6時と言う子もいます。 私には20歳の彼氏がいるんですが、もちろん(?)彼氏には門限なんてありません。 それに、しょっちゅう会えるわけでもないので会える時は出来るだけ時間を気にせず一緒にいたいんです。 彼氏は門限があることには、高校生だし女の子だからしかたないよ。といってくれます。 前に親に門限をなくしてほしい!と言ってみたんですが・・・ まだ高校生だからとか、そんな夜遅くまで出歩くのは危ないとか、言われて相手にもされませんでした。 でも高校生の女の子で門限がなく夜遊び回っている子がいるのに・・どうしてうちはだめなの?と言うと、うちはうち。他人のうちは関係ないと言いました。そりゃそうですけど・・・・それって屁理屈じゃ・・・ それに、危ないから心配だといわれますが私だって小さい子供じゃないんだし危険な所や、やっちゃいけないことぐらいわかります。心配してくれるのはうれしいけど・・・ それでも許してくれないのは何故なんでしょうか? こういう意見はおかしいですか?